1: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:27:27.027 ID:V2wtBSRX0
都市部でデスクワークにしがみつくのもう疲れた
2: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:28:05.294 ID:Z7o3RQ1i0
田舎でも仕事があればなぁ…
電気工事士の資格とって福島で電工したい…( ;∀;)
電気工事士の資格とって福島で電工したい…( ;∀;)
3: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:29:28.602 ID:V2wtBSRX0
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
最近は補助金もあるので移住して商売をって方も結構聞くお!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
移住する前にしばらくマンスリーマンションなんかで生活してみるのが良さげかな。
後で思ったのと違ったとなったら結構大変だろうしな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:30:12.923 ID:vPIca5in0
5: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:33:40.786 ID:ECu7p0KD0
兵庫の丹波辺りに住みたい
6: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:34:55.819 ID:V2wtBSRX0
いいねえ
7: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:35:49.705 ID:LUXiwf+B0
ガチ田舎はやめとけ
郊外くらいにしておかないと生きづらい
郊外くらいにしておかないと生きづらい
8: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:36:34.754 ID:V2wtBSRX0
近くにそこそこの都市があるくらいがいいよな
9: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:37:27.861 ID:ECu7p0KD0
都会に住んでるけど都会である必要性が仕事があるって事以外無い
仕事さえあるならマジ田舎に住みたい
仕事さえあるならマジ田舎に住みたい
10: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:39:42.222 ID:PtnglECM0
あー田舎住みたいなぁチラッ
仕事の都合さえつけばマジで引っ越したいなぁチラッ
あー東京住むのマジでつらいわぁチラッ
仕事の都合さえつけばマジで引っ越したいなぁチラッ
あー東京住むのマジでつらいわぁチラッ
11: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:41:40.455 ID:ECu7p0KD0
車で30分以内にコンビニが1件あればそれで良いわ
12: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:42:16.884 ID:V2wtBSRX0
マジで田舎でゆるく生きたい…
13: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:42:34.985 ID:vPIca5in0
広島の福山とか住みたいけどどうなんだろ
14: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:43:49.450 ID:ECu7p0KD0
もっと若いうちに気付けば良かったんだよなぁ…
15: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:44:29.833 ID:V2wtBSRX0
今からでも行こうぜ田舎に…
16: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:46:07.304 ID:ECu7p0KD0
仕事無いでしょ…
宝くじで1等当たったら絶対移住する
宝くじで1等当たったら絶対移住する
17: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:47:15.705 ID:V2wtBSRX0
どうにかならんのか
18: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:47:38.931 ID:Lb9ipSG70
コンビニバイトでもなんでもやればじゃん
仕事ないって見下してる地域に行って馴染めると思ってんの
仕事ないって見下してる地域に行って馴染めると思ってんの
21: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:48:25.377 ID:Z7o3RQ1i0
>>18
ごめんなさい…
ごめんなさい…
19: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:47:53.423 ID:ASKXmPpi0
ガチ田舎というか離島に住んでたけどおすすめ出来ない
20: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 01:48:08.383 ID:ZyGUHIlf0
東京で10年働いてその仕事持って田舎に帰ってきたわ
なんつーか気分的にすごい楽
なんつーか気分的にすごい楽
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1757262447/




コメント
コメント一覧 (35)
money_soku
が
しました
地元に帰るのと、知らん田舎に行くのとでは天と地ほど住心地に違いがあるかと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
田舎って人が少ないから相互監視のクソ社会やぞ
money_soku
が
しました
街がギュッとつまってて移動が楽、ちょっと行けば自然豊か、外食が安くて美味しくて種類も沢山、家賃も安い
money_soku
が
しました
地方都市と郊外までにしとけ。
money_soku
が
しました
食い物に困らんし、車で博多まですぐだし
ええなあ
money_soku
が
しました
仲の良い人だけに本音を語っていて「やはり冬の毎日雪との格闘はもう無理」だって 判る
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
建物も綺麗で飲食店も多いがひとが多すぎ
これだけで本当にイライラする
money_soku
が
しました
まぁ価値観は全然違うけど良くしてくれるよ
money_soku
が
しました
コネや伝手が無いと厳しい。
都会で独楽鼠の様に働いてすり減っていくしか無い者には
田舎の生活が苦労が有るにしても憧れるのも仕方ない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コンクリートジャングルに囲まれて電車の時刻に自分が支配される毎日
世の中の歯車感が堪えられず田舎に引っ越した
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もう忘れたんか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
玄関出てからバスと新幹線を乗り継いで東京駅まで1.5〜2時間弱
このくらいの田舎が自分にはちょうどいいかな
20〜30年前はPCパーツとか趣味の資材とかを東京まで買い出しに行ってたけど
今はネットでいつでも買えるから買い物も特に不便しないし
money_soku
が
しました
田舎のコンビニは置いて有るもの微妙だったりするから
有るってだけで判断せず中身確認した方がいいぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ただね…虫が…ダメなんだ😭
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あと自然楽しむなら車は必須
money_soku
が
しました
都会で暮らすのは楽しいけど全く休まらない
10年ほどいたけど人の数のちょうどよさってあるわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
田舎住みなら分かってくれる人もいると思うけど、
昔からの風習を理由に思考停止した古臭い考えの同調圧力がすごくて、
それおかしいやろと思って逆らったら村八分になる。
いま親がいるから仕方なく住んでるけど、親が4んだら、絶対引っ越すと決めてる。
money_soku
が
しました
コメントする