1: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:26:28.32 ID:9/xPIzvi0.net
絵を描くこと以外どんなことも2週間続かない
2: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:27:05.70 ID:9/xPIzvi0.net
マジで病的なまでの飽き性や
なんも取り柄がなくて辛い
なんも取り柄がなくて辛い
3: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:28:00.96 ID:PFl+74YT0.net
一つ続けば十分や
6: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:29:05.17 ID:9/xPIzvi0.net
>>3
絵を描き始めたのは1か月前だからまだどれだけ続くかわからんし下手くそすぎてお話にならん
絵を描き始めたのは1か月前だからまだどれだけ続くかわからんし下手くそすぎてお話にならん
4: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:28:32.05 ID:9/xPIzvi0.net
現役高校生やけど勉強とか絶望的に向いてない
テスト3日前にやっとノート開いてその2ー3時間後にやっとペンを持ち始めたと思ったら5分後には放り投げて4時間休憩してる
テスト3日前にやっとノート開いてその2ー3時間後にやっとペンを持ち始めたと思ったら5分後には放り投げて4時間休憩してる
5: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:28:59.28 ID:tdNpvk0L0.net
うp
7: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:29:46.19 ID:9/xPIzvi0.net
>>5
実はまだ1枚も完成させたことがないんや
いっつも線画の途中でやめてしまうんや
実はまだ1枚も完成させたことがないんや
いっつも線画の途中でやめてしまうんや
8: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:30:10.48 ID:BlYzc7NFd.net
飽き性なのが有利に働くこともあるで
10: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:31:04.54 ID:9/xPIzvi0.net
>>8
有利に働くとかそんなレベルを超えてるんや
3日ごとに違うことやってる
有利に働くとかそんなレベルを超えてるんや
3日ごとに違うことやってる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
なるほど~。
3日で飽きるなら、3日で公開までこぎつけるスケジュールを立てて一気に完成までもっていくのが良いのではと思うお。
僕もアイデアが出たときはスパイクソリューションで1週間以内でメイン機能だけを作ることがあるし、それを使ってみたら意外とよかったので後から肉付けをしてってのが結構あるお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
短期間で熱意を爆発させられれば、飽きる前に完成できる可能性もあるな。
長く続ける努力が苦手なら、短期集中に全力を出してみるのはどうだろう。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
13: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:32:04.06 ID:BlYzc7NFd.net
>>10
人生そんなやることないやろ
人生そんなやることないやろ
17: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:35:31.86 ID:9/xPIzvi0.net
>>13
いや色々ある
プログラミング、動画投稿、イラスト、文房具集め、パンケーキ屋巡り、釣り、ナンパ、apex、様々なスマホゲーム、ガジェット、骨格についての勉強、etc....
いや色々ある
プログラミング、動画投稿、イラスト、文房具集め、パンケーキ屋巡り、釣り、ナンパ、apex、様々なスマホゲーム、ガジェット、骨格についての勉強、etc....
9: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:30:24.03 ID:9/xPIzvi0.net
マジにどうやって生きていけばいいんや
現代社会に置いて不適合すぎる
現代社会に置いて不適合すぎる
11: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:31:46.87 ID:tdNpvk0L0.net
>>9
最悪の場合日雇い渡り歩いたらええで
まあ飽きるなりにつづけるしかないな
樂しくて仕事してる人はそこまでおらん
最悪の場合日雇い渡り歩いたらええで
まあ飽きるなりにつづけるしかないな
樂しくて仕事してる人はそこまでおらん
12: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:31:56.25 ID:9/xPIzvi0.net
いやもう将来が怖いわ
なにやってんのか全く想像がつかん
なにやってんのか全く想像がつかん
14: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:33:32.24 ID:9/xPIzvi0.net
学校だって行ったり行かなかったりで仮に行ったとしても3時間でいっつも早退や
友達はいるけど友達といるより最近は一人で絵を描いたりYouTubeを見たりしてる方が楽しく感じる悲しい人間や
友達はいるけど友達といるより最近は一人で絵を描いたりYouTubeを見たりしてる方が楽しく感じる悲しい人間や
15: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:34:15.47 ID:BlYzc7NFd.net
>>14
そういう特性が役に立つ場面もあるで
ワイは知らんけどお前がここまで生き延びてきたってことはあるはずやから探せ
そういう特性が役に立つ場面もあるで
ワイは知らんけどお前がここまで生き延びてきたってことはあるはずやから探せ
18: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:36:36.74 ID:9/xPIzvi0.net
>>15
行動力だけは人3倍はあるけど大体はいい方向に転ばない
でもマジで取り柄これくらいしかない
行動力だけは人3倍はあるけど大体はいい方向に転ばない
でもマジで取り柄これくらいしかない
16: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:35:21.90 ID:XydgYkfn0.net
ワイで草
受験の参考書とか1冊やり切れたことない
受験の参考書とか1冊やり切れたことない
23: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:38:32.02 ID:9P9WzSVfd.net
>>16
お前は単にやる気ないだけやろ
お前は単にやる気ないだけやろ
19: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:37:10.24 ID:5ZN715QA0.net
ADHDやん
22: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:38:08.04 ID:9/xPIzvi0.net
>>19
傾向はありそう
傾向はありそう
27: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:40:53.66 ID:XydgYkfn0.net
>>22
病院に行って治療薬貰えば?
薬である程度改善するぞ
病院に行って治療薬貰えば?
薬である程度改善するぞ
29: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:42:16.12 ID:owAh4x9pp.net
>>27
ちょっと調べたことあるんやけどストラテラって成長遅延あるらしいからやだわ
まだ高校生やし身長伸ばしきってからがええな
ちょっと調べたことあるんやけどストラテラって成長遅延あるらしいからやだわ
まだ高校生やし身長伸ばしきってからがええな
34: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:44:20.24 ID:XydgYkfn0.net
>>29
ならインチュニブとかコンサータ使ってみれば?
合うかはわからんけど
ならインチュニブとかコンサータ使ってみれば?
合うかはわからんけど
35: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:45:12.44 ID:owAh4x9pp.net
>>34
コンサータは貰えない
インチュニブはストラテラと変わらない
コンサータは貰えない
インチュニブはストラテラと変わらない
20: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:37:31.33 ID:SDY3X3qg0.net
ADHDだろ
21: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:37:35.55 ID:9/xPIzvi0.net
こんな社会不適合者なのに将来は大金持ちになりたいとか妄想してるアホや
26: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:40:12.34 ID:cszwAIega.net
>>21
全く一緒
ワイは今度マッマに精神科連れてってもらって発達の検査するで
全く一緒
ワイは今度マッマに精神科連れてってもらって発達の検査するで
28: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:41:29.62 ID:9/xPIzvi0.net
>>26
こんなやべー社会不適合者なのに病的なまでの楽観主義者だからなんだかんだ金持ちになれるとか思ってるんや
でも具体的なビジョンは何も見えてないから妄想の範疇を永遠に超えない
こんなやべー社会不適合者なのに病的なまでの楽観主義者だからなんだかんだ金持ちになれるとか思ってるんや
でも具体的なビジョンは何も見えてないから妄想の範疇を永遠に超えない
30: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:42:43.34 ID:cszwAIega.net
>>28
せやな
ワイの場合大学生全落ちして一浪した挙句Fランに入ってマシになったで
一回でかい失敗しとくのもええかもな
せやな
ワイの場合大学生全落ちして一浪した挙句Fランに入ってマシになったで
一回でかい失敗しとくのもええかもな
33: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:43:51.00 ID:owAh4x9pp.net
>>30
今まで常にギリギリの低空飛行でやってきたからこんな性格なんやろな多分
今まで常にギリギリの低空飛行でやってきたからこんな性格なんやろな多分
37: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:46:50.98 ID:p06ckdLmd.net
>>26
あのさぁ大学生にもなって親主導で精神科とか恥ずかしくないの?
あのさぁ大学生にもなって親主導で精神科とか恥ずかしくないの?
38: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:47:22.40 ID:owAh4x9pp.net
>>26
大学生なら一人で行けや
大学生なら一人で行けや
24: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:39:09.11 ID:9/xPIzvi0.net
マジでワイの将来どうなるんやほんまに想像つかない
25: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:39:46.50 ID:9/xPIzvi0.net
頭悪いのに素行も悪いからどこも推薦とか貰えないしホンマにこのままじゃ大学行けねぇわ
31: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:42:49.39 ID:owAh4x9pp.net
色んなとこ転々としすぎて無駄にあっさい知識ばかり持ってる
39: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:49:04.55 ID:p06ckdLmd.net
まあ発達障害の診断には子供時代の記録も役に立つこともあるからいて悪いことはないで
40: 稼げる名無しさん :2022/06/27(月) 04:50:03.57 ID:yP/o8YTQ0.net
もうスレに飽きたんか
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656271588/0-



コメント
コメント一覧 (9)
どっしり腰を落ち着けて網羅的にやる作業はAIが得意だから、人間は次々と指示をする係になる
money_soku
が
しました
3日で飽きるなら、3日で公開までこぎつけるスケジュールを立てて一気に完成までもっていくのが良いのではと思うお」
やる夫殿
もう少しこう何というか手心というか…
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
通学も通勤も普通には出来ない
money_soku
が
しました
忙しい時期はがんばってそれが過ぎたら暇な時間を過ごしていた
そういう血なんだよ農家は
それがいい悪いでなく、そうやって先祖から生きてきたんだから、それでいいじゃんっていう
現代の農業は機械化された分またやることができて忙しすぎるけどな
money_soku
が
しました
タブレット買っただけで満足して描くところまで行かないって人は結構いる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
つまり何かを始めてある程度触ったら完成、完了前に飽きる、って話であって具体的な時間で飽きてる訳じゃない
だから3日で完成させるスケジュールを組んでもそのスケジュールの途中で飽きるから意味無いんよ
money_soku
が
しました
コメントする