1: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:46:58.88 ID:PeeAeBnA9
イラン革命防衛隊が「機雷地図」公開 ホルムズ海峡南側の通航を禁止https://t.co/w9a0eS6kKr
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) April 9, 2026
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09CE90Z00C26A4000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あかんやつ。

ちなみに2時間ほど前に、トランプ氏が停戦合意にレバノンを含めることを同意という報道が出ている。
実際に守られるかどうかはわからないが。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:47:42.84 ID:CqpB8l8s0
機雷きらい
5: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:48:09.79 ID:kVACFnWt0
戦争は終わらない
ホルムズ海峡は通れない
だけの楽観視の日経平均先物
頭おかしいんじゃねーの
ホルムズ海峡は通れない
だけの楽観視の日経平均先物
頭おかしいんじゃねーの
6: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:48:20.04 ID:rDVjbbTN0
機雷はヤバいな
7: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:48:36.93 ID:qLeFwZwE0
来週の月曜はブラックサンダーやな。
13: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:49:34.14 ID:YG+cQk1U0
>>7
σ(゚∀゚ )オレのギャグ盗むな
σ(゚∀゚ )オレのギャグ盗むな
9: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:48:54.36 ID:NJW7pg230
こいつら何の権限があって封鎖してんの?
まじで腹立ってきた
まじで腹立ってきた
15: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:49:51.24 ID:rDVjbbTN0
>>9
アメリカは何の権限があってテロ起こしたんだろうな
アメリカは何の権限があってテロ起こしたんだろうな
24: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:51:36.08 ID:6odtC9510
>>15
911でテロ起こされたからだろ
911でテロ起こされたからだろ
29: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:52:22.26 ID:rDVjbbTN0
>>24
イランはテロ起こされたから海峡封鎖したんやろ
イランはテロ起こされたから海峡封鎖したんやろ
14: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:49:50.15 ID:JxMQbYC+0
インバース買っとくか
19: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:50:36.23 ID:6odtC9510
何の権利が有ってオマーン側に機雷を敷説出来るんだよコイツら
25: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:51:43.76 ID:rb4hvOLC0
56,538.50 07:51 +643 ▲1.15%
大丈夫やって。先物反応していないし
大丈夫やって。先物反応していないし
26: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:51:44.06 ID:IN5GDXn10
ホルムズ海峡の南半分
もはやイラン側でもない
好き勝手やってんな
もはやイラン側でもない
好き勝手やってんな
30: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:52:32.45 ID:8TE5Hubu0
>>26
オマーンの領海?
オマーンの領海?
32: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:53:10.87 ID:rDVjbbTN0
>>26
オマーンが承諾してたりして
オマーンが承諾してたりして
27: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:52:04.12 ID:HWgYAI6a0
あーあもう原油無理じゃん
28: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:52:07.80 ID:9Uyyz7fc0
どんどん悪化するな
1歩進むと余計な事して3歩戻る感じか
日本はホルムズ諦めたほうがいいな
1歩進むと余計な事して3歩戻る感じか
日本はホルムズ諦めたほうがいいな
31: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:52:59.09 ID:V9Vv6su80
これでもう停戦は有り得なくなったか
34: 稼げる名無しさん :2026/04/10(金) 07:53:16.12 ID:EZ27ZPGK0
普通に通ってるがイラン内では封鎖出来てると情報操作されてるのでは
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775774818/-100


コメント
コメント一覧 (50)
てかいくらアメリカ・トランプが停戦、レバノンも含める言うてもお仲間のイスラエルがミサイル打ち込んでくるんだから、停戦言うならそっち止めろよwww
money_soku
が
しました
やはりサウジオマーンパイプラインは必須だな。
money_soku
が
しました
ヴァンスが必死にイスラエル擁護してたの酷すぎる
ゼレンスキーの件と言い、コイツみたいな腰巾着に大統領は無理だわ
トランプ氏、ネタニヤフ氏にレバノンへの空爆縮小を要請-NBC
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-09/TD8GP3T9NJLZ00#gsc.tab=0
トランプ米大統領は8日、イスラエルのネタニヤフ首相と電話会談し、イランとの協議を確実に成功させるため、レバノンでの攻撃を縮小するよう要請した。
イスラエル首相「レバノンと直接交渉を開始」 停戦の実現は不透明
https://www.asahi.com/articles/ASV496SR0V49UHBI001M.html
停戦合意、レバノン巡る内容食い違い…バンス副大統領はイラン側の「英語力」のせいで誤解と主張
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260409-GYT1T00364
money_soku
が
しました
クウェート「あー『敵』!!『敵』『敵』『敵』お前『敵』!!」
サウジ「アラブはんこいつ〇しましょう」
オマーン「ダメみたいですね・・・」
カタール「やめてくれよ・・・」
money_soku
が
しました
流石に普通の国ならイランにマジギレしても問題無い
money_soku
が
しました
中共もそうだが、やはり独裁は駄目だな。自分達が絶対正しいと信じて疑わないから、他者の権利に平気な顔して土足で踏みこむ。
money_soku
が
しました
仮にデマでも無いことを徹底的に確認できないと絶対に保険降りんやん
今すぐ戦争が終わったとしても数年がかかりの作業が確定
その間ずっとインフレ地獄
さようなら世界経済
さようならワイのお薬…
money_soku
が
しました
仮に無断だったとしても何かしらオマーン側に得があるなら、被害者ぶれるし普通に見て見ぬふりするんじゃないかね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なんだかJAを悪の組織な言い方をするが、
国内の農産物関連で一番情報持っているのはJAだと思うわけで。
ついでに、今回の戦争で肥料も世界的な減少になり、
輸出国は自国のために絞り始めた。
仮に今戦争止まっても、食品の結構な高騰は避けられない。
まぁ、本当に弱肉強食な世界が待ち受けていると思うよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
いじめっ子に虐められたからそいつのいるクラスの扉に罠仕掛けるようなもんだろ
しかもいじめっ子はそこ通らないって分かった上でやってるんだから質が悪すぎる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今までのドローンやミサイルによる封鎖と違って停戦された後も長く影響が続く。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
オマーン側には実際は無くてももしかしたらあるかもと警戒させるだけでも効果十分なんよな
money_soku
が
しました
コメントする