1: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:01:55.27 ID:nF6Y8LLv9
経営再建中の日産自動車は17日、コスト削減策の一環で、中国製部品の活用拡大を検討していると明らかにした。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2025091700951&g=eco
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 うーん。
 品質が上がっている可能性は確かにあるかもだけれど、コスト削減と顧客満足度を両立できそうかお?
acha


湾岸MIDNIGHT(1) (ヤングマガジンコミックス)

価格: 792円 (2025年09月17日調査価格)

ポイント: 22pt

キャンペーン: ポイントアップx100,000ポイント当たるチャンスはここから事前 (適用条件あり) 細則を確認

Amazonで見る










1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 まだ検討段階ではあるようだが、どうなるだろうな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:02:39.10 ID:06zuib+50
日産はもうダメだ
中産になる

3: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:02:58.19 ID:Pakq7k870
まさに悪手🤣🤣🤣

4: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:03:15.88 ID:nTljoO5A0
日産→中産

108: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:38:31.36 ID:9uk0G91z0
>>4
アフリカ産なら黒産だね

6: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:03:41.83 ID:pHGJFe8F0
日産じゃねーじゃん



8: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:05:21.27 ID:FvjkRhN50
今日産車乗ってるけど次買う気はない
まずエクストレイル(4WD)の最低地上高を200mm以上に戻せ話はそれからだ
でも絶対やらないだろうからさよなら

9: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:05:25.52 ID:nxsV+ict0
>コスト競争力の高い中国メーカーが製造する汎用(はんよう)品を採用することで、費用の抑制につなげる

これで品質がどんどん上がってるの?ほんとかよ

10: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:05:47.22 ID:Y67Kiki+0
それなら他のメーカーの買うよ
なんでアホな選択しかしないんだろうね

12: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:07:33.05 ID:427BMeAN0
貧すれば鈍するとは良く言ったものwww

14: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:07:55.59 ID:1lJHQp8w0
高い日本製を全て中国製に切り替えろ
もっともっとコストカット出来るはずだ
やっちゃえ日産

15: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:08:06.26 ID:AYPUp4++0
なぜホンダに身売りしなかったの?

16: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:08:40.56 ID:u9k+pJ0Y0
中国が買収するまで見えたな

18: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:08:42.90 ID:O8s9q4F40
おかねがないってかなしいことなの

22: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:09:38.05 ID:r46iphty0

23: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:09:47.48 ID:+KY8DjAU0
外国人労働者入れれなくなると
結局こう言う流れにしか成らないからな。

保護主義は、関税とセットじゃないと意味がない。

24: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:09:56.03 ID:XLAudCjf0
不良品率ひどいのにか

25: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:10:14.29 ID:WRtNsfiY0
>>1
因みに耐久性・・・

27: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:11:46.67 ID:aXc+H8T70
>>25
定期的に修理で儲けられるね

28: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:11:53.09 ID:11NiLjQU0
日本で売る気ないな。誰が買うんだよ?中国人?

35: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:13:38.08 ID:1lJHQp8w0
>>28
どうせ日本で売れてないんだからわざわざ高い日本製を使う意味なんてない

30: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:12:01.61 ID:amUKCu280
トランプ激怒

37: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:14:29.60 ID:VyRu1wnj0
やっちゃえ中国産

40: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:15:08.36 ID:zadtsaSK0
役員報酬は死守する感じですね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

価格は確かに大きな武器にはなるとは思うのだけれど。
yaruo_asehanashi
 まぁ続報待ちだな。


やる夫より:こちらもよかったら~!
日産前社長の報酬は3億9000万円、有報で判明 24日に株主総会


日産、内田前社長ら4人の退任執行役に報酬6億4600万円=招集通知













現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758106915/