1: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:09:38.07 ID:bxJBU5BO0
https://i.imgur.com/lpFEIL3.png
すまん、車は、車だけは日本のぎじゅちゅが世界一なんとちゃうかったか?
すまん、車は、車だけは日本のぎじゅちゅが世界一なんとちゃうかったか?
2: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:11:54.25 ID:JBvXgqkYM
高すぎるから日本では売れないんよな
3: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:13:01.67 ID:bxJBU5BO0
不平等条約で半導体が潰れてこの島国最後の基幹産業やぞ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
最近は原油高でEVに注目が集まっているのはわかるけれど、このお値段では厳しいのでは?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
スペックは良いと思うが値段がな。。。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:15:43.42 ID:KGsPKDCf0
テスラて中身GMやん
GMの車乗るか?
GMの車乗るか?
5: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:16:40.91 ID:vwWBNPdr0
バッテリーは日本製で米国生産では中国製の使用を禁止している
なお日本で売られるテスラのバッテリーは中国製なので米国製とは別物(安物)
なお日本で売られるテスラのバッテリーは中国製なので米国製とは別物(安物)
6: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:17:58.84 ID:vwWBNPdr0
バッテリーだけじゃなかったな
中国製の部品は使用しないが正解
中国製の部品は使用しないが正解
7: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:20:15.51 ID:bxJBU5BO0
日本の全力
◆新型プリウス 400万
・ストロングHVで電気のみで80km走るとの事
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
◆新型カムリ 430万
・220馬力の走るゴミ
◆新型ランクル 650万
・3.5L V6エンジン+HV
走る要塞、家族の命絶対守るマン
◆新型プリウス 400万
・ストロングHVで電気のみで80km走るとの事
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
◆新型カムリ 430万
・220馬力の走るゴミ
◆新型ランクル 650万
・3.5L V6エンジン+HV
走る要塞、家族の命絶対守るマン
8: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:20:33.53 ID:fVwW6pVP0
もうEVは長距離無理みたいなのは時代遅れだよな
ガソリン車はオワコン
ガソリン車はオワコン
9: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:20:52.16 ID:ySJxIxMt0
トヨタbZ4X
フル充電 バッテリーのみ 544~687 km WLTCモードで最大746km
価格 Gグレード(FWD)が480万円〜、Zグレードが550万円〜600万円
フル充電 バッテリーのみ 544~687 km WLTCモードで最大746km
価格 Gグレード(FWD)が480万円〜、Zグレードが550万円〜600万円
10: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:21:15.66 ID:Vg0HDna60
トヨタ(BYD製)てこと?
11: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:21:59.61 ID:KvnuSNiD0
これでステーションワゴンタイプなら人気出るんちゃう?
12: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:23:19.71 ID:bxJBU5BO0
◆bZ5X 450万
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
要は同じ土台で戦ってるこいつがこのざまなんよ
・EV 航続距離500kmを実現しペロブスカイトでの充電を採用
1日充電で15kmを燃料無しで走れる充電性能
要は同じ土台で戦ってるこいつがこのざまなんよ
31: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:49:09.47 ID:rQhzDPW20
>>12
結構マトモなEV出してるやん
結構マトモなEV出してるやん
13: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:25:59.71 ID:Pn1su7zI0
300万違うのに同じ土台なん?
14: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:28:08.88 ID:/jVmlbY40
トランプもアメ車買え言ってたしちょうどええやん
15: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:28:40.00 ID:50lHg6jB0
旅先で充電切れたらどうすんの?
47: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:12:03.60 ID:sr2rGd9P0
>>15
充電すりゃええやん
充電すりゃええやん
16: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:29:55.35 ID:cYSc9Uxkd
テスラ持ち上げて日本叩きとか何年前のネタだよ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:31:30.76 ID:Vnf4XDGb0
で、雪国で使えるの?
18: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:32:09.48 ID:bxJBU5BO0
>>17
それこそ何年前のネタだよ
それこそ何年前のネタだよ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:33:29.48 ID:KA4Lot0P0
充電池って劣化していくよな
その辺の数値的な部分って提示されてんのかね
何回充放電したら航続距離どれくらい落ちますって
その辺の数値的な部分って提示されてんのかね
何回充放電したら航続距離どれくらい落ちますって
21: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:36:33.23 ID:Cl7EotPa0
テスラ売れてないからね在庫捌きたい
生産・販売の乖離: 2026年Q1の生産は40万8,386台、納車(販売)は35万8,023台で、約5万台が在庫として残りました。
テスラの2026年第1四半期(1~3月)は、生産台数(約40.8万台)が販売台数(約35.8万台)を約5万台上回り、約2年ぶりの大幅な在庫積み上がりを記録しました。
生産・販売の乖離: 2026年Q1の生産は40万8,386台、納車(販売)は35万8,023台で、約5万台が在庫として残りました。
テスラの2026年第1四半期(1~3月)は、生産台数(約40.8万台)が販売台数(約35.8万台)を約5万台上回り、約2年ぶりの大幅な在庫積み上がりを記録しました。
22: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:36:53.80 ID:bxJBU5BO0
ペロブスカイトも全固体電池も水素化マグネシウムも技術あるのに
全然使わねえのうけるよな
全然使わねえのうけるよな
23: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:37:59.37 ID:jGoNDTjA0
ガソリンなら3分で入れられて900km走って300万なんだが
24: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:39:24.22 ID:bxJBU5BO0
>>23
そういわれたらそうやな
そういわれたらそうやな
25: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:40:00.05 ID:bxJBU5BO0
そういやEVってタイヤ5倍でちびるとかもあったな
ごめんこのスレ無かったことにしてクレメンス
ごめんこのスレ無かったことにしてクレメンス
26: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 09:40:56.04 ID:+bNJ0LNE0
カタログスペックそれだとして実際は何キロ走るの
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ASUS AMD Radeon RX9070XT 搭載 ビデオカード PCIe 5.0 16GB GDDR6 PRIME-RX9070XT-O16G
— まねたん (@kasegerumatome) May 9, 2026
-45% ¥97,370→クーポンで92370円https://t.co/RhOANJ9X3G
ASUS AMD Dual Radeon RX 9060 XT 16GB GDDR6
-39% ¥59,495→クーポンで56495円https://t.co/LiN6WRTA8O
結構お得かと
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778285378/


コメント
コメント一覧 (22)
4・5年で乗り換えるなら未だしも、長期間乗るつもりなら向かない
金ないならディーゼルでも乗っとけ
money_soku
が
しました
ともあれスペックがちゃんと上がってるのは喜ばしい事だね
良い加減スマホの電池も充電せず一週間とか保つ様になって欲しい
money_soku
が
しました
ヨーロッパや他の国々はスルーされてカワイソス
money_soku
が
しました
市場潰した後に値上げして総取りする作戦なんじゃない?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
で、その充電に十何時間掛かんのよw
ガソリンみたいにすぐ満タンには出来ない上に、ガソリン車でタンク容量誇ってる車なんてねぇぞw
同じ土俵にも上がれてないんよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
BEV推進派の立場から物申すと、モデルYのロングレンジじゃなくて敢えてのこの3列化したLを出してくるのにセンスの無さを感じる
全長ほぼ5000, ホイールベースは3000超えて最早とてもミッドサイズとは言えないし、小回り効かなさすぎて日常的に困ると思う
新型だからネタになるのも分かるんだが、これ買うならミニバン買えよとしかならん
日本においてBEVが普及すべきなのは油届けるのが面倒な内陸とか石化工場から離れたエリアで、自家発電から充電できるような買い物車程度
軽EVもしくはプラスアルファの小型SUVまでが理に適ってる
このデカブツはスペックの割には安いかもだが日本向きじゃ無さすぎる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
補助金考慮しなけりゃ税金もガソリン車より高くなる
そもそも構造がミニ四駆まんまだからいわば金持ちのおもちゃがEV
money_soku
が
しました
「テスラだろ?何でガソリンなんだ?」と言ったらトランクからホンダのガソリン発電機を
出してきたのは笑ったな
貰ったら「これで次のガソリンスタンドまでいける」とか言ってた、オチまで凄かった
money_soku
が
しました
金持ちがちょっと乗ってSNSにでも画像を上げて遊ぶ乗り物だよ、まだまだガソリン車が強い
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
バッテリー増やしただけだと車重も増えてデメリットも増えるやろし、
同じ容量で航続距離が伸びたのならええけども
money_soku
が
しました
コメントする