1: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:34:29.17 ID:FofjxFM+d
若さゆえの「モテたい」っていう強烈な欲求は既に消えてるはずなのに
2: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:35:34.55 ID:FofjxFM+d
ワイがしてるのは「最低限」以上の話な
3: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:39:46.68 ID:ENyiZKl40
若い時からオシャレなやつは年取ってもオシャレさんや
インスタ蝿みたいなんは知らん
インスタ蝿みたいなんは知らん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕は飲みに行っていても時々仕事の話が飛び込んできたりするので、だらしないのは良くないという考えだお。
それに仕事でお酒も扱っているので、不衛生、もしくは不衛生に見えるのは確実にアウト。
仕事を円滑に回すための生存戦略だと思っているお。
(やる夫注:自分に対する考え方で他人への意見ではないお)
【関連記事】:時計買うなら何がオススメ?
【関連記事】:ユニクロGU以外の服を買おうと思ってるんだけどなにがオススメ?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
俺はいくつになっても「モテたい」というモチベーションがあっても良いと感じるかな。
他人に迷惑をかけてしまうと話は変わってくるが、自己実現のために自分のポリシーを通すことに他人の評価を意識する必要はないのではないだろうか。
【関連記事】:男「「清潔感がないってなんだよ!」
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:43:04.21 ID:oByQ08prH
売れ残りのおっさんはいつまでもモテることばっかり考えててみっともないよな
5: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:44:51.43 ID:o/t6NP8P0
普通の教育受けていたら
最低限相手を不快にさせん意識あるわ
最低限相手を不快にさせん意識あるわ
10: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:47:27.78 ID:oByQ08prH
>>5
人と会う時とかならわかるんだけど休みの日1人で買い物いくだけなのに出かける前鏡チェックとかしてたらキモいじゃん?
人と会う時とかならわかるんだけど休みの日1人で買い物いくだけなのに出かける前鏡チェックとかしてたらキモいじゃん?
6: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:45:39.32 ID:qQYUuaBD0
基本オシャレは自分が楽しむためにやるものやろ
7: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:46:06.79 ID:SviyXovud
髪→1000円カット、安い美容院
服→ユニクロGUしまむら
この辺で妥協しとらん奴らは尊敬する
服→ユニクロGUしまむら
この辺で妥協しとらん奴らは尊敬する
8: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:46:31.46 ID:TB4SRaN20
仕事が出来るんと身だしなみのよさは比例するしな
9: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:47:03.07 ID:2rZIsaxB0
俺は他のおっさん達とは違う!という一種のマウントやで
11: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:47:43.72 ID:86sf1VXW0
人の性格、欲望なんて千差万別だからなあ
12: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:48:14.14 ID:heFpk8lP0
逆になんで身だしなみを整える必要がないと思うのかがワイには分からんのやけど
外に出て他人と会う以上、身だしなみを整えるは礼儀やんか
外に出て他人と会う以上、身だしなみを整えるは礼儀やんか
13: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:48:45.85 ID:SviyXovud
>>12
そんな最低限の話は誰もしとらんやろ
そんな最低限の話は誰もしとらんやろ
17: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:53:22.95 ID:heFpk8lP0
>>13
いい年した大人ならいい財布を身に付けろ、腕時計にも拘れ、服もちゃんとしたやつを着ろって教わったけど
全身ユニクロマンでもシャツにアイロンかけて外出
髪やヒゲは整えて清潔感あるようにする
そういうことちゃうん?
いい年した大人ならいい財布を身に付けろ、腕時計にも拘れ、服もちゃんとしたやつを着ろって教わったけど
全身ユニクロマンでもシャツにアイロンかけて外出
髪やヒゲは整えて清潔感あるようにする
そういうことちゃうん?
14: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:49:51.29 ID:DlTBqqMJ0
清潔感は年収に関係してくるよ
15: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:50:31.90 ID:jB1cUMrv0
自己表現じゃん
16: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:50:39.60 ID:4dccWLiI0
おしゃれ=モテ
だからネイルに文句言う
だからネイルに文句言う
18: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:54:28.05 ID:N2Rfevwn0
既婚子持ちのオジサマが身だしなみに金かけてる場合→ステキ
高齢独身男性のオッサンが身だしなみに金かけてる場合→きっしょw
この差は酷い
高齢独身男性のオッサンが身だしなみに金かけてる場合→きっしょw
この差は酷い
19: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:54:40.79 ID:Br4DdRvm0
おじさんはワイルドであれ
髭はボーボー服はしわくちゃ
これがかっこいい
髭はボーボー服はしわくちゃ
これがかっこいい
21: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:55:44.05 ID:xQO/uZWh0
>>19
浮浪者やん
感性終わってるで
浮浪者やん
感性終わってるで
26: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:58:01.58 ID:Br4DdRvm0
>>21
一見浮浪者かと思ったらイケオジ
これがかっこいい
一見浮浪者かと思ったらイケオジ
これがかっこいい
28: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 17:00:57.28 ID:xQO/uZWh0
>>26
俳優クラスの顔と体格が良い選ばれしおっさんしか無理や
俳優クラスの顔と体格が良い選ばれしおっさんしか無理や
20: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:55:39.77 ID:XDQqnAro0
嫉妬かよ惨めだな
22: 稼げる名無しさん :2025/10/25(土) 16:55:59.01 ID:heFpk8lP0
マジな話すると
大企業幹部でヒョロガリやデブってほんまに少ないで
大抵鍛えてて高身長でスマートやねん
見た目は社会的評価に影響すると思わざるを得ない
大企業幹部でヒョロガリやデブってほんまに少ないで
大抵鍛えてて高身長でスマートやねん
見た目は社会的評価に影響すると思わざるを得ない
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1761377669/



コメント
コメント一覧 (27)
money_soku
が
しました
逆にモテても困るだけやんな。
money_soku
が
しました
モテる格好ではないけど、拘りあるなって感心するわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
最低限のとこだけやったらこれぐらいは別に好きにせんと流石に息苦しいわ
money_soku
が
しました
モテたいってよりも※1のような理由やな
money_soku
が
しました
ピシッとパリッとしてたら気分も上がる。
money_soku
が
しました
倉敷の「金田一耕助の小径」とかモテたくてやってる訳じゃない。遊びだ
キミも金田一耕助にならないか? というか大正浪漫をヤラナイカ
money_soku
が
しました
というか好かれたいと思うのは何もおかしいことはないと思う
そうではないのはおかしいというわけではなく
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
子供は素直だからかなり分かりやすいけど大人でも表に出さずに見た目で好悪つけてると思うよ
何歳になろうと身だしなみは仕事に影響すると考えた方がいい
money_soku
が
しました
女性がおしゃれするのも同じ理由だし
money_soku
が
しました
あるいは自分が満足できる格好をしたいかどうか
money_soku
が
しました
最低限の基準が人によって違うだけ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
アマゾンか楽天で買った500円の黒Tシャツと同1200円の黒スウェットを
各10着くらいもっててそれを1年中着ている
他には礼服しか服を持っていない
いわゆるFIREでもう人にあう事が基本的にねえからなあ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
マジな話すると
大企業幹部でヒョロガリやデブってほんまに少ないで
大抵鍛えてて高身長でスマートやねん
見た目は社会的評価に影響すると思わざるを得ない
やめて俺に効く・・・
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
当たり前だが40代以降は同世代が劣化していくので、これらに気をつけると若い頃よりも
同世代の中では圧倒的に容姿が良く見えやすくなる
身長とハゲは難しいかもしれんが、デブメガネ服装はなんとか出来るからね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
わざわざ不細工にして敵作る方がわけわからん
money_soku
が
しました
コメントする