1: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:33:08.12 ID:Ieu0J1ql9
食品ロス対策アプリを手掛けるデンマークのToo Good To Go(トゥーグッドトゥーゴー)は2026年をメドに日本で事業を始める。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07B2H0X01C25A0000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07B2H0X01C25A0000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
日本でも似たようなアプリはあるけれど、これはマジックバッグ(サプライズバッグ)形式で、店舗側は詰め合わせで売れるのがポイント。
そのためオペレーションコストが低下し導入しやすいメリットがあるとのことだお。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
半額シールが良いのではとの意見もあったが、それらをまとめて売れるのが良いみたいだな。
客側にはガチャ的な遊び要素が提供される。
ただ安価な製品や賞味期限がまだ残っている商品の詰め合わせなども海外ではあったようで、それらを防ぐためにレビュー機能もついているみたいだな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:34:48.33 ID:CQI1hnkW0
3分の1は大きい
8: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:35:39.79 ID:cOW/W+M50
これはバカ売れ確定w
9: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:35:53.02 ID:2sPPy9B20
システムが分からん
例えばコンビニ弁当ならこのアプリが一度買い取る形になるんか?
例えばコンビニ弁当ならこのアプリが一度買い取る形になるんか?
26: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:39:58.23 ID:a+585Hdv0
>>9
売り手はコンビニ、買い手は消費者
売り手側がプラットフォームに手数料払うってだけ
売り手はコンビニ、買い手は消費者
売り手側がプラットフォームに手数料払うってだけ
12: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:36:45.00 ID:oIUboSSS0
アプリを使うメリットがわからん。
1/3ならすぐ売れるだろ。
1/3ならすぐ売れるだろ。
21: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:38:24.38 ID:4WAGDYxO0
>>12
詰め合わせだからいっぱいまとめて売れる
詰め合わせだからいっぱいまとめて売れる
32: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:41:22.12 ID:oIUboSSS0
>>21
値段1/3な上にアプリの手数料もかかるんだろう?
半額シールでよくない?
値段1/3な上にアプリの手数料もかかるんだろう?
半額シールでよくない?
15: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:37:29.03 ID:+bua0oew0
半額シールとか3分の1シールじゃだめなんか
16: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:37:33.53 ID:BMy1U7Es0
こりゃいい
パン屋さんの見切り品詰め合わせみたいなもんか
パン屋さんの見切り品詰め合わせみたいなもんか
18: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:37:53.44 ID:0yzskZe10
これは争奪戦になるな
コロナのマスクのときみたいに徘徊老人が店の前で待機してる絵が見えるぜ
コロナのマスクのときみたいに徘徊老人が店の前で待機してる絵が見えるぜ
19: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:37:58.52 ID:Eut5hI5X0
売れ残りドーナツは油がまわって食えたもんじゃなかった
25: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:39:39.88 ID:76yQS7O40
定価で買う人いるの?
27: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:39:59.90 ID:lpaP3NPE0
1/3って、おおよそ60%OFFってことでしょ
半額シールより強い
てか半額シールでいいじゃん、近所の2件あるスーパー
閉店2時間前の半額シール待ちで物凄いよ
半額シールより強い
てか半額シールでいいじゃん、近所の2件あるスーパー
閉店2時間前の半額シール待ちで物凄いよ
30: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:40:34.71 ID:6ptiAyiO0
ますます安いもの狙いで買わないようになりそう
欧州がどんな感じかしらんが日本の半額待ち文化見ると
欧州がどんな感じかしらんが日本の半額待ち文化見ると
31: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:40:55.80 ID:4udxNeg00
米でやってくれ
34: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:42:04.23 ID:BMy1U7Es0
普通の半額シールで店頭販売だと現地に行かないとわからないから
このアプリでリアルタイムにマップ上で検索できるんじゃないのかな
知らんけど
このアプリでリアルタイムにマップ上で検索できるんじゃないのかな
知らんけど
35: 稼げる名無しさん :2025/11/01(土) 11:42:12.62 ID:oHXWULPj0
争奪戦だし敵もさるもの
10%、20%、30%、50%と時間により進む
時には値引き時間帯を変えてくるんよ
10%、20%、30%、50%と時間により進む
時には値引き時間帯を変えてくるんよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ベン・トー サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
価格: 506円 (2025年11月01日調査価格)
ポイント: 5pt
キャンペーン: 1万円以上のご購入でポイントアップ(※適用条件あり。dポイントも対象)11月4日 23:59まで 細則を確認
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1761964388/




コメント
コメント一覧 (7)
何か噴いた
money_soku
が
しました
半額になったイクラも皮がぱさぱさになって食えたもんじゃなかった
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それを人気商品と抱き合わせて売れるんだから廃棄コスト掛けるくらいなら利益減らしても売った方がマシでしょ
money_soku
が
しました
半額シール狙い客ばっかりになっちゃうと定価のモノが売れなくなるし、
何より客層の質低下が目立つ。
だから別口で処分したい店の需要って結構あるのよ。
money_soku
が
しました
期限近いのなら少量でいい
money_soku
が
しました
コメントする