1: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 09:55:18 ID:AwNp
焼け石に水なんだよ
普通に働け泥臭く

2: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 09:56:33 ID:k87w
AIが思ったより使えないからな
しばらくは無理や

3: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 09:59:17 ID:AwNp
>>2
マジでびっくりするくらい役に立たんよな
むしろデジタル赤字の原因だし
余計な仕事作るからかえって効率悪くなるし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 うーん。
 ダメな部分も確かにあるけれど、全く使えないというわけではないと僕は思うお。
 コーディングでは超助かってるし、議事録作成やコンテンツ作成はかなり早くなったので。
acha


やる夫より:アイデア出しの時にとっても便利だお











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ローカルAIも使っているが、単純な雑務をやってもらうには結構便利だと思う。
 勿論変な回答を返してくることもあるので、それに耐えられるシステムを作っておく必要はある。
gu



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 09:59:56 ID:L6eN
トラクターで無人で畑すくのはマジ助かるんだよ

6: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:01:25 ID:AwNp

11: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:03:22 ID:L6eN
>>6
GPSとセンサーとかいろいろ言ってたがよくわからん

19: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:05:04 ID:AwNp
>>11
東京によく出没する情報商材詐欺師と一緒やからな



5: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:00:36 ID:pIfV
AI使いこなせない奴はそら効率悪いやろなw

8: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:01:53 ID:AwNp
>>5
どんだけ使いこなしたってデジタル赤字の分を回収するのは難しいで

13: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:03:36 ID:pIfV
>>8
それはいつを期限と設定して赤字の回収って言ってるの?
まさか期中に回収できなきゃ赤字だとか思ってる?

16: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:04:14 ID:Jb6y
>>13
おいそれいうと今のビッグテックも回収できてへんし永遠に回収できない危惧もあるし

25: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:06:20 ID:pIfV
>>16
永遠って具体的にいつ?

26: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:06:37 ID:Jb6y
>>25
あいつらが具体的に言えないから永遠って皮肉言ってるんやぞ

7: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:01:47 ID:d6gs
AIがずる賢くなってきてるから、AI営業は高リスク
AIはいろんな制約課された上でタスクを与えられても、制約回避することでタスクを達成できる(=モデル学習時のように褒められて高いポインヨ得られるのを喜ぶ)ならば、「本当に何でも」やるんや
結果会社が損失出しても自分のタスクを達成することしか考えんし
会社の損失出さない場合は、顧客に損害をおしつけて自分のタスクを達成しようとする

9: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:02:28 ID:QNOy
AIはどうでもいいけどドローンでコストダウンはいいんじゃないの?

15: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:03:58 ID:AwNp
>>9
ラジコン、な?

10: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:02:57 ID:QNOy
水田じゃない田んぼとかうまくいくのかなぁ

12: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:03:32 ID:Jb6y
AIでdx進んだ会社あるの?
大手ではなく零細で

18: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:04:53 ID:k87w
>>12
大手も言うほど進んでない
作業が多少楽になった程度

投資額とランニングコストを考えると微妙過ぎる

22: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:06:01 ID:Jb6y
>>18
ワイも利益上げる想像ができひん

14: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:03:57 ID:C8wE
ワイ「AI使えん」
敵「キミのプロンプトが悪いんだよw(AIを”使う側”目線)」

↑こいつ滅ぼす方法無いんか?

17: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:04:21 ID:AwNp
>>14
そいつにAI使ってどれくらい利益出したか聞いてみればええねん

20: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:05:11 ID:Jb6y
というかサブスクで高くても月5000円程度なんやし
普通に使ってそれなりに便利になれば個人事業主としてはおkやろ

21: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:05:51 ID:C8wE
AIに仕事やらせるんじゃなくて、コード書かせて自分の仕事に使えるツールを作る路線はワンチャンある気がする



23: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:06:15 ID:L6eN
トラクターに乗って1H無心で運転を畑5個やってたが、自動になってからは畑まで運転して行ってほうり込めば1H後に回収して次の畑に行くだけのなってかなり良くなったよ。

27: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:06:54 ID:AwNp
>>23
むしろ何で逆に今まで使わなかったの
ただのラジコンやぞ
そんな難しい技術じゃない

31: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:09:05 ID:L6eN
>>27
難しい技術じゃなくなって導入コスト下がったからAI様様やな
外人に運転させるの怖かったから毎回重機だけは日本人使ってたからな

24: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:06:16 ID:AwNp
結局「使うために使う」場面が多すぎるねんAIは
デジタル赤字に繋がるし電気食うから環境に悪いし再現性はないし検証必要だから余計手間かかるしあげくメモリは高騰するし
こんなもん今更使ってる奴にセンスなんてまるでない

28: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 10:07:53 ID:Jb6y
趣味でやるにはクッソ便利なんやけどな
ワイは趣味のネット小説の描写部分や設定構築やキャラデザをAIにやらせてるわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

>ワイ「AI使えん」
敵「キミのプロンプトが悪いんだよw(AIを”使う側”目線)」
↑こいつ滅ぼす方法無いんか?


これは確かに。
yaruyara_niyari
 人それぞれやりたい作業は違うしな。
 プロンプトの問題ではないことも多々あるだろう。




やる夫より:ローカル生成AI利用にコスパの良いグラボだお!












現在よく読まれている記事:







https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778374518/