1: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:26:06.64 ID:wyV8P1yG9
トランプ米政権が日本に対する15%の上乗せ関税を発動したことで、一律で追加関税を課せられることはないと説明してきた石破茂首相の責任が追及されるのは必至だ。
https://www.47news.jp/12983734.html
https://www.47news.jp/12983734.html
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まぁ今までの傾向や合意を結んだ国への対応を見ていても、トランプ氏がわざとやっているのでは思うのだけれど、急いで合意と言ってしまったのはやはりまずかったのかなと。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ここからどうしていくかだな。
合意破棄か、それとも反論はしつつも言いなりか。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:27:35.14 ID:qzeNU+h50
トランプとは何を約束しても紙切れに過ぎない。
それを前提に色々関係を見直して欲しいね。
それを前提に色々関係を見直して欲しいね。
7: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:28:08.13 ID:lUOLziY00
ん?どっちなの?w
11: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:29:05.89 ID:dOzI8pXx0
トランプはクソだが日本が衰退する理由がよく分かる事例
12: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:29:15.42 ID:n27q+m4I0
アメリカ側のミスと言うからにはそのことについてアメリカから謝罪と訂正の連絡が来ていて然るべきなのだがそうした事実はあるの?
69: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:38:35.80 ID:RWGvL9La0
>>12
アメリカ側がまちがえていて修正するだけだったら電話1本で済むよな
赤沢が訪米したのが日米間で齟齬が生じている証拠
アメリカ側がまちがえていて修正するだけだったら電話1本で済むよな
赤沢が訪米したのが日米間で齟齬が生じている証拠
17: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:29:51.37 ID:lUOLziY00
ちなみに当初10→15%なのはトランプのXの発表と支持者からの批判のやり取りを見れば明らか
アメリカが話変えたんだよ
アメリカが話変えたんだよ
19: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:30:23.69 ID:jQZbkGK60
こうやって勝手に内紛を始めてアメリカより国内政府に矛先が行くからアメリカはノーダメージ
25: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:31:07.73 ID:JXlcG5v80
米国のミスならすぐ訂正してくれるんだろうな??
29: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:31:31.88 ID:MmV0CLWK0
契約書はちゃんと確認しろと言うたやんけだから
30: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:31:39.63 ID:3sTmn1x90
そりゃトランプが大喜びしてたはずだよ
40: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:32:55.28 ID:R99Kt7Yy0
投資も撤回して代わりに米国債80兆売ってあげればいいよ
59: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:35:50.52 ID:4UqTqbn90
文書がないのだから勝手に変えられても証明できないわな
まんまとトランプの罠にハマったわけだ
まんまとトランプの罠にハマったわけだ
60: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:35:53.62 ID:9lGeLHjs0
80兆円のプレゼントはどうすんだよ
ソッチのほうがよっぽど深刻だわ
ソッチのほうがよっぽど深刻だわ
63: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:37:01.72 ID:rqm0ARkO0
日本政府もアメリカに置いてる金インゴットを回収しようぜ
めんどくさいだけだろう
めんどくさいだけだろう
82: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:40:10.19 ID:i6rR854i0
普通にアメリカ国債をガンガン売りまくればいいだけよ。
もういろんな意味で無理だろ
もういろんな意味で無理だろ
85: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 20:40:58.23 ID:ITTJEI4u0
言った言わない水掛け論
文書で残しておけよ
文書で残しておけよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1754565966/


コメント
コメント一覧 (25)
「共同文書を作れとか、いろんなことを言う方がおられますけど、ピントがズレていると言うと申し訳ないんですけど」
「米国から取ったものは、関税率です。25%を15%に下げる。ここに“遊び”はまったくないので、取ったものをピン止めする必要も何もなくて、この合意を、大統領令を出して実現してもらうことだけが必要」
「下手に“共同文書なんて作れ”なんて言っていると、“その文書を作って、関税を引き下げるのはその後でいいんだね?”なんて言われたら終わりなので。とにかく文書なんていいから、早く大統領令を出して関税を下げてくれということを徹底的にやると」
money_soku
が
しました
内容もそうだが破棄や不履行、解除に関する項目なんかもどうせ紙には書いてないから…
これから出来る事はあの日合意した事に対して即するか反するかという0か1かだけ
その間にあるものは単純な国際政治力学的な問題だけだろう
力が欲しいなぁ…😭
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
実際に発動してる時点で「終わり」
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
おまえらが交渉してこいよ
交渉に有効なカードを何も持っていないくせに偉そうにしやがって
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
とは言えそうなるよう選挙で選んできたのも国民なので仕方ない
優秀なビジネスマンの集団である再生の道は日本国民からNOを突きつけられたわけだし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
文句ならガキの使い赤沢と嘘つき石破に言ってくれや
money_soku
が
しました
本域で終わったね
日本
money_soku
が
しました
だから文書に残すんだし。
money_soku
が
しました
コメントする