1: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:01:55.27 ID:nF6Y8LLv9
経営再建中の日産自動車は17日、コスト削減策の一環で、中国製部品の活用拡大を検討していると明らかにした。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025091700951&g=eco
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025091700951&g=eco
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん。
品質が上がっている可能性は確かにあるかもだけれど、コスト削減と顧客満足度を両立できそうかお?

価格: 792円 (2025年09月17日調査価格)
ポイント: 22pt
キャンペーン: ポイントアップx100,000ポイント当たるチャンスはここから事前 (適用条件あり) 細則を確認
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まだ検討段階ではあるようだが、どうなるだろうな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:02:39.10 ID:06zuib+50
日産はもうダメだ
中産になる
中産になる
3: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:02:58.19 ID:Pakq7k870
まさに悪手🤣🤣🤣
4: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:03:15.88 ID:nTljoO5A0
日産→中産
108: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:38:31.36 ID:9uk0G91z0
>>4
アフリカ産なら黒産だね
アフリカ産なら黒産だね
6: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:03:41.83 ID:pHGJFe8F0
日産じゃねーじゃん
8: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:05:21.27 ID:FvjkRhN50
今日産車乗ってるけど次買う気はない
まずエクストレイル(4WD)の最低地上高を200mm以上に戻せ話はそれからだ
でも絶対やらないだろうからさよなら
まずエクストレイル(4WD)の最低地上高を200mm以上に戻せ話はそれからだ
でも絶対やらないだろうからさよなら
9: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:05:25.52 ID:nxsV+ict0
>コスト競争力の高い中国メーカーが製造する汎用(はんよう)品を採用することで、費用の抑制につなげる
これで品質がどんどん上がってるの?ほんとかよ
これで品質がどんどん上がってるの?ほんとかよ
10: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:05:47.22 ID:Y67Kiki+0
それなら他のメーカーの買うよ
なんでアホな選択しかしないんだろうね
なんでアホな選択しかしないんだろうね
12: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:07:33.05 ID:427BMeAN0
貧すれば鈍するとは良く言ったものwww
14: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:07:55.59 ID:1lJHQp8w0
高い日本製を全て中国製に切り替えろ
もっともっとコストカット出来るはずだ
やっちゃえ日産
もっともっとコストカット出来るはずだ
やっちゃえ日産
15: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:08:06.26 ID:AYPUp4++0
なぜホンダに身売りしなかったの?
16: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:08:40.56 ID:u9k+pJ0Y0
中国が買収するまで見えたな
18: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:08:42.90 ID:O8s9q4F40
おかねがないってかなしいことなの
22: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:09:38.05 ID:r46iphty0
無事なうちにフェアレディZ買っとこうかな
23: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:09:47.48 ID:+KY8DjAU0
外国人労働者入れれなくなると
結局こう言う流れにしか成らないからな。
保護主義は、関税とセットじゃないと意味がない。
結局こう言う流れにしか成らないからな。
保護主義は、関税とセットじゃないと意味がない。
24: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:09:56.03 ID:XLAudCjf0
不良品率ひどいのにか
25: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:10:14.29 ID:WRtNsfiY0
>>1
因みに耐久性・・・
因みに耐久性・・・
27: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:11:46.67 ID:aXc+H8T70
>>25
定期的に修理で儲けられるね
定期的に修理で儲けられるね
28: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:11:53.09 ID:11NiLjQU0
日本で売る気ないな。誰が買うんだよ?中国人?
35: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:13:38.08 ID:1lJHQp8w0
>>28
どうせ日本で売れてないんだからわざわざ高い日本製を使う意味なんてない
どうせ日本で売れてないんだからわざわざ高い日本製を使う意味なんてない
30: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:12:01.61 ID:amUKCu280
トランプ激怒
37: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:14:29.60 ID:VyRu1wnj0
やっちゃえ中国産
40: 稼げる名無しさん :2025/09/17(水) 20:15:08.36 ID:zadtsaSK0
役員報酬は死守する感じですね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
価格は確かに大きな武器にはなるとは思うのだけれど。

やる夫より:こちらもよかったら~!
日産前社長の報酬は3億9000万円、有報で判明 24日に株主総会
日産、内田前社長ら4人の退任執行役に報酬6億4600万円=招集通知
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758106915/


コメント
コメント一覧 (23)
money_soku
が
しました
もう中古日産もダメかもな
そうなって販売台数が減る可能性も想像出来ないほど中国資本が入ってきている企業って事だ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あちらにも往年の日産車ファンの開発者いるかも
money_soku
が
しました
そうやって目先のこと、行き当たりばったりの経営をした結果がこれ
一連のホンダとのゴタゴタ見ればわかる通り、日産は頭が悪い
その頭で考えるあの手この手では、しょせん底が見えている
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
とうとう見えない部品に手を抜き始めたか…
money_soku
が
しました
ネット「中華製品を買わない奴は惰弱」
自分は中国の品質に信頼ないけど、安くなるなら売れるはず。なんなら中国製造中華部品の車に日産のロゴあるだけで、技術の日産として売れるかも。
money_soku
が
しました
コメントする