1: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:43:46.41 ID:M68L/LCX0
マジ謎
2: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:44:22.10 ID:7G76Aqgb0
あかんのわかってるけど金ないねん
3: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:45:02.74 ID:w6HzRERd0
戦争しちゃダメ言われても戦争するようなもん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やむを得ずリボにしているって人が結構多いんじゃないかなと。
ダメと言われても、今やらないとブラック化なんて人もいると思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ネットのネタみたいにもなっていたが、謎の言い換えとかも効果はありそうだと思う。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:45:14.09 ID:THX+5DbB0
浸透してても底辺は理解できないんやろ
5: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:45:45.66 ID:F8HJwT3R0
リボ払いがあるからじゃない?
6: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:46:31.00 ID:F+ITsTJI0
学生とかは使ってもええと思うけどな
ちゃんとリテラシーあるなら
クレカ発行元が勧めとるのは鬼畜やと思うけど
ちゃんとリテラシーあるなら
クレカ発行元が勧めとるのは鬼畜やと思うけど
7: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:47:35.83 ID:GlFS9j3p0
リボ払いしてくれるおかげでクレカ会社儲かって
こちらポイント貰えるから感謝してる
こちらポイント貰えるから感謝してる
8: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:48:48.40 ID:yfVJdl0m0
そりゃこれだけパヨクのおぞましさが知られているのに、それでもパヨクに堕ちていく若者がいるんだぜ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:48:59.19 ID:y/16ra3/0
クレカ会社「だがこれもまた、合法だ」
https://funakamome.com/i/xp4sJDx.png
https://funakamome.com/i/xp4sJDx.png
20: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:54:45.90 ID:cSW4ljVXr
>>9
元金が16円になってる!
お得やんけ!
元金が16円になってる!
お得やんけ!
11: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:49:41.78 ID:3s6sztd00
自動リボとかあるからやろ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:49:43.75 ID:WPDTPYxVM
>>1の認識の前提が大間違い
むしろ日本人が世界標準に比べてリボ払い使わな過ぎてカード会社が頭悩ませてるのは有名な話
むしろ日本人が世界標準に比べてリボ払い使わな過ぎてカード会社が頭悩ませてるのは有名な話
16: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:51:04.50 ID:0PhR0TlF0
>>12
アメリカとかリボがデフォらしいもんな
頭おかしなるで
アメリカとかリボがデフォらしいもんな
頭おかしなるで
13: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:50:04.79 ID:YkZ2H8L+0
リボはサブスク感覚で買い物出来るのがな
14: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:50:21.26 ID:NFIQ0oM40
若年層が低額で使う分にはええと思うで
仕組み自体はよく考えられたもんやからな
まあアホばっかりで低額で済まんから問題なんやけど
仕組み自体はよく考えられたもんやからな
まあアホばっかりで低額で済まんから問題なんやけど
15: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:50:45.09 ID:8gu/6Ce80
やるなら分割にすればええのに 最近手数料高いけどさ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:51:05.68 ID:erWvef5k0
リボで延命しないと金ない
18: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:52:41.14 ID:G69DSKGW0
上手く使えば問題ないやろ
どう上手く使うのかはしらんけど
どう上手く使うのかはしらんけど
19: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:54:35.79 ID:DXIYmlau0
生涯独り身なら寧ろお得やろ
サブスク感覚で毎月楽しんどけ
サブスク感覚で毎月楽しんどけ
22: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:58:26.09 ID:df3YE8lT0
こらえてつかぁさい…手元に現金が無いんや…来月給料入るの待っとったら売り切れてしまうんや…
25: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:05:50.14 ID:df3YE8lT0
これ今手に入れておかないと次いつ入荷するかわからんのや…
27: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:05:56.91 ID:2foIec0c0
楽天のキャンペーンでリボ手数料以上にポイントバックして貰えるやつは使うわ
28: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:07:19.46 ID:VySGaTyQ0
今は後払いも問題になってるやん
規制がゆるゆるやからガキがハマってる
規制がゆるゆるやからガキがハマってる
29: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:10:10.32 ID:4OwxHJfi0
リボ払いに憧れてリボ払いするやつなんていないから
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ただ「一回払い」を選択すると、自動的にリボ払いになるシステムがあるところはビックリしたお。
関連記事:【あんしんリボ】1回払いというと自動的にリボ払いになる。サービスの需要を企業が説明。
関連記事:【あんしんリボ】1回払いというと自動的にリボ払いになる。サービスの需要を企業が説明。

現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778759026/


コメント
コメント一覧 (13)
カネがカツカツであるほど目の前の物欲に対しても枯渇感をおぼえ、余計に欲しくなる
money_soku
が
しました
許されてる意味がわからない
money_soku
が
しました
海外でこっちがデフォなのは借金は前提で手元の現金を確保しようとする文化があるから
最初から債務を引いた結果を資産と考える日本の方が珍しい
money_soku
が
しました
その旺盛な需要と企業利益が真面目に働き投資してる人間を楽にしてくれる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今現在住宅ローンとか車のローン払ってたら問題ないのかな~
急に打ち切られて家や車 返却しないとだと大問題だけども
money_soku
が
しました
外国でリボ払い多いのアメリカくらいのような。EUだとデビットカードが70%で、クレジットカードそのもの使用少ない。アメリカもリボ払い多いけど、自己破産しても家と家具と車と仕事道具と1000万以上の現金保護さらる。リボ払いしてでも買い物してと現金を貯めてから、自己破産するのが一定割合でるの前提になっているとおもう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
インフレ率20%ならリボ払いにしないほうがアホになる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする