1: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:43:46.41 ID:M68L/LCX0
マジ謎

2: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:44:22.10 ID:7G76Aqgb0
あかんのわかってるけど金ないねん

3: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:45:02.74 ID:w6HzRERd0
戦争しちゃダメ言われても戦争するようなもん

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 やむを得ずリボにしているって人が結構多いんじゃないかなと。
 ダメと言われても、今やらないとブラック化なんて人もいると思うお。
acha












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ネットのネタみたいにもなっていたが、謎の言い換えとかも効果はありそうだと思う。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:45:14.09 ID:THX+5DbB0
浸透してても底辺は理解できないんやろ

5: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:45:45.66 ID:F8HJwT3R0
リボ払いがあるからじゃない?

6: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:46:31.00 ID:F+ITsTJI0
学生とかは使ってもええと思うけどな
ちゃんとリテラシーあるなら
クレカ発行元が勧めとるのは鬼畜やと思うけど

7: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:47:35.83 ID:GlFS9j3p0
リボ払いしてくれるおかげでクレカ会社儲かって
こちらポイント貰えるから感謝してる

8: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:48:48.40 ID:yfVJdl0m0
そりゃこれだけパヨクのおぞましさが知られているのに、それでもパヨクに堕ちていく若者がいるんだぜ



9: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:48:59.19 ID:y/16ra3/0
クレカ会社「だがこれもまた、合法だ」
https://funakamome.com/i/xp4sJDx.png

20: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:54:45.90 ID:cSW4ljVXr
>>9
元金が16円になってる!
お得やんけ!

11: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:49:41.78 ID:3s6sztd00
自動リボとかあるからやろ

12: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:49:43.75 ID:WPDTPYxVM
>>1の認識の前提が大間違い
むしろ日本人が世界標準に比べてリボ払い使わな過ぎてカード会社が頭悩ませてるのは有名な話

16: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:51:04.50 ID:0PhR0TlF0
>>12
アメリカとかリボがデフォらしいもんな
頭おかしなるで

13: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:50:04.79 ID:YkZ2H8L+0
リボはサブスク感覚で買い物出来るのがな

14: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:50:21.26 ID:NFIQ0oM40
若年層が低額で使う分にはええと思うで
仕組み自体はよく考えられたもんやからな

まあアホばっかりで低額で済まんから問題なんやけど

15: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:50:45.09 ID:8gu/6Ce80
やるなら分割にすればええのに 最近手数料高いけどさ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:51:05.68 ID:erWvef5k0
リボで延命しないと金ない



18: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:52:41.14 ID:G69DSKGW0
上手く使えば問題ないやろ
どう上手く使うのかはしらんけど

19: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:54:35.79 ID:DXIYmlau0
生涯独り身なら寧ろお得やろ
サブスク感覚で毎月楽しんどけ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 20:58:26.09 ID:df3YE8lT0
こらえてつかぁさい…手元に現金が無いんや…来月給料入るの待っとったら売り切れてしまうんや…

25: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:05:50.14 ID:df3YE8lT0
これ今手に入れておかないと次いつ入荷するかわからんのや…

27: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:05:56.91 ID:2foIec0c0
楽天のキャンペーンでリボ手数料以上にポイントバックして貰えるやつは使うわ

28: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:07:19.46 ID:VySGaTyQ0
今は後払いも問題になってるやん
規制がゆるゆるやからガキがハマってる

29: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 21:10:10.32 ID:4OwxHJfi0
リボ払いに憧れてリボ払いするやつなんていないから
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


ただ「一回払い」を選択すると、自動的にリボ払いになるシステムがあるところはビックリしたお。
関連記事:【あんしんリボ】1回払いというと自動的にリボ払いになる。サービスの需要を企業が説明。
giro
 あれは確かに。。。













現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778759026/