1: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:46:53.14 ID:AOvhMehQ9
内閣府が15日発表した4-6月期国内総生産(GDP)速報値を踏まえ、民間エコノミスト10人に最新の経済見通しを聞いた。7-9月期は平均で実質前期比0.1%減、年率換算0.6%減とマイナス成長に転じる集計結果となった。輸出が落ち込み設備投資も伸びが鈍るとの見通しだった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA145610U5A810C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1755254475
GDP民間予測、7〜9月にマイナス成長 米関税で輸出落ち込むhttps://t.co/hmvaYBOAA7
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) August 15, 2025
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA145610U5A810C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1755254475
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まあ現在の関税率の修正が9月半ばなら良い方って赤澤大臣が言っているし・・・。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:47:30.99 ID:6aGiQvzY0
株価は最高なのに…
4: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:48:52.78 ID:ySZydpz70
4-6月が
日本経済のピーク
日本経済のピーク
5: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:49:43.22 ID:XMHhIBNK0
プラスはないだろ
6: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:50:16.78 ID:QUtkLV6j0
これでアメリカの圧があったら利上げなのかね
どうなんだろ
どうなんだろ
9: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:51:16.63 ID:4b2atkn60
自動車と観光に全振りが政府の方針でOK?
10: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:52:42.12 ID:ySZydpz70
7-9月のマイナス成長が発表されるのが11月なので、その前に利上げしてしまうんだろうけど
それが最後の利上げになる
それが最後の利上げになる
15: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:01:16.31 ID:p3GlJPKv0
>>10
国債売れなかったしそろそろ利上げする羽目になるだろ
国債売れなかったしそろそろ利上げする羽目になるだろ
12: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:55:05.33 ID:4rYmtXWS0
以前は名目でマイナスだとか言っていたのになんで名目で言わなくなったの?
13: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 19:59:29.28 ID:sA+8jYj+0
正直消費税上げて輸出企業へ還付金増やして法人税下げないとgdp増えんくね
14: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:00:57.23 ID:mRJ6EWlz0
日本の円安もある意味関税が高くなったようなもんだけど
まぁ日本は輸入せざるを得ないからな
まぁ日本は輸入せざるを得ないからな
16: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:01:21.46 ID:bl90+EN10
速報値からの下方修正は日本の文化です
18: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:02:16.90 ID:i4b4NcMZ0
でも株は上がる
20: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:02:44.64 ID:5FMolGN/0
円安だからだろ?
23: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:04:33.27 ID:i4b4NcMZ0
今の日本で利上げとか景気ナイアガラだな
26: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:07:44.65 ID:ouT/WYti0
>>1
AIによる概要
2025年第1四半期(1-3月)のアメリカの実質GDP成長率は、前期比年率でマイナス0.3%となり、3年ぶりのマイナス成長となりました。これは、トランプ政権による関税措置の影響で、輸入が急増したことなどが要因とみられています。
AIによる概要
2025年第1四半期(1-3月)のアメリカの実質GDP成長率は、前期比年率でマイナス0.3%となり、3年ぶりのマイナス成長となりました。これは、トランプ政権による関税措置の影響で、輸入が急増したことなどが要因とみられています。
27: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:07:47.32 ID:sA+8jYj+0
正直消費税25%にして法人税10%にしてから話だな
今の法人税23%は高過ぎる
こんなん労働者に長時間労働させて稼いで下さいって言ってる様なもんだからな
後高所得者の累進課税を進めても良いな
今の法人税23%は高過ぎる
こんなん労働者に長時間労働させて稼いで下さいって言ってる様なもんだからな
後高所得者の累進課税を進めても良いな
28: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:08:18.50 ID:sA+8jYj+0
>>27
所得税の累進課税強化しろって意味
所得税の累進課税強化しろって意味
29: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:08:22.73 ID:hDhOwmkj0
恐慌じゃねーかもう
34: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:10:47.88 ID:sA+8jYj+0
>>29
今は世界好況って言われてるぞ
今は世界好況って言われてるぞ
30: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:09:31.06 ID:t9jP4UJa0
安もんしか売れないからそうなる
31: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:09:31.66 ID:cCyA8XZ60
もう国中にガタが来てる感じ
お菓子もスゲーちっちゃくなったし🍪
お菓子もスゲーちっちゃくなったし🍪
35: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:10:58.97 ID:wzF14xGy0
トランプ持ち上げてきた売〇奴〇ねよ
39: 稼げる名無しさん :2025/08/15(金) 20:14:47.13 ID:4fxDvY9M0
そら落ち込むやろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1755254813/


コメント
コメント一覧 (4)
トランプが「あれはジョークだ!」って言って修正しぶりそうだし、「お前らが利上げしろ!さもなくば関税は修正しない!」って言うんじゃ無い?
合意文書なんて無いんだからやりたい放題出来るでしょ
money_soku
が
しました
物価上昇で国民生活が二極化し大多数がより困窮している
様じゃないか、、、国民食のマックも高いそうだね。
money_soku
が
しました
分裂してちょうどよくなってほしいッピ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする