1: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:51:34.56 ID:tpZsEh2D9
国民民主「5万円給付」提案へ 原油高騰で経済対策要請:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050701030&g=pol
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050701030&g=pol
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん。
即効性のある案としては良いとおもうのだけれど、ただのガス抜きになって消費税減税への圧力を弱める結果にもなりそう。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
石破政権の時に反対していたのでは?という批判も出ているな。
総務会や政府への提言で「あくまで緊急措置で税制改正議論を止めるものではない」など主張できるかどうか注目している。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:53:20.43 ID:D48wAQ130
どうせ消費税減税は無理だから、現実的だね
4: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:53:27.66 ID:apaP3sLT0
玉木にはほとほと愛想がつきた
シンバのほうがいい
シンバのほうがいい
5: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:53:32.19 ID:9CLdQTYD0
タッマーキ!
タッマーキ!
タッマーキ!
タッマーキ!
タッマーキ!
7: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:53:59.01 ID:aaI66DRx0
石破がやろうとしてなかったか?
24: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:28.85 ID:stzxvjES0
>>7
現総理の止めます!の一言で無くなった
現総理の止めます!の一言で無くなった
8: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:54:03.96 ID:KTjOP6m70
消費税減税はもう無理そうだからな
自民党もこの案に乗っかりそう
自民党もこの案に乗っかりそう
10: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:54:19.77 ID:cEWNB0ab0
一律にせーよ
11: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:54:28.75 ID:SDUCsQgb0
税金下げれば済む話
12: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:54:36.77 ID:He7sufm+0
5万とかナメとるんか、無いよりマシやけど、配るコストを考えたら他に使ったほうがええで
13: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:54:37.17 ID:o8AAeC3M0
せこいな
14: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:54:39.20 ID:Rd/xkdEj0
おねがします
16: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:55:08.47 ID:CXwsWAuQ0
石破でよかった
40: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:58:40.34 ID:y/h2Pil90
>>16
石破は2万だから話にならん
石破は2万だから話にならん
18: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:55:56.74 ID:W19QdoXb0
為替介入でドルを売って円に交換してゲットした円を配ればいいんだよ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:04.30 ID:Nlq18k8L0
コイツ給付金は反対してたじゃん
20: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:05.34 ID:EaIDpuU40
今ガソリン安くしてアホほど金配ってるからそれで十分だろ
22: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:16.08 ID:hMuvEFt/0
確か国民民主党代表は前財務官僚だよな?
23: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:22.59 ID:3lpSNhk00
お米券はどうなった?
25: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:31.37 ID:LAJAWy040
バラマキで更なる円安推進で物価上がって給付が無駄になる政策(゚∀゚)キタコレ!!
26: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:33.19 ID:itFKj1z00
どーせできないんだろ
言ったもん勝ちで、一時的に好感度あげるだけ
言ったもん勝ちで、一時的に好感度あげるだけ
29: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:56:45.47 ID:xwzdmvrc0
やるなら公金受取口座オンリーな
登録してないやつには配らなくていい
登録してないやつには配らなくていい
30: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:57:11.11 ID:HPuZLZwm0
バラマキのタマキン
31: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:57:20.96 ID:KPe+9vhz0
おまえ石破がやろうとしたら反対したじゃんw
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにレジ改修が1年もかかる理由って公開された?

現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778158294/-100


コメント
コメント一覧 (20)
money_soku
が
しました
5万配る事で人の生死が左右されるだろうか
実費込みで7兆以上だろ
貴重な弾だぞ無駄金にせず大事に使えよ
money_soku
が
しました
減税と違って給付金なんてウケ狙いのガス抜き以上の意味は無いと
それでも給付金と言い出すのは、そのウケ狙いをしないと支持が危ういからに他ならない
この人も相当立場が危うくなってるんだな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
誰の言葉だっけ?
money_soku
が
しました
消費税減税に期間を設けるなら、弱者支援としては定額給付の方がましに思えるな。
money_soku
が
しました
いい加減バカに投資始めないとやばいって布告しろよ
money_soku
が
しました
消費税の決着を延長する毎に給付しろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
高市が弱者を助けるかよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
インフレ時にカネをばら撒くのは愚策だからね。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする