1: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:41:17.94 ID:5TfLUwIB9
原油高の逆風が強まる中でも上場企業の稼ぐ力は拡大している。2027年3月期の純利益は57.6兆円と前期比4%増え、6年連続で最高を更新する。人工知能(AI)需要を取り込む半導体や部材、金利高の追い風を受ける銀行が利益を伸ばす。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB14A5A0U6A510C2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB14A5A0U6A510C2000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ほんとぉ?
原油高でコスト増でも対応可能なのかお?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
そして賃金も上がってくれるならいいんだが、まだどうなるかは微妙だな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:43:36.90 ID:fUu1eI7I0
好景気なんだよ
10: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:47:35.87 ID:3sqlfsw90
>>3
バブルだのババ抜きだの靴磨きだの連呼して
株式投資すらやらない奴が
どんどん置いてかれててホント草
バブルだのババ抜きだの靴磨きだの連呼して
株式投資すらやらない奴が
どんどん置いてかれててホント草
5: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:44:33.03 ID:sraDeFyu0
給料増えないし資本家に吸われているだけだからな
7: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:45:44.46 ID:J1I6qqSS0
AIだって、資源(原油、希少元素)がなければ成り立たないじゃんね
イラン戦争の影響はこれから効いてくると思うが
イラン戦争の影響はこれから効いてくると思うが
8: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:45:52.88 ID:3sqlfsw90
これだけ円安進んでインフレ止まらないのに
いまだに投資すらやらないで
現金握りしめてるだけのデフレ脳おじさんって、頭悪すぎて笑えるよね
いまだに投資すらやらないで
現金握りしめてるだけのデフレ脳おじさんって、頭悪すぎて笑えるよね
9: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:47:24.75 ID:vDNVzULX0
まあそのうち、
AIを使った大規模サイバー攻撃で金融やインフラが被害を受けて世界は一気にAI排除に向かうだろ
暗号資産のブロックチェーンが解読されるのがトリガーかね
AIを使った大規模サイバー攻撃で金融やインフラが被害を受けて世界は一気にAI排除に向かうだろ
暗号資産のブロックチェーンが解読されるのがトリガーかね
11: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:47:49.89 ID:u/XIliDr0
吸収?せっかくのAIブームに水を差しているの間違いだろ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:47:51.37 ID:dgPV+8lg0
AI全然だめだぞ
類似品をもってきて比較できない
類似品をもってきて比較できない
13: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:48:03.59 ID:GXdpUzY20
騙されるなよ
円の貨幣価値低下に伴う株価のインフレに過ぎない
円の貨幣価値低下に伴う株価のインフレに過ぎない
24: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:51:45.37 ID:3sqlfsw90
>>13
投資もせずに
日本円握りしめてるだけのおじさんが
どんどん貧乏になっててホント笑えるよね
投資もせずに
日本円握りしめてるだけのおじさんが
どんどん貧乏になっててホント笑えるよね
14: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:49:08.88 ID:V3SRR+hf0
日本企業総掛かりでもSamsung以下
19: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:50:01.32 ID:yv24I+KF0
いつぞやのリストラブームに良く似てる
この後ヒトがいなくて内部崩壊していくんだろ?
この後ヒトがいなくて内部崩壊していくんだろ?
25: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:51:51.22 ID:io8KZluA0
いや、値上げしてるからだろ
31: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:54:05.67 ID:c7BGi48t0
うちらにはなんの恩恵もないけど…
32: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:54:59.57 ID:S/v6WvkL0
ドルベースでは?
33: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:55:20.18 ID:VQr9wfHc0
AIがいまだたいして役にもたってないけど
36: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 07:57:40.38 ID:PbABnG3w0
インフレしてるんだから当たり前じゃね?
しかも厳選された上場企業だし
しかも厳選された上場企業だし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにトランプ氏はこのように。
ホルムズ海峡の開放、米国には「全く」必要なし トランプ氏が主張 https://t.co/HOq1HFBIqJ
— まねたん (@kasegerumatome) May 16, 2026
うーんこの😇

僕らは超困るのだけれどなぁ。。。
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778971277/-100




コメント
コメント一覧 (12)
ホルムズ海峡くらいで何かあろうが金さえあれば手にはいる程度の危機でしかない
money_soku
が
しました
風通し良くなって生産性上がってそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そこに投資している者だけがその恩恵を受ける
してない奴は物価高だけ食らう
money_soku
が
しました
例えば2月27日に中東湾岸地域を出港したVLCCは20日を掛けて日本に到達する
それから精製処理に10-15日が掛かるわけですよ
つまりタイムラグがあって3月中には大きな悪影響はでません、と言う結論になります
money_soku
が
しました
非上場企業のことなんかわからんが、アベノミクス以来立派に利益成長しているし、株価の裏付けをちゃんとできとる
まあモメチン共のお祭り騒ぎを見てうんざりして投資機会を失い続けるのは正味の情弱ってこと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
儲かってる企業が間接的に被害受けたら話は変わるけど他の企業の未来なんて予想しても意味ないから来期予想に織り込みようがないしな
money_soku
が
しました
米不足になったときに米農家も米問屋も過去最高の利益が出ていたように、何があっても必要なものならむしろ稼ぎ時だよ
money_soku
が
しました
コメントする