1: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:43:04.65 ID:TwFsXg0e9.net
東京の平均月給はニューヨークの半分…2012年で同程度だったのが今や世界69都市中38位にhttps://t.co/3m1zDFgAli#経済
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) June 26, 2025
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bedad3c9456e42fdfc65c03b117c88a8da02a2f
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん、厳しい。
最近徐々に賃金は上がってきているようだけれど、為替レートと賃金があまり伸びなかった期間の影響が大きいお。
どんどん売上を伸ばしたり運用をしたりして稼ぎを増やしていかないと。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
記事にあるグラフを見ると、バブル期と他の世代は賃金の伸びがかなり違うな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:45:32.53 ID:4+FKAPA00.net
安く使えるんなら 経営者にとっては良い事だわね
8: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:46:32.00 ID:mnklX1Xa0.net
より実態を表してる中央値ならもっと悲惨なことになるぞ
大企業しかまともな給料もらってないからな
大企業しかまともな給料もらってないからな
202: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 01:15:14.36 ID:hFSMAqPW0.net
>>8
大企業はグローバル化しているから、安い賃金では人材が集まらないよ
外国人社員の採用が当たり前になっているからね
大企業はグローバル化しているから、安い賃金では人材が集まらないよ
外国人社員の採用が当たり前になっているからね
19: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:49:10.60 ID:4EShhMiu0.net
東京のでこれだと全国だと世界平気未満ってことじゃん…
21: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:49:21.48 ID:L0ru0irn0.net
都心で暑いのにスーツでビシッとしてる日本人ビジネスマンよりその辺のダラダラしてる外国人観光客のほうがずっと高収入なんだろうな
28: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:50:51.24 ID:iirc5lPQ0.net
まだまだ下がり続けるでぇ
29: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:50:57.97 ID:UcVkq3L+0.net
生活が苦しい
手取りは増えず物価だけが上がり続ける
手取りは増えず物価だけが上がり続ける
44: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:53:33.96 ID:2i+oS9Dq0.net
今まで途上国にクソほど援助してやったから
今度は援助してもらえばいいよ。
今度は援助してもらえばいいよ。
63: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:56:09.52 ID:V461ogRA0.net
ニューヨークの物価は東京の4倍\(^o^)/
68: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 00:57:03.05 ID:F/iVcOeL0.net
半分も稼げているんだ
103: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 01:01:49.84 ID:6NhWXVUL0.net
ニューヨークの半分って、物価が全然違うよな
125: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 01:03:58.28 ID:rZbuwrRP0.net
>>103
ところがスーパー行くと向こうの方が安かったりするから困っちゃうんだわ。
ところがスーパー行くと向こうの方が安かったりするから困っちゃうんだわ。
146: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 01:06:50.49 ID:QqFYH7XH0.net
>>125
パンとか総菜とか適当に買って日本だと800~1000円くらいかなと
いう程度の買い物が2000円くらいする印象だった
パンとか総菜とか適当に買って日本だと800~1000円くらいかなと
いう程度の買い物が2000円くらいする印象だった
235: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 01:20:27.38 ID:RykxfeS60.net
>>146
向こうの量的に多い食品と日本の食品を単純に価格で比較できんでしょ
ちょっと小さめのスーパーとか結構安めで量がものすごく多いからね
日本のコンビ二なんか塩だけ振りかけた塩むすびだからね
ペットボトルも日本は500mlだけど向こうの標準は600mlでしょ
向こうの量的に多い食品と日本の食品を単純に価格で比較できんでしょ
ちょっと小さめのスーパーとか結構安めで量がものすごく多いからね
日本のコンビ二なんか塩だけ振りかけた塩むすびだからね
ペットボトルも日本は500mlだけど向こうの標準は600mlでしょ
110: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 01:02:04.53 ID:gd6b6nGb0.net
それでホームレスだらけなら意味ないな
153: 稼げる名無しさん :2025/06/27(金) 01:08:08.63 ID:LoTxsnQC0.net
ドル円を70円にすれば解決やな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750952584/


コメント
コメント一覧 (30)
money_soku
が
しました
ちなみにアメリカの現在の賃貸物件の価格は東京の3倍以上だよ?
汚い6畳程のボロアパート(危険地域)でも月45万円スタートといったレベル
カナダなんてもっと酷い事になってるぞ?
ちゃんとした企業に勤める正社員でも、もはや部屋は借りられないと
テント暮らしをしながら会社に通っている人達が爆増していて2024年に報道までされた
在米日本人YouTuberが年収800万円あるけど、このままでは家族4人では暮らせないので
もう少し家賃の安い家を探しているなんて動画も公開された
支出を無視して「収入ガー!」って何の冗談なの?
money_soku
が
しました
経営陣はマジで何やってんの?
money_soku
が
しました
①円の価値が6~7割になっている
②低所得で単純労働の外国人と大量に移民させている
③外国人が増えて単純労働の所得が頭打ちになってしまった
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
公務員が頑張れば頑張るほど国が傾く、、、
責任取らなくていいなら無茶苦茶するよね。半導体業界見てみな、補助金と天下りで中身は腐ってる。マスコミも国の都合のいい話しかしないね
money_soku
が
しました
と言っていたがフタを開けたら中国米国ドイツに
大きく引き離されオランダ以下。
韓国とイタリア、香港、フランス、メキシコと
横並びだったねぇ。人口で比較したらずいぶん
生産力が落ちたもんだな。
円高に動く要素は無さそうに見えるなぁ、、、
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本の生活保護は他国よりニート優遇してるけど、ニート率が他国より低いのは雇用が安定してしまっているから
そりゃ人をなかなかクビにできない=流動性が低い状態で給料を海外並みに上げられるわけがない
安定と成長は二律背反であることを気づかないとずっとこのままだよ
最近は税制を見直して給料上げる!ってのがホットな話題だけどそれも油差し程度の意味しかないと思う
一時的には改善されるだろうけど長期的な改善を望むなら給料が上がらない根本原因(雇用制度)を見直すしかない
でもそれって税制改革よりも難しいだろうけどね
団体側からの圧力に加えて国民からの圧力もあるわけだから
money_soku
が
しました
むしろ2012年の差で考えるとアメリカと今の円安で倍しか違わんの?って感想なんだが
日本は上がってないのは分かるけどアメリカも思ったより平均給与上がってないんだな
money_soku
が
しました
大量生産大量消費の国だし
ただ時給が高いから外食とかのサービス入ったり不動産が日本よりかなり高い
アメリカは物価が高いってよく言うが全てが高いわけじゃない
money_soku
が
しました
財務省は日本経済成長は加味しないって
国の財布番として
まじでヤバい組織だと思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
賃金ぐいぐい上げれるぶん、解雇もものすごいけどさ
このままでいくと日本と諸外国の差がすんげーことになるから、地道にインフレ&賃金上昇をし続けていくしかないんやろね
money_soku
が
しました
うまく稼ぎを増やせてもさらに盗られるんじゃあ結局はジリ貧よ
money_soku
が
しました
物価も爆上げじゃん。ニュージー、オーストラリア、アメリカなんて
ラーメン一杯4000円とかだぞ。
それでいいの?
money_soku
が
しました
インフレしまくってる国と比較していいなら、ジンバブエドルと日本円比較してみろよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする