1: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:22:20.37 ID:Y8kcTo2V9
建設費の高騰などで新築マンション価格の上昇が続く中、住宅市場は中東情勢による資材不足などに見舞われている。今後さらにマンション価格は上がるのか。13日にあった大手ディベロッパーの決算会見で、幹部が今後の見通しを語った。


全文はソースで 最終更新:5/13(水) 19:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e16e222a70a9e652ae09bf38a76ccef3dc9c3bc
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 うーん、どうなんだろう。
 まぁでも確かに転入超過だし、何とかして買えるようにして価格は上がっていくのかお?
acha



やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!








1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 供給もかなり減っているし、資材や人件費高騰もある。
 あまり下がりそうな予感はしないな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:22:58.41 ID:p0t0Qli/0
完全にカネ余り
じゃぶじゃぶしてる

4: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:23:07.96 ID:Hz4uNFDi0
買う人が減って下げられないだけだろ

5: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:23:33.14 ID:pJgQoiJK0
ポジショントーク



6: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:24:08.81 ID:eFBnOawe0
新築は上がるわ
つーか建らんねえだろう

7: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:25:12.66 ID:bLWdWM7J0
下げたくないだけ
売って作ってを続けないと会社潰れるし

8: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:25:15.78 ID:u/R9K38E0
バブルは弾ける

9: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:25:17.30 ID:r50abfBh0
中古マンション買おうと思ってたけどもう諦めた
東京五輪前に買っておけばよかった
五輪後にマンション価格が暴落するという週刊誌記事を信じた自分がおろかだった

35: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:42:29.34 ID:1+26MpGW0
>>9
結局は買わなくて正解

47: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:52:35.10 ID:r50abfBh0
>>35
まあ実際、そうとも言えるのよ
マンション買わなかったおかげで
投資に金を回せたので
おかげで金融資産が億超えた

10: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:25:32.03 ID:dB+ghK7N0
長期金利上がってるし、価格下がったら高額ローン組んだ人は阿鼻叫喚だもんな。

13: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:27:31.55 ID:svDbk1XS0
バブルの兆しかな?

14: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:28:09.37 ID:GrPzEZbG0
地震が来たら海外勢は一切買わなくなる
こんなのは世界の主要都市で東京だけ

15: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:29:56.32 ID:qKCeM2SZ0
円安元高に大ブレしそうだし
習、トランプ会談で

16: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:31:26.85 ID:GUx/VBV20
住む人がいなくなるから、非居住保有者には高額の税を課したほうがいいぞ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:31:57.70 ID:qt7UgYGj0
地方から上京する奴のマンション需要はあるけど、もう首都圏じゃ便利の良い土地(駅近)はないだろ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:33:18.45 ID:qKCeM2SZ0
>>17
まだ、そんなことを狙ってるの?
こんなに落ち目の国になってるのに
中国人と仲良くしろ
取り敢えず在庫は捌ける

29: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:37:24.95 ID:bLWdWM7J0
>>17
駅周辺の再開発を狙っている



20: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:32:48.35 ID:V/yY7eOl0
というか供給の絶対量が足りなくなってるからな
高いんじゃなくて、そもそも売っていない状況になりつつある

23: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 14:33:31.63 ID:EdVLnlSY0
当たり前だ
地方が上がって東京が下がるか、東京含めてみんな下がるかの二択でしかなく、
後者だったらもうその時には日本はおしまい
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku












現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778908940/-100