1: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:43:33.88 ID:EPoKEVZI9
日銀が昨年12月に続く追加利上げのタイミングを模索している。中東情勢の緊迫化を受け、原油価格が高止まりしており、日銀は物価上振れに対する警戒感を強めている。石油関連製品などのサプライチェーン(供給網)寸断による景気減速懸念が顕在化しなければ、次回6月の金融政策決定会合も視野に、1%への政策金利の引き上げを本格検討する見通しだ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051200839&g=eco
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051200839&g=eco
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
日銀が利上げをするとすれば、おそらく6月か7月あたり。
ただ米国のCPIがかなり上昇してきており、FRBも年内利上げ可能性が高まっているお。
そのため金利差は縮まらないかと。

三幸製菓 越後樽焼しょうゆ 81g:https://t.co/smolgEtEhN
— まねたん (@kasegerumatome) May 12, 2026
三幸製菓 越後樽焼旨み塩 81g:https://t.co/aPy3hMa1Ij
それぞれ91円
1個単位で買えて安いので送料調節などにも
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
米イラン交渉もすぐにはまとまりそうにないな。
暫くは中東情勢によるインフレが続きそうだ。
議会での検討表明ですか
— まねたん (@kasegerumatome) May 12, 2026
米国との対立が続きますね https://t.co/Tzm1I0eWWC
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:44:39.27 ID:hLKwu/Wk0
早くしろよ。まあ手遅れだろうけどな
11: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:47:38.03 ID:Q81fB+LQ0
結局、外圧か
14: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:47:53.67 ID:oeMMeTAZ0
お米券の代わりが今日届いた
14000円の市内商品券
14000円の市内商品券
15: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:48:48.16 ID:RFpHfhYt0
2%とか息巻いて外貨仕込んどけ
タコインサイダーに対抗しろ
タコインサイダーに対抗しろ
16: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:48:56.32 ID:/PtuY61n0
馬鹿すぎる…金融政策でどうこうすべき局面じゃねえわ。
こいつら金融政策を万能の杖みたいに思ってんじゃないの
こいつら金融政策を万能の杖みたいに思ってんじゃないの
17: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:49:23.68 ID:sfTNTfDP0
金利上げたって物価上昇は止まらんよ
ダブルパンチになるだけ
ダブルパンチになるだけ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:49:50.72 ID:KXlRcbNH0
日経構成銘柄の買い支えもつらいねー
20: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:50:00.78 ID:QKgkYTRm0
>>1
子会社が勝手なこと出来ないから本社からの命令か?
子会社が勝手なこと出来ないから本社からの命令か?
24: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:51:09.75 ID:d7L34R7R0
物価上振れてない2%どころじゃない
植田ふざけんな
植田ふざけんな
30: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:54:59.86 ID:NQ/ikwLg0
全てが遅いのは日本らしさなのか現実を見なければ平和だから
32: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 22:55:02.68 ID:y4Hg1R7A0
たかーち「国民にはインフレ税を払ってもらうから この状態で」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
むしろコストプッシュ要因を除けば、日本のCPIは徐々に収束してきているのが悩みどころかと。

きまぐれオレンジ☆ロード【極!単行本シリーズ】https://t.co/mmVAaqHw93
— まねたん (@kasegerumatome) May 12, 2026
全10巻セットで110円です!
超お買い得なタイミングかと~
現在よく読まれている記事:






コメント
コメント一覧 (9)
一気に25%ぐらい上げて驚かせてみろってんだ
money_soku
が
しました
スタグフになるとしたら、資産防衛はどうすれば良いかねぇ。
皆の集合知が欲しいぜ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
直近の狙いはキャリートレード・海外勢の日本国内での資金調達の撲滅なんだから、そこを狙い撃ちで金利を上げるような施策にすべき。
利上げと並行して政府がフラット35Sとか中小企業投資補助金とかそれに類する優遇策の強化を考えていればいいんだけど、そういった動きはなさそうだなぁ。
money_soku
が
しました
夏頃からはもはや誰が見てもビハインドカーブの状況になると思うが、そこでまた高市に忖度するようだと庶民の生活はどん底に叩き込まれる。
money_soku
が
しました
介入も半年後の11月に再開するんかね?
money_soku
が
しました
おやびんが利下げさせるためにケビン・ウォーシュ氏をFRB新議長に送り込むのに、そこでFRBが利上げとか言い出したらおやびんブチ切れでマッドマンセオリー発動だぞ。
日本の金融政策をどんだけうまくやろうが、米経済の変動で揺さぶられる。予測とかできっこない。
money_soku
が
しました
コメントする