1: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:27:09.93 ID:Id8pJNQ79

給付付き税額控除で協議体 自民・立民が合意、制度設計議論 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2025091601001009
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


これって現役世代の負担減にはなる?ならない?
yaruo_asehanashi
 そのあたりの詳細は他ソースでも書かれていなかったな。
 今後決定していくのかと。
ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250916/k10014923981000.html










1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









6: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:32:12.25 ID:tpzwYFLD0
協議体…?
三年くらい協議して税金かけまくって
やっぱり給付付き税額控除できませんでした。来月から増税です。
とかになるのでは…

7: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:34:42.23 ID:pMskAd730
そんなことやって消費税を守れるのか?

8: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:35:06.73 ID:8/JWQc0r0
解散総選挙が必要かな こんな森山安住排除するために あと坂本西田とかもな

9: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:35:23.77 ID:FrwpIAiI0
無能税者しか助けない

11: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:47:31.01 ID:tiIw3Zq60
訳のわからん複雑な制度やめれ

12: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:49:44.46 ID:2iyp91b30
>>11
別に複雑な制度ではないぞ
所得税にマイナスの税率ゾーン設定しますというだけだ

13: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:58:22.10 ID:ytN5TEIi0
財源は?またやってるフリかよ
押すなよ押すなよで金もらえるのはダチョウ倶楽部だけだぞ



14: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:59:17.37 ID:bcapSCHi0
給付金にしときゃいいのに。

17: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:08:41.25 ID:qQPXhb5x0
一生働き続けさせるための政策だよ
老後という言葉は死語になる

21: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:31:50.38 ID:viKdiAUV0
ぼくが一番うまく税金を配れるんだ

27: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:46:05.92 ID:ow2629Ee0
税控除だけでいいんだよ。税金払ってない奴らは、もうその時点で優遇されてるんだから。二重の優遇は禁止って言ってただろ

28: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:50:07.32 ID:NKlwy9Mt0
早くやれ
言いたいことはそれだけだ

29: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:53:02.28 ID:zildaaPo0
今回に関しては立憲民主党は
維新や国民民主党より遥かに良い仕事してるね
小さな政府とインフレによる事実上の新自由主義強化よりも「再分配強化」による貧困層および中間層支援を応援したい

30: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:54:04.41 ID:TTOaNdk80
できもせんことを

44: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 19:14:37.95 ID:7dbhkQoG0
どんどん複雑になっていく
今年の年末調整相当なものだと聞いた

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758011229/