1: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:46:36.800 ID:dTdr6iy5M.net
マジでヤバイな
「身が大きい!」射水市で恒例のカニ給食 6年生がひとり1匹味わう
— KNBニュース(北日本放送)☆富山 (@knb_news) October 21, 2025
https://t.co/v6FnC4YkqW #富山 #KNBニュース
2: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:47:12.095 ID:17LDPtrO0.net
は?うらやま
4: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:47:53.517 ID:nImHRTN+0.net
量が少ないよりまし
いっぱい食べてほしい
いっぱい食べてほしい
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あらいいですわ~!
そろそろカニが美味しい季節になってきたお!
そろそろカニが美味しい季節になってきたお!

とても良いと思う。
【関連記事】:【烈報】ワイジ、自宅で「超高級フレンチフルコース」を披露
【関連記事】:日本酒って美味くね?
価格: 9980円 (2025年10月25日調査価格)
ポイント: 299 (3%)pt
キャンペーン: ダブルポイント
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:48:19.117 ID:DbYmwvQf0.net
福井では6年生になるとカニが一度出るって岡野が言ってたけど北陸の方は大体そうなのかな?
6: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:48:23.637 ID:vDc0ERfP0.net
時間内に食い終わらんだろ
7: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:48:48.389 ID:eM+43OrE0.net
20年前からじゃーねか
10: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:50:21.115 ID:ed/yj8h00.net
極端な
12: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:50:36.038 ID:z9ThQsuSM.net
ビールは?
13: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:51:03.050 ID:rQ/aIJqC0.net
16: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:52:02.578 ID:REiVIKA30.net
このサイズなら一杯300円ぐらいだけど
18: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 20:52:26.188 ID:idFLJubB0.net
マジでいいもの食べてほしいわ
通常時の給食が粗末すぎて可哀想になる
子供はお腹いっぱい食べてほしい
通常時の給食が粗末すぎて可哀想になる
子供はお腹いっぱい食べてほしい
22: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 21:01:56.608 ID:m0Bl0wPe0.net
30分で食べきれない
23: 稼げる名無しさん :2025/10/24(金) 21:04:55.408 ID:YzqyOaDWa.net
年に1回とかの地元の特産品を知りましょう・食べ方を学びましょう的な教育の一環やろ
金があるなら良い試みなんじゃね?
金があるなら良い試みなんじゃね?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やる夫より:
お酒に合わせてとっても美味しいセイコガニの甲羅盛り
おつまみに是非!
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1761306396/


コメント
コメント一覧 (11)
一方でひもじいメニューに喘いでいるところもあるのに
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
うちの自治体は量も味も満足できるけど年々給食費が上がってきてる
ネグレクトとかで1日の食事が給食だけって子供は今も昔もいるからなるべく栄養のある美味しい物をしっかり出して欲しいとは思うけど地域によって保護者の収入も自治体からの補助金も違って大変なところは大変だろね
money_soku
が
しました
メロンパンのが食べたいだろ
money_soku
が
しました
子供の食事代より有意義な税金の使い方なんてそうそうないだろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
上海ガニは色々言われるけど、自分にとってはめんどくさくて下かな
出汁として割り切るなら、蟹味噌ラーメンが大好き
money_soku
が
しました
ある程度の大きさになるとカニっていきなり値段が高くなるんだな
普段、近所のスーパーで丸ごとのカニなんて見る機会無かったから
カニの値段て大きさでこんなに違うんだと初めて知ったわ
money_soku
が
しました
であったらなあ。
「いっぱいがー 百円。」って言って車で運んで売ってた時代が、40年前にあった。
money_soku
が
しました
田中君がカニ全部残してまーす
money_soku
が
しました
コメントする