1: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:27:09.93 ID:Id8pJNQ79
給付付き税額控除で協議体 - 自民・立民が合意、制度設計議論https://t.co/iWoCuj0Idg
— 共同通信公式 (@kyodo_official) September 16, 2025
給付付き税額控除で協議体 自民・立民が合意、制度設計議論 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2025091601001009
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
これって現役世代の負担減にはなる?ならない?

今後決定していくのかと。
ソース:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250916/k10014923981000.html
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:32:12.25 ID:tpzwYFLD0
協議体…?
三年くらい協議して税金かけまくって
やっぱり給付付き税額控除できませんでした。来月から増税です。
とかになるのでは…
三年くらい協議して税金かけまくって
やっぱり給付付き税額控除できませんでした。来月から増税です。
とかになるのでは…
7: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:34:42.23 ID:pMskAd730
そんなことやって消費税を守れるのか?
8: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:35:06.73 ID:8/JWQc0r0
解散総選挙が必要かな こんな森山安住排除するために あと坂本西田とかもな
9: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:35:23.77 ID:FrwpIAiI0
無能税者しか助けない
11: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:47:31.01 ID:tiIw3Zq60
訳のわからん複雑な制度やめれ
12: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:49:44.46 ID:2iyp91b30
>>11
別に複雑な制度ではないぞ
所得税にマイナスの税率ゾーン設定しますというだけだ
別に複雑な制度ではないぞ
所得税にマイナスの税率ゾーン設定しますというだけだ
13: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:58:22.10 ID:ytN5TEIi0
財源は?またやってるフリかよ
押すなよ押すなよで金もらえるのはダチョウ倶楽部だけだぞ
押すなよ押すなよで金もらえるのはダチョウ倶楽部だけだぞ
14: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 17:59:17.37 ID:bcapSCHi0
給付金にしときゃいいのに。
17: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:08:41.25 ID:qQPXhb5x0
一生働き続けさせるための政策だよ
老後という言葉は死語になる
老後という言葉は死語になる
21: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:31:50.38 ID:viKdiAUV0
ぼくが一番うまく税金を配れるんだ
27: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:46:05.92 ID:ow2629Ee0
税控除だけでいいんだよ。税金払ってない奴らは、もうその時点で優遇されてるんだから。二重の優遇は禁止って言ってただろ
28: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:50:07.32 ID:NKlwy9Mt0
早くやれ
言いたいことはそれだけだ
言いたいことはそれだけだ
29: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:53:02.28 ID:zildaaPo0
今回に関しては立憲民主党は
維新や国民民主党より遥かに良い仕事してるね
小さな政府とインフレによる事実上の新自由主義強化よりも「再分配強化」による貧困層および中間層支援を応援したい
維新や国民民主党より遥かに良い仕事してるね
小さな政府とインフレによる事実上の新自由主義強化よりも「再分配強化」による貧困層および中間層支援を応援したい
30: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 18:54:04.41 ID:TTOaNdk80
できもせんことを
44: 稼げる名無しさん :2025/09/16(火) 19:14:37.95 ID:7dbhkQoG0
どんどん複雑になっていく
今年の年末調整相当なものだと聞いた
今年の年末調整相当なものだと聞いた
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758011229/


コメント
コメント一覧 (15)
もっとシンプルにできないのか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
給付付き税額控除なんて明らかに低所得向けのいい政策
アメリカですらやってるし、お前らの嫌いな韓国でもやってるのに
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
話し合って合意した事すら反故にする自民じゃ実行はいつになるやら
money_soku
が
しました
>本当に今さらw自公立憲は非課税世帯こそが真の国民でそれ以外は養分扱いのは有名な話
money_soku
が
しました
マイナポイント還元なら貯金に回ることは無いし、累進なら金持ちが一方的に有利にはならんだろ。
money_soku
が
しました
半年くらい協議して今だに何も決まらないって脳みそ白子だろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする