1: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 07:38:58.70 ID:lDSf/WNy9
トランプ米大統領は5日、米国とイスラエルの攻撃で死亡したイランの最高指導者ハメネイ師の後継について、自身が選出に関与する必要があるとの考えを示した。イランの指導者として「良い仕事ができる人物が数人いる」とし、戦闘を生き延びられるよう措置を取っているとも主張。複数の米メディアに語った。


https://mainichi.jp/articles/20260307/k00/00m/030/001000c


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


これはイラン側も簡単に合意はなくなるだろうし、長期化に繋がると思うお。
yaruo_asehanashi
 本当にどうするんだろうな。。。




やる夫より:お買い得商品を見つけたのでご紹介だお!












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









18: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 07:56:35.29 ID:wHGDh6y60
ポツダム宣言受諾は蜜の味やでほんまwwww

30: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:09:14.87 ID:PXUJUCow0
戦争吹っかけて無条件降伏しろとかマジで頭おかしーわ。
WBCは国内だけやってアメリカ行くのはボイコットしとけ。

メジャーリーガーは全員非国民。

31: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:09:27.33 ID:PiLjIRsA0
逆にイランからしてもこんなの一切交渉しないだろ
昔の日本と同じで本土決戦、国民総玉砕で戦争継続だよ
負けと言わなければ負けじゃないを地でいくことになる
むしろトランプは自分の足元心配したほうがいいんじゃないの
時間稼ぎされたほうがアメリカに不利だと思うよ

32: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:09:27.94 ID:iVhip22d0
政府も壊滅してるし降伏の意思決定出来る人間居なそう

33: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:10:06.19 ID:sjAD7cfw0
空爆だけで無条件降伏させるには原爆2発ぐらい使う必要があるのは歴史が証明している
アメリカならやるだろ
実際やったことあるし

34: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:10:36.81 ID:iSSqx8fM0
どうせ1週間後にトランプが勝手に勝利宣言して終戦やろ
でも原油価格はもう戻らんからな
トランプはもうおしまい

47: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:19:15.42 ID:PiLjIRsA0
>>34
破壊し尽くして目標達成したことにしてあとはイスラエルに放り投げるんだろうな
ウクライナの停戦交渉もそうだが、力でゴリ押しても思い通りにいかないと興味すぐになくすからなトランプは
アメリカが去ったら、イランも「アメリカ逃亡」ってことにして勝利宣言して矛を収めてくれればいいが
そうじゃなかったら治安がさらに悪化して泥沼化必至
何のために攻撃したのかあべこべになる

36: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:11:23.89 ID:dmFYE6AN0
戦争でもないのになんで降伏とか言ってんの?
「イラン攻撃」であって「アメリカ-イスラエルとイランの戦争」ではないんだろ?
マスコミ様によると

39: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:13:13.96 ID:jReR7jki0
無条件降伏ってお前らが思ってるような内容じゃないんだろ
昔は降伏したらさらに賠償金取られてたけどそこまではしませんってだけで

62: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:24:45.08 ID:9Vu1yNf20
イランは、昔の日本くらい矜持があるから、少しの空襲くらいでは無条件降伏なんてしないだろ。



63: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:25:43.04 ID:QxiAvMqi0
言ってる事がコロコロ変わってるが
シナリオを考えずに行き当たりばったり戦争してるだろ

65: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:26:24.12 ID:I2GKZvpr0
今使ってるのは20年前に製造されたドローンやミサイルで長期戦に備えてるとイランは主張しているし
トランプが勝利宣言して撤退しても米軍基地やイスラエルへの攻撃は続くと思うぞ

72: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:31:34.48 ID:r/oJ9GoZ0
1.地上戦突入
2.無差別絨毯爆撃
3.核を使う
4.目的は達成した(弾使い果たした)と言ってTACOって引き上げる

さてどれだ?

90: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:43:57.03 ID:hiBCLf1l0
国際法に違反すぎるのだが。

97: 稼げる名無しさん :2026/03/07(土) 08:46:32.62 ID:hiBCLf1l0
そもそもイランに核兵器を開発していた事実はないのに、この攻撃のどこに正当性がある?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1772836738/-100