1: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:17:27 ID:Foaa
これが馬鹿の壁ってやつか・・・
2: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:17:44 ID:VFFd
つまりどういうことや?
3: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:18:08 ID:Foaa
>>2
投資しない事自体がリスクや
投資しない事自体がリスクや
4: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:19:41 ID:VFFd
>>3
???
???
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕「それに見合ったリターンがあるので!」
でも減る可能性もあるので、その点は注意だお!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在物に対して現金の価値は毎年約3%程低下してきているしな。
今後徐々にインフレ率は下がっていくと見ているが、それでも年2%程度はインフレをしていくので可能であれば運用をしておいたほうが良いかもしれない。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:19:58 ID:Foaa
>>4
これが馬鹿の壁ってやつか・・・
これが馬鹿の壁ってやつか・・・
6: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:20:11 ID:jGpO
くそばかおつ
7: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:21:04 ID:uhni
特定日にパチスロ打ちに行かないのと一緒だよな
9: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:21:10 ID:H2lF
投資って言うと株式投資のイメージが強いのもあると思う
16: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:22:20 ID:Foaa
>>9
不動産でも債権でも金でも色々あるわな
どれも現金一択よりはええ
不動産でも債権でも金でも色々あるわな
どれも現金一択よりはええ
10: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:21:14 ID:wteG
円の価値が下がってくから結果的に貯金は金を捨ててくことになるってことやろ
11: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:21:32 ID:Foaa
インフレ率2%
銀行預金0.2%
つまり銀行口座の残高は実質的な価値が1年で1.8%減る事になる
銀行預金0.2%
つまり銀行口座の残高は実質的な価値が1年で1.8%減る事になる
15: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:22:19 ID:WyOz
>>11
???
???
13: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:22:03 ID:musC
インフレするってことは値上げするってことや
値上げしたらその分企業に入るお金増えるから業績も増えるよね
値上げしたらその分企業に入るお金増えるから業績も増えるよね
14: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:22:08 ID:H2lF
インフレ対策するならコモディティとかの金がええと思う
19: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:23:22 ID:Foaa
>>14
基本は分散やろ
現金、株式、債券、金、不動産(REIT)とバランスよく
基本は分散やろ
現金、株式、債券、金、不動産(REIT)とバランスよく
22: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:24:25 ID:H2lF
>>19
調子乗って勝手なこと言ったわ
そうやねいっちの言う通りやと思う
調子乗って勝手なこと言ったわ
そうやねいっちの言う通りやと思う
26: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:25:06 ID:Foaa
>>22
ええんやで
ええんやで
17: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:22:21 ID:b3VQ
日経45000で始めるのってリスク高くない?
21: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:23:40 ID:musC
>>17
高いように思うかもしれんけど加重平均で見るとまだギリ許容範囲内だし明らかにデフレからインフレにシフトしてるからまあ今が天井とも言い切れない
高いように思うかもしれんけど加重平均で見るとまだギリ許容範囲内だし明らかにデフレからインフレにシフトしてるからまあ今が天井とも言い切れない
23: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:24:26 ID:Foaa
>>17
現状は割高だと思うなら一度に大金を入れなければええ
そのための時間分散や
何もやらんのは悪手でしかない
現状は割高だと思うなら一度に大金を入れなければええ
そのための時間分散や
何もやらんのは悪手でしかない
25: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:25:03 ID:AxO0
>>23
ラム―も値上がりするんか?
ラム―も値上がりするんか?
18: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:22:25 ID:p3Wa
短期的に見るか長期的に見るかやな
20: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:23:29 ID:b3VQ
ワイ不動産投資してる大家やけど、土地の坪単価は10万くらいプラスになっとるな
かなり上昇してる
かなり上昇してる
24: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:24:56 ID:iowZ
結果見て行ってるだけ定期w
28: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:25:21 ID:rvLH
金に入れときゃいいよ
32: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:26:17 ID:H2lF
アメリカの株かわすれたが実力以上に株価が伸びてるやつがあるらしい
35: 稼げる名無しさん :25/09/24(水) 08:27:57 ID:AxO0
これイッチの誘導に乗った瞬間、株価が暴落
資産が1/2になるパターンじゃないか?
資産が1/2になるパターンじゃないか?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
やる夫より:こちらもよかったら!
【為替相場】ドル円は方向感なく147円台後半を推移 パウエル氏発言も特に変化なし
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758669447/




コメント
コメント一覧 (31)
貧乏になりたい人は投資しなくてもいいんじゃないかな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もいいけど、勿体ないよね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
金とか価値が上がりっぱなしらしいしな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それを日本円に全振りするか、他に分散するか
何もしなければ円に全振りで、インフレ率分少しずつ目減りする
他はもっと減る可能性があるし、インフレ率以上に増える可能性がある
為替相場も影響するから単純ではないけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
リスクがあると思って投資しないって判断は当たり前な一つの選択肢だと思うんだが
それを喧嘩売ってきてると感じてしまうほうが問題なんじゃね?
今の日本人って自分と違う考え方=喧嘩売ってきてるって思う奴が多くなってきてるよな
それに自分の知らないことを話す=マウンティングだと思う奴もいるんだってな
なんか狭量というか、思考が幼稚すぎないか?
money_soku
が
しました
一番負けるギャンブラーは自覚のないギャンブラーだが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それを理解した上でキャッシュにオールインしているなら別に問題はないけど。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
インフレ=物価が上がるという局面で、貨幣そのものの価値はどうなるか、ではデフレでは?が分かってるかどうか問題
money_soku
が
しました
コメントする