1: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:22:23.38 ID:gC77LFbx9
2色対応の対象商品は以下の通り。
ポテトチップス うすしお味
ポテトチップス コンソメパンチ
ポテトチップス コンソメWパンチ
ポテトチップス のりしお
堅あげポテト うすしお味
堅あげポテト ブラックペッパー
かっぱえびせん
フルグラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b6f019a8a8512ca66a3e324720a4278b141d84
ポテトチップス うすしお味
ポテトチップス コンソメパンチ
ポテトチップス コンソメWパンチ
ポテトチップス のりしお
堅あげポテト うすしお味
堅あげポテト ブラックペッパー
かっぱえびせん
フルグラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b6f019a8a8512ca66a3e324720a4278b141d84
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
わお。
ネタじゃなくスーパーから色が消える?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
他社商品も同じ影響は出そうだしな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
9: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:24:29.43 ID:Gd04bXsj0
黒インクも枯渇したらどうすんだ?
10: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:24:52.00 ID:prMhY1be0
何なん?
ご家庭のプリンターとかのインクも枯渇するの?
ご家庭のプリンターとかのインクも枯渇するの?
14: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:25:23.21 ID:ucQw1U7l0
>>10
枯渇はしないが値上がりはするだろうね
枯渇はしないが値上がりはするだろうね
15: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:25:28.71 ID:plzrfFSf0
17: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:26:00.27 ID:RHFwic5f0
なんで2色だと白黒なのか
19: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:26:29.03 ID:plzrfFSf0
ヤバいかと思ってまだ在庫余裕あるけどプリンタインクとコピー用紙を大量買いしてきた
まだ値上がりしてないよ
まだ値上がりしてないよ
20: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:26:32.10 ID:EDwCy9ak0
はい、ヒアリングもう一回
21: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:26:39.57 ID:AJR4h5Me0
逆に売れそう
何故か転売ヤーが買って
何故か転売ヤーが買って
24: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:26:55.01 ID:DvFOdMCp0
フルカラーグラフィックじゃないのならモノグラを名乗れ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:26:55.87 ID:+wD6u7jz0
窒素だけかと思ったらナフサも使ってたんだな
26: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:27:27.96 ID:VZVibhpa0
できるんなら最初からやればいいのに
何なら透明でポテチって書いてるだけでいい
何なら透明でポテチって書いてるだけでいい
100: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:39:43.40 ID:drklRmqa0
>>26
透明だと中身が少ないのバレるからダメさね
透明だと中身が少ないのバレるからダメさね
27: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:27:31.61 ID:ALEAuYnv0
うまい棒とか駄菓子全般どーすんのこれ
29: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:27:38.01 ID:t6MvHzlU0
ニュースとか見ない一般消費者は
何が起きたんだとパニクるだろうなぁ
何が起きたんだとパニクるだろうなぁ
30: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:27:53.42 ID:+QITZnRa0
ヒアリングが足りないようだな
31: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:28:03.89 ID:Sh5wliF20
お通夜で笑えない
41: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:28:55.75 ID:CSv77vwy0
>>31
何か意地悪やなぁ大政翼賛の方が笑えないでしょ(´・ω・`)
何か意地悪やなぁ大政翼賛の方が笑えないでしょ(´・ω・`)
33: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:28:11.46 ID:P/AJ0bnN0
これ菓子全般が白黒になるのかな
35: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:28:25.21 ID:kaYKvm9O0
>>33
そらそうだろ
そらそうだろ
34: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:28:22.02 ID:t4K/OVD90
世はモノクロ時代!!どん!!!
36: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:28:29.19 ID:cVr2d5Dt0
そりゃまあ高市飛んでくるわ
39: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:28:35.25 ID:+49pWetq0
しゃこえびせんおいしそうやね
46: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:29:26.56 ID:F90f1wzT0
他のメーカーはやらないのか
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778577743/-100




コメント
コメント一覧 (30)
>ネタじゃなくスーパーから色が消える?
マジで、戦時下、銃後のモノ不足、みたいになってきたな。
これも
↓
高市(政権)の【大本営発表】といい、高市信者の【ナフサは足りてる!】(嘘)宣伝といい。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
前スレコメ欄の印刷屋ワイが答えよう
光などを遮断するための銀色包装資材にそのまま黒を印刷するとメタルブラックとなり反射で文字が見えなくなるのだよ。
つまり普段のパッケージは実際にはカラーの4色の下にホワイトインクを敷いた5色印刷で発色を良くしているのだ。
ついでに値上げ通知が来ているのは油性インクなどの溶剤を多く使用するもので水性インクジェットプリンタはまだお値段据え行き。
money_soku
が
しました
単に日本の国内不安を取り除かれると都合の悪い中国の工作部隊かもしれないけど
money_soku
が
しました
これで貧乏になった云々は話が違う
money_soku
が
しました
ここまで行くと
逆に楽しくなって来るな!w
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
スッカスカやないか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
楽しくなってきたな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO96164260R10C26A5TB2000/
タワマンにも影響出てきましたね、財閥デベで建築資材供給不安→引き渡し遅延おそれがある状況というのはなかなか……今後住宅供給数減少&修繕費高騰の流れが定着するんだろうか?
money_soku
が
しました
贅沢は敵だ!
戦時体制や。
money_soku
が
しました
ナフサはあるはずなのに足りないという対策になるのはどういうことなのかって調査でしょ?
どこが滞ってるのか調べて何故に圧力なのか
この時点では圧力ではないでしょ
もしもだよ
ヒヤリング結果、実はナフサは足りてるという方が嘘だった場合もあって
だったらどこがウソの報告してるのかっていうのをさらに調べなきゃいけないわけで
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする