1: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:46:12.86 ID:2gtx4W5i0.net
何かで自己肯定感上げないとマジでメンタルが死にそう
なんか自己肯定感上げる方法ないかな
なんか自己肯定感上げる方法ないかな
2: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:47:12.00 ID:H6qffCiWd.net
恋しろ
職場に可愛い子おらんのけ
職場に可愛い子おらんのけ
3: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:48:46.59 ID:2gtx4W5i0.net
>>2
日雇いだしたまにアパレル倉庫とか行くと女の子居たりするけど俺のスペックで恋愛とか無理だわ
友達1人もいないレベルのコミュ障だし
日雇いだしたまにアパレル倉庫とか行くと女の子居たりするけど俺のスペックで恋愛とか無理だわ
友達1人もいないレベルのコミュ障だし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
一番は自己研鑽だけれど、他人に対して優しく接すると優しさで返ってくることが多いので自己肯定感マシマシになるとの経験則だお。

あとこういった俺らの考えも含めてあくまで他人の考えだし、誰かに肯定されないと悪いというわけではないと思う。
他人と比較してどうこうではなく、自分が納得している生き方をすれば自己肯定感は高まっていくのかなと思うな。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
12: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:52:15.99 ID:H6qffCiWd.net
>>3
日雇いは良くないな
女の子多い職場行こうぜ
そう言うところからやる気出してそこから正社員目指す活力にするのもアリだろ
日雇いは良くないな
女の子多い職場行こうぜ
そう言うところからやる気出してそこから正社員目指す活力にするのもアリだろ
16: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:55:49.18 ID:2gtx4W5i0.net
>>12
女の子多いところとか俺には無理だわ
挙動不審なっちゃう
特に若い女怖い
外歩いてる時や買い物してる時とかも怖くて避けてしまう
女の子多いところとか俺には無理だわ
挙動不審なっちゃう
特に若い女怖い
外歩いてる時や買い物してる時とかも怖くて避けてしまう
18: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:57:01.40 ID:H6qffCiWd.net
>>16
そこが仕事だと嫌だとか有無を言わさず話さないといけなくなる
勿論女の子側もそうだからある程度話してくれる
そう言うところから慣れていけば良い
そこが仕事だと嫌だとか有無を言わさず話さないといけなくなる
勿論女の子側もそうだからある程度話してくれる
そう言うところから慣れていけば良い
4: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:48:51.02 ID:ilBduKIR0.net
英語ペラペラになる
マッチョになる
料理が上手くなる
マッチョになる
料理が上手くなる
5: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:49:05.83 ID:2gtx4W5i0.net
結局自分のスペック上げるしか無いんだよな
6: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:49:09.34 ID:nAi74jfh0.net
正社員になれよ
11: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:51:28.24 ID:2gtx4W5i0.net
>>6
俺のスペックだから正社員なるのも難しい
その上正社員になれば毎週5日間も同じ人たちと過ごすわけだからコミュ障にはキツすぎる
長期的な人間関係築けないんだよ俺は
俺のスペックだから正社員なるのも難しい
その上正社員になれば毎週5日間も同じ人たちと過ごすわけだからコミュ障にはキツすぎる
長期的な人間関係築けないんだよ俺は
7: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:50:01.86 ID:2gtx4W5i0.net
マッチョ目指すか
それなりにハードな倉庫もよく行くし腕の筋肉はついてる
それなりにハードな倉庫もよく行くし腕の筋肉はついてる
8: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:50:25.84 ID:CkSxiFzl0.net
俺の親はフリーターから正社員になってたわ
介護ならなれるわ国家資格も頑張って取ってな
介護ならなれるわ国家資格も頑張って取ってな
9: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:50:29.31 ID:jp6dLhw80.net
これだけは一番だみたいなの作ろうなんでもいい
10: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:50:48.78 ID:7Euumvd30.net
正社員でないことが原因なら正社員になるしかないだろ
14: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:54:41.02 ID:2gtx4W5i0.net
>>8
介護ってコミュ力ないと無理じゃね
>>9
友達いない歴15年
LINEは家族と業者以外登録してない
その家族とも全然LINEしない
孤独さなら1番だと思う
>>10
原因はかなり複合的
コンプレックスが多い
職歴もそうだし
友達居ないのもそう
自分の顔も嫌いだし
世間知らずだし特技もないし
趣味と言えるほどのめり込んだ物もない
俺空っぽだ
介護ってコミュ力ないと無理じゃね
>>9
友達いない歴15年
LINEは家族と業者以外登録してない
その家族とも全然LINEしない
孤独さなら1番だと思う
>>10
原因はかなり複合的
コンプレックスが多い
職歴もそうだし
友達居ないのもそう
自分の顔も嫌いだし
世間知らずだし特技もないし
趣味と言えるほどのめり込んだ物もない
俺空っぽだ
13: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:54:28.73 ID:MiKYQiDA0.net
ムリムリ言うてるなら無理やろ
その範囲の中で死なへんだけの生活してたらええやん
その範囲の中で死なへんだけの生活してたらええやん
15: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:55:04.82 ID:bjv/umZN0.net
臭そう
19: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:58:02.44 ID:2gtx4W5i0.net
>>13
人生で否定しかされてこなかったし
学習性無気力とかそういうのになってしまってるかもしれない
何もする気が起きなくて家にいてもぼーっとしてたり気づいたら寝てることが多いし
>>15
毎日風呂は入る
やる夫より:
良い香りでお風呂時間が楽しくなるお

シャワージェル PG(香り:ピンクグレープフルーツ) (750mL)
人生で否定しかされてこなかったし
学習性無気力とかそういうのになってしまってるかもしれない
何もする気が起きなくて家にいてもぼーっとしてたり気づいたら寝てることが多いし
>>15
毎日風呂は入る
やる夫より:
良い香りでお風呂時間が楽しくなるお

シャワージェル PG(香り:ピンクグレープフルーツ) (750mL)
17: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 00:56:52.83 ID:t8WPUO8/0.net
自己肯定感低い理由がコンプレックスなんだからそこから目を背けてないで克服するしかないんじゃね
コミュ障なら改善する様に努力する
非正規なら正規雇用になれる様努力する
どうしたって頑張るしかないのに言い訳して何もしてないから今のまま年取ってるだけじゃね
コミュ障なら改善する様に努力する
非正規なら正規雇用になれる様努力する
どうしたって頑張るしかないのに言い訳して何もしてないから今のまま年取ってるだけじゃね
21: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:01:41.27 ID:2gtx4W5i0.net
>>17
コミュ障治したくてニュースアプリで話題仕入れたりしてみたけどそういう話題だけで間が保つのって初対面くらいなんだよな
典型的な「初対面だけ喋れる奴」なんだよ
自分のこと話せば友達居ないこととか色々露呈するから怖いし
俺のコミュ障はコミュニケーションが苦手というだけじゃなくもっと根深い問題があると思う
正規雇用目指すにしても今までの経歴のゴミっぷりをどう説明するのか
話すの下手だからまず話し方自体も落ちる要因になるし
絶望的
コミュ障治したくてニュースアプリで話題仕入れたりしてみたけどそういう話題だけで間が保つのって初対面くらいなんだよな
典型的な「初対面だけ喋れる奴」なんだよ
自分のこと話せば友達居ないこととか色々露呈するから怖いし
俺のコミュ障はコミュニケーションが苦手というだけじゃなくもっと根深い問題があると思う
正規雇用目指すにしても今までの経歴のゴミっぷりをどう説明するのか
話すの下手だからまず話し方自体も落ちる要因になるし
絶望的
20: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:01:32.47 ID:7Euumvd30.net
なるほどな、そんな感じだとどこまでいっても自己肯定感を下げる訳が出てくるぞ
まずは自分を受け入れるところから始めるといい
まずは自分を受け入れるところから始めるといい
22: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:01:57.35 ID:bdGl3l9fa.net
日雇いのほうが大変じゃね
なんで同じところでバイトしないの
なんで同じところでバイトしないの
23: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:05:04.62 ID:2gtx4W5i0.net
>>20
俺自身俺が嫌いなんだよな
受け入れ難い
>>22
そうでもない
働くメンバーが同じだと嫌でもコミュニケーションとっていかないといけないし俺みたいな陰キャは浮いたりいじめられたりする
昔工場でメンバー5人くらいで回してるセクションに居たけど毎日地獄だった
日雇いはよほど高頻度で同じところ行かなければ毎回ほぼ初対面みたいなもんだからそういう点では楽

わたしが「わたし」を助けに行こう ―自分を救う心理学―
俺自身俺が嫌いなんだよな
受け入れ難い
>>22
そうでもない
働くメンバーが同じだと嫌でもコミュニケーションとっていかないといけないし俺みたいな陰キャは浮いたりいじめられたりする
昔工場でメンバー5人くらいで回してるセクションに居たけど毎日地獄だった
日雇いはよほど高頻度で同じところ行かなければ毎回ほぼ初対面みたいなもんだからそういう点では楽

わたしが「わたし」を助けに行こう ―自分を救う心理学―
24: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:07:59.77 ID:7Euumvd30.net
>>23
例えばさ、日雇いでも働いてるじゃん
お前の仕事のおかげで暮らせる誰かがいるんだぞ
その行動を自分で卑下してやるなよ
例えばさ、日雇いでも働いてるじゃん
お前の仕事のおかげで暮らせる誰かがいるんだぞ
その行動を自分で卑下してやるなよ
26: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:13:07.52 ID:2gtx4W5i0.net
>>24
どうしても周りと比べちゃうんだよな
俺の年齢だともう結婚して早いやつならもう子供も中学生になるくらいだろ
日雇いでも生きてはいけるけど年齢考えると日雇いだって採用優先率下がっていくだろうし腰痛めたりしたら詰みだし
仮にそうなっても俺の代わりなんていくらでも居るし
その程度の存在
辛い
そういう仕事でも俺の代わりは腐るほど居るし
俺を必要としてる友達も居ない
はあ
どうしても周りと比べちゃうんだよな
俺の年齢だともう結婚して早いやつならもう子供も中学生になるくらいだろ
日雇いでも生きてはいけるけど年齢考えると日雇いだって採用優先率下がっていくだろうし腰痛めたりしたら詰みだし
仮にそうなっても俺の代わりなんていくらでも居るし
その程度の存在
辛い
そういう仕事でも俺の代わりは腐るほど居るし
俺を必要としてる友達も居ない
はあ
29: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:25:36.07 ID:7Euumvd30.net
>>26
自分はこうでなきゃいけないと思っていること、本当はやりたいこと、実際の行動の全てがズレてるんじゃないか?
仕事ではプライベートを詮索されたくないけど、このスレでは自分語り
本当は仕事やリアルのつながりでも他者と深く繋がりたいっていうのが本心では?
自分のやりたいことに忠実になってとにかく行動すれば自己肯定感上がると思う
自分はこうでなきゃいけないと思っていること、本当はやりたいこと、実際の行動の全てがズレてるんじゃないか?
仕事ではプライベートを詮索されたくないけど、このスレでは自分語り
本当は仕事やリアルのつながりでも他者と深く繋がりたいっていうのが本心では?
自分のやりたいことに忠実になってとにかく行動すれば自己肯定感上がると思う
25: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:12:14.89 ID:fDJu2vtla.net
人間関係でかいよな
深夜のコンビニだと殆ど喋らなくていい店舗に当たった時はマジで楽だった
深夜のコンビニだと殆ど喋らなくていい店舗に当たった時はマジで楽だった
27: 稼げる名無しさん :2025/05/09(金) 01:18:15.46 ID:2gtx4W5i0.net
>>25
一般的にいう良い人間関係ってのと俺が求めてる良い人間関係がずれてるかもしれない
俺が求めるのは他人のプライベートをいちいち詮索しない
あくまで仕事上の会話しかしないそんな関係が望ましい
自己開示したくないから
一般的にいう良い人間関係ってのと俺が求めてる良い人間関係がずれてるかもしれない
俺が求めるのは他人のプライベートをいちいち詮索しない
あくまで仕事上の会話しかしないそんな関係が望ましい
自己開示したくないから
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

第1集 んゃおちゃん
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1746719172/


コメント
コメント一覧 (15)
金を稼ぐのと一緒で、積み重ねなしで今すぐ大成功はハードルが高いもんや
money_soku
が
しました
そのどん底から自分は幸福になるんだと強く思い続けること
それをできる人は少ないが自分なら必ず幸せになれると棺桶に片足突っ込んでも思い続ける
money_soku
が
しました
いつまでも自信がないから成長も成功もできないんだろうなっていう
なお現在自分がそのおっさんになってる模様
money_soku
が
しました
周りと比べてしんどくなる、のはかなり難しい所
だからプライベート話したくないとかいろんなことで自己否定してしまうのはあるかも
色んな職場行ったら色んな人に会ってて色んな人や人生があるもんだな=自分もその「色々」でいいんだって思えないのは、「こうであるべき・こうでないといけない」みたいなこだわりがある気がする
この人が考えてる人並み、って今の時代だと結構難しい気がする
開き直れるといいんだけど、そこが難しくてみんな悩んだりしんどくなって精神科にっていうのは多いのかも(WAIS受けたら実は……ってこともあり)
過去と過去の延長たる現在は致し方ない
変えられるのは今後だけど、過去や能力的なものから大逆転の望むではなく少しずつ積み上げていけたらとか少しでも今より良くなれたら、でいいのかも
女性関連は(ハマり過ぎないように注意しつつ)風〇のお姉さんたちにぶっちゃけてご指導ご鞭撻いただいたらそこまで異性に緊張しなくなる場合もあるんじゃなかろうか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
男女ともにメンヘラにはなるし、求められたいのも分かる……
でも、そっち行ったら地獄わよっていう方向に向かってしまうのもマズイのよ
人も心も難しいわね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
彼はどうも高校卒業して直ぐにアルバイト人生やってるようだけど独り暮らしって若い時はカネは貯まらないし、休日の時間もない。
しかしまあ、人生会社勤めして思ったが、会社勤めしてるからってエラくもないよねって。ゲームで言うと毎日ルーティン化された正解ルートをそのまま進んで大勝利ってやってるだけやん。新人イビリして良いもんじゃないし、家庭に帰ってから嫁イビリや子供イビリしていいわけない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
発達特性のある子どもだらけでコミュニケーションに問題ある子になれてるベテランおばちゃんがたくさんいるから33歳の若いコミュ症相手でも気にせず仕事いろいろ教えてくれるぞ
昔パートしてたけどパートのおばちゃんと経営陣以外はコミュ症とか何かしら問題ありのおっさんが多かったな
かなりコミュ症率高いから多少自己肯定感低くてコミュ症でも抵抗なく受け入れてくれるぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
世界で自分を一番肯定してくれるのは子供だし、生物の本能としてもそれで自己肯定感を得るようになっている
それに頑張ればほとんどの人が持つことが可能
money_soku
が
しました
いつのまにか世間話スキルが爆上がりするからおすすめ
どこの誰にでも使えるからすごいわ爺婆
money_soku
が
しました
コメントする