1: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:49:41.38 ID:HRxRtXTgd.net
1ドル75円日経平均2万になったらどうするの
2: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:50:30.22 ID:GSwXcn840.net
貯金=日本円に投資してるんやが
3: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:50:53.98 ID:eTnPY8tN0.net
インフレはリスクに入らないの?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
そういったレートになる可能性はあるけれど、今のところ可能性は低く、それ以上の利回りで増やすことも可能なので僕は運用や商売への投資を行っているお。
物価変動リスクを織り込んでも問題ないと判断できる場合は、貯金もアリだと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
実際に投資で損をする可能性はゼロではない。
アクティブ運用をするなら、高いリターンを求められる反面、リスクもそれに応じて高くなる。
なので運用する・しないは、個人の判断だと思うな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:52:00.41 ID:mfnUq/alr.net
貯金は円に全ツッパしてる状態
極端な話ジンバブエドル状態になった時に別の資産があると生き残れる
極端な話ジンバブエドル状態になった時に別の資産があると生き残れる
5: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:52:11.24 ID:joU7sBav0.net
結果論でしかないから間違いでもあり正解でもある
6: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:54:09.29 ID:rxTE57LOM.net
円高の時は正解やな
7: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:55:52.26 ID:B5pPsEcW0.net
今ならそれ
今後は下がり目しかない
今後は下がり目しかない
8: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:56:40.55 ID:+a+w6ynd0.net
そう思ってるなら金買えばええやん
9: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:57:45.96 ID:r0RXwuGHM.net
増える可能性も捨ててるからな
10: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:58:09.03 ID:ihq63aGN0.net
貯金も損する可能性があるというお話
11: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 12:58:54.91 ID:KvKEdfD70.net
そうとも言えるし、そうでもないとも言える
12: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 13:00:22.88 ID:qlKoPipO0.net
貯金は損をする可能性があまりにも高すぎる
それ自体は何も生み出さないから
投資は損をする可能性がある
どこかの会社の株を持つことで誰かの利益の一部を貰えるから
さあどっち
それ自体は何も生み出さないから
投資は損をする可能性がある
どこかの会社の株を持つことで誰かの利益の一部を貰えるから
さあどっち
14: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 13:05:02.61 ID:PNI29IkS0.net
投資に回すと損する可能性があるが日本円として持ってても損する選択肢しか無いぞ
15: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 13:05:25.14 ID:mxPABGoj0.net
間違ってない
円が崩壊するときはそんな場合じゃないで
円が崩壊するときはそんな場合じゃないで
16: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 13:06:19.66 ID:tLkeK/b40.net
別に十分給料もらってりゃちょきんでもええんちゃう
17: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 13:11:15.52 ID:fMm5oOEv0.net
貯金も利息が付くなら広義の投資や
18: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 13:14:59.27 ID:QCXQv8ao0.net
知らんけど、色々と分散しといた方がいいんじゃね
円のみはそれはそれでリスク
円のみはそれはそれでリスク
19: 稼げる名無しさん :2025/12/11(木) 13:19:17.45 ID:f2SOfyVO0.net
預金だって銀行が逝ったら損するし
タンス貯金してても円が逝ったら終了や
可能性とか言い出したら絶対安全なんてありえないんやで
タンス貯金してても円が逝ったら終了や
可能性とか言い出したら絶対安全なんてありえないんやで
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:



コメント
コメント一覧 (28)
物に投資しても損するから常に裸
自分に投資も損するから1+1も言葉も覚えない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
どんな投資でも損する時は損するし
money_soku
が
しました
投資をやるには非現実的楽観主義が必要
money_soku
が
しました
何もしなかった時のデフォルトが貯金じゃなくて投資だったのならそういう人は投資している
money_soku
が
しました
チャンス到来、買いにまわる
money_soku
が
しました
まあ将来的な目減りを考えて投資やってるのかと言われると、単に少しずつでも増えるのが楽しくてやってるだけだから、偉そうなことは言えないw
money_soku
が
しました
ただ今の状況投資せずにいるのは逆にメンタルが持たない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これは断言しても合法
money_soku
が
しました
賃金が抑えられて安くサービスを受けられるのでありがたい
money_soku
が
しました
ワイは残業したり休みに日雇いやって少しでも余裕資金作って投資するで
自分の他にお金稼いでくれるキャラを育成するゲームみたいなもんや
money_soku
が
しました
トレンドが完全にインフレだから投資はやっといたほうがいいと思うよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
南海トラフ地震でも第三次大戦でもそこまではならないと思うが
アメリカが核テロ攻撃を受けたり強烈な金融崩壊でも起きないとならないのでは
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
してても不満はあるけどいつでもポジション動かせると思えばまだ精神的に楽
money_soku
が
しました
コメントする