1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:09:17.14 ID:gF78EHsN0
飲料容器大手の東洋製缶グループホールディングス(GHD)は20日、ペットボトルや缶の値上げについて「顧客と交渉を始めた」と明らかにした。ホルムズ海峡の事実上の封鎖によるナフサ(粗製ガソリン)など原材料価格の上昇を転嫁する。


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC201AU0Q6A520C2000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 これは辛い。
 僕もペットボトルの飲料は良く買うので、お財布への影響大だお。
acha














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 いつか来るだろうと思っていたが、遂に来たか。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:09:42.94 ID:pJLrA1sp0
白黒にすれば解決

7: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:11:44.85 ID:2xrIOPMS0
>>2
そういえば何年か前に中身が透明な飲料流行ったよな

3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:10:46.38 ID:xO7es1hG0
コーラ次は250円か?

4: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:10:46.97 ID:3aBYGpYVd
確保できてもルートが変わってコストがあがるからしゃーないね

5: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:10:54.77 ID:eCQN2b0J0
自販機コーラ300円到達も夢じゃない

6: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:11:37.21 ID:MgjRFAom0
高市有事

12: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:14:14.05 ID:pW94cTwu0
>>6
高市じゃなければ問題なかったとでも言うのか?
日本ではなく外国が石油確保に難航してて外国からのナフサ輸出が減ってることがが原因なんだぞ?

14: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:15:47.71 ID:eCQN2b0J0
>>12
政治に求めるのは結果なので現状がこれなら高市のせいでしょ



13: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:15:42.43 ID:iZOUsR3+0
更に物価上がっても自民動かなさそうやな一体どこで市民が爆発するのか実験でもしてんのか?

15: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:15:51.96 ID:fb1nhyms0
ペットボトルって、ゴミ捨てで仕訳させられてるけど再生してるんと違うの?

16: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:16:43.20 ID:vguXPVh9M
便乗値上げ始まったなw

20: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:22:25.83 ID:brmsUDk7M
悪の自民党高市政権のせいで日本国民はペットボトルや缶で飲み物を飲むことすら満足に出来なくなった

21: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:23:17.46 ID:U0KQgIsQa
ビンに戻ろうや

26: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:27:28.41 ID:4iO/l4iI0
ペットボトルがダメなら瓶を使えば良いじゃない
今の時代やと回収前に瓶に尿を溜める奴が出てきそうやけど



42: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:36:10.92 ID:ZQ40ajFG0
反日ペットボトル許せねえな いつも以上に潰してゴミ出したろ

51: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:40:26.71 ID:iEfmQMc50
もう飲み物も100円じゃ買えなくなりそう

53: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:40:37.97 ID:jbGg/IY/M
仕事行くときにペットボトルのお茶を持ってってるんやがどんどん値上がりしてて悲しいわ
500mlのペットボトル24本入りで980円(送料込み)とかだったのが今じゃ1680円とかやもんなほんでまだまだ値上がりしそうだし辛いでほんま

60: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:44:21.45 ID:3cJfUdhV0
自販機飲料も300円越えそう


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku














現在よく読まれている記事:







https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779253757/