1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 05:59:00.37 ID:Q67h0qKl0
ちなみにスキルは何もない
2: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 05:59:25.18 ID:PYeTqpBC0
年取ってて草
4: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:00:10.64 ID:Q67h0qKl0
>>2
日本人の平均年齢定期
日本人の平均年齢定期
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ネタスレかもしれないけれど、最近AIがガチで強くなってきたので、アイデアと組み方がわかっていて根性があれば完成まで持っていける可能性。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 05:59:44.82 ID:Q67h0qKl0
今からでも頑張ればなんとかなるよな
目指せ奈須きのこ
目指せ奈須きのこ
5: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:00:49.79 ID:Q67h0qKl0
DLsiteやFANZAでボロ儲けする予定や
6: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:01:09.08 ID:J6LI2JAu0
可能性しか感じないな
8: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:01:47.93 ID:Q67h0qKl0
>>6
ワイも自分の可能性に震えてるわ
ワイも自分の可能性に震えてるわ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:01:24.42 ID:Q67h0qKl0
才能は多分ある
やれば出来ると思うねんな
やれば出来ると思うねんな
9: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:02:08.99 ID:Q67h0qKl0
ソシャゲ作って荒稼ぎしたる
10: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:02:48.86 ID:PYeTqpBC0
ゲームではないけどワイ夜間のイラスト&マンガ専門学校(厳密には専門学校ですらない)に通ってたで
エ〇で稼いでのし上がろうって腹づもりやったけど誰一人上手くいかなかった
エ〇で稼いでのし上がろうって腹づもりやったけど誰一人上手くいかなかった
13: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:03:35.11 ID:Q67h0qKl0
>>10
そりゃそんな学校に通う時点で才能ないからなあ
行くなら普通は美大やろ
そりゃそんな学校に通う時点で才能ないからなあ
行くなら普通は美大やろ
16: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:05:23.68 ID:PYeTqpBC0
>>13
夢を見て頑張ってる時間が楽しい
失敗しても悔しくなくて何が悪かったのか友達と反省会しながら惰性で創作
総じて楽しい、それだけだった
失った金約100万
夢を見て頑張ってる時間が楽しい
失敗しても悔しくなくて何が悪かったのか友達と反省会しながら惰性で創作
総じて楽しい、それだけだった
失った金約100万
21: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:06:54.36 ID:Q67h0qKl0
>>16
そもそもなんで専門学校やねん
そんなとこいったからってスキルも身に付かんし
業界とコネができるわけでもないし
そもそもなんで専門学校やねん
そんなとこいったからってスキルも身に付かんし
業界とコネができるわけでもないし
26: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:10:34.73 ID:PYeTqpBC0
>>21
友達が欲しかったんやな
右脳を使ったアウトプットは数字で測れる正解がなくて自分の立ち位置を見失いやすい
友達が欲しかったんやな
右脳を使ったアウトプットは数字で測れる正解がなくて自分の立ち位置を見失いやすい
28: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:12:18.59 ID:Q67h0qKl0
>>26
数値なんて見えてるやん
Xのフォロワー数と販売サイトの売り上げ数、あとは手に入る金や
数値なんて見えてるやん
Xのフォロワー数と販売サイトの売り上げ数、あとは手に入る金や
31: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:15:25.07 ID:PYeTqpBC0
>>28
その通りやが結局自分の胸に手を当てて考えると所詮は売ったり人に見せるだけの甲斐性すらなかったってことやな
その通りやが結局自分の胸に手を当てて考えると所詮は売ったり人に見せるだけの甲斐性すらなかったってことやな
34: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:16:26.27 ID:Q67h0qKl0
>>31
ほな正解がないという間違った認識は捨てることやな
客に求められてるものを作るのが正解や👍
ほな正解がないという間違った認識は捨てることやな
客に求められてるものを作るのが正解や👍
11: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:03:11.43 ID:xv/rOOQm0
ソシャゲ!?
ソシャゲは難易度高いやろ…
あくまで当たればデカいってだけで
ソシャゲは難易度高いやろ…
あくまで当たればデカいってだけで
15: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:04:57.75 ID:Q67h0qKl0
>>11
ジャパニーズソシャゲは作るのに簡単や
チャイナとかの3Dでオープンワールドみたいの作る必要ないから
パズドラとかFGO程度のでええねん
ジャパニーズソシャゲは作るのに簡単や
チャイナとかの3Dでオープンワールドみたいの作る必要ないから
パズドラとかFGO程度のでええねん
20: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:06:33.25 ID:xv/rOOQm0
>>15
ま、まあサーバーの管理とか維持とか大変そうだけど頑張って
課金システム組む以上法律が結構絡んで来そうなのがな…
ま、まあサーバーの管理とか維持とか大変そうだけど頑張って
課金システム組む以上法律が結構絡んで来そうなのがな…
12: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:03:25.48 ID:J6LI2JAu0
さっき36歳かでゲーム制作やりたいみたいなスレあったけど
イッチそいつにはもう勝ってるで
イッチそいつにはもう勝ってるで
14: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:03:55.47 ID:gXB/6hOT0
マジでAI進化で本気でかつセンスあるならどうにかなると思うで
17: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:05:30.60 ID:Q67h0qKl0
>>14
昔から漫画アニメゲームはめっちゃ親しんでるからセンスはあると思う
昔から漫画アニメゲームはめっちゃ親しんでるからセンスはあると思う
18: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:05:56.98 ID:J6LI2JAu0
>>14
まあひとりで作るなら真面目に年齢はあんまりないかもな
アイデアと実現性とネットから火が付くかとかなんかな
インディゲーム言うのか
まあひとりで作るなら真面目に年齢はあんまりないかもな
アイデアと実現性とネットから火が付くかとかなんかな
インディゲーム言うのか
19: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:06:05.37 ID:f+ZMydpyr
何も知らんけどソシャゲって個人制作で出来るもんなんか?
22: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:07:41.40 ID:2QtKgLC90
レス乞食なのがバレバレだよ
知能低そう
知能低そう
23: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:08:32.06 ID:Q67h0qKl0
>>22
ところがどっこい本気で~すw
ところがどっこい本気で~すw
88: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:49:34.55 ID:0fs6T+cF0
>>23
うまい
うまい
24: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 06:09:05.01 ID:Q67h0qKl0
もう会社名とかと考えてあるし起業の準備は出来てる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やる夫より:
ローカル画像生成にも使えるRTX5060ti(16GB版)
あると作業効率がぐっと上がるお
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779224340/




コメント
コメント一覧 (16)
money_soku
が
しました
5ch書き込む暇があるなら作業に移れって
money_soku
が
しました
ゲーム本体買わせて自前でサーバーとかでソシャゲっぼい物は作れそうかな
課金まで視野に入れるなら決済プラットフォームどうするかとかハードルは高そう
money_soku
が
しました
ガチで言ってるがゲームは作らない
ガチで言ってるしゲームも作る
はたしてどれやろ?
money_soku
が
しました
敵は人間でも才能でもなく体力(残された時間)やぞ
money_soku
が
しました
若い頃にShadeで展示会の企業ブースのデザイン画とか作ってたから
自分でデザインした脱出ゲームを作ってみたいと思ったこともあったが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
サ終時にデジタルアーカイブ作るためのクラファンやって7000万くらい集めてた
money_soku
が
しました
とっくに過密で飽和状態だと思うが・・・・
youtubeはまだ最初の3ヶ月で新規参入に有利なアルゴになってるが、
この手のサイトでそんな措置ってあるのかな?
money_soku
が
しました
これまではスキルや知識を身につけた人のみが持っていた”既得権益”をAIが民主化した
夢を絶たれた自分も今やっとAIで映像化できて報われかけた(なお、SORA2死亡により再度夢を絶たれた模様)
money_soku
が
しました
能力不足で出来なかった事が多少金払えば個人でも出来てしまう今って純粋にすげえわ
money_soku
が
しました
初歩の初歩でも知識があれば今までもツクールや吉里吉里みたいなツールで簡単にゲーム作れるんだよなあ・・・
それすらやってこなかったやつが「じゃあAIなら」は無理
いまAIでやれてる奴らは初級以上のスキルはあるやつら
money_soku
が
しました
全部AIがやってくれる?肝心なキミ自身にその生成物が適切であるかを判断する知識も技術も無いのに?って思っちゃうね
money_soku
が
しました
作るだけなら誰でも出来て大量に市場にクソが放出されるから普通にリリースしても埋もれるよね
広告に金かけたりインフルエンサーに紹介してもらったりしなきゃな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする