1: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:26:21 ID:DO9J
前者から後者に変わったんやが
・出費増えてむしろ貯蓄できない
・1LDK→1Kのウサギ小屋へ
・車手放したせいで公共交通機関で辛い
😭
・出費増えてむしろ貯蓄できない
・1LDK→1Kのウサギ小屋へ
・車手放したせいで公共交通機関で辛い
😭
2: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:26:46 ID:YWKK
なかないで
3: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:26:48 ID:AKIe
残業増えそう
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
年収580万円と年収400万円だと、手取り差は大体120~130万円ほど。
そして家賃は月あたり5~6万上がり、物価差も大きいところだと10%近く。
そのためこれだけで年間90万円超のコスト増だお。
生活実感としては前者とほとんど変わらないか、むしろカツカツという現象が起きるかと。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
郊外で家賃の安い物件を見つけられれば良いのだが、そうでなければ田舎のほうが生活は楽だろうな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:27:08 ID:DO9J
追加で
通勤時間が車で20分から電車で1時間辛い
通勤時間が車で20分から電車で1時間辛い
5: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:27:58 ID:AKIe
時間スケールも違うよな
地方の仕事は心の余裕を持てる
地方の仕事は心の余裕を持てる
7: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:29:21 ID:DO9J
>>5
そこはあんまり変わらん
そこはあんまり変わらん
11: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:31:43 ID:AKIe
>>7
マ?
本部とかが都内にあるとかではないのか?
マ?
本部とかが都内にあるとかではないのか?
6: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:28:34 ID:DO9J
田舎に帰ったほうがトータルで見た時に絶対いい
年収が1.5倍くらいになるとかでない限り
年収が1.5倍くらいになるとかでない限り
8: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:29:42 ID:QmpR
おかしくね?
賃貸くらいしか値段は上がらんやろ
田舎の1Kも月4万はするし東京で月7万になろうが36万の差しか出ない
つまり都内勤務の方が圧倒的に金余らん?
だからみんな東京に集まるんやが
賃貸くらいしか値段は上がらんやろ
田舎の1Kも月4万はするし東京で月7万になろうが36万の差しか出ない
つまり都内勤務の方が圧倒的に金余らん?
だからみんな東京に集まるんやが
12: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:31:46 ID:sf4X
>>8
田舎やと1Kで4万もしないやで。
田舎やと1Kで4万もしないやで。
18: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:34:23 ID:DO9J
>>8
賃貸はもう少し出さないとキツい
シンプルに付き合いが増えてよく分からん出費が嵩む
あと目の前に誘惑がありすぎて節制しにくくなったわ
賃貸はもう少し出さないとキツい
シンプルに付き合いが増えてよく分からん出費が嵩む
あと目の前に誘惑がありすぎて節制しにくくなったわ
21: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:34:48 ID:QmpR
>>18
人生豊かになっとるやん
だからみんな東京に来ちゃうんやろな
人生豊かになっとるやん
だからみんな東京に来ちゃうんやろな
43: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:40:00 ID:DO9J
>>21
浅くて広い関係がいくら増えてもな…
浅くて広い関係がいくら増えてもな…
9: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:30:35 ID:Sq3F
給料変わらないで東京から田舎に越して
とても快適やでw
とても快適やでw
20: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:34:38 ID:DO9J
>>9
ええな
ええな
10: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:30:42 ID:QmpR
年収が100万も違えば東京の方が稼げると思うで
まあワイは非東京やがな
まあワイは非東京やがな
14: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:32:33 ID:DvVJ
物欲も上がるし出費も増えるんじゃないの
16: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:33:35 ID:b8Yb
田舎だと?メインになるから歩かなくなるのがね
31: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:36:47 ID:DO9J
>>16
これはそう
電車使うのは学生とじいちゃんばあちゃんと観光客くらい
これはそう
電車使うのは学生とじいちゃんばあちゃんと観光客くらい
17: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:33:36 ID:QmpR
ほんまに東京の方がガチで暮らしにくいんだったら東京一極集中なんて怒らないんだよなあ
東京の底辺ですら地元に帰ったら年収が100万下がって暮らしは貧しくなる
東京の底辺ですら地元に帰ったら年収が100万下がって暮らしは貧しくなる
41: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:39:10 ID:DO9J
>>17
ワイには理解できないが住みやすいって人のが大半なんやろな
ワイには理解できないが住みやすいって人のが大半なんやろな
24: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:35:35 ID:1hck
田舎は東京大阪に比べて仕事もレベル低いしな
25: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:35:45 ID:DO9J
人多いから余計に疲れる
28: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:36:02 ID:BGzU
杉並や練馬の大泉学園石神井レベルなら住みやすい
30: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:36:29 ID:QmpR
東京で年収500万すらない人とかも存在するわけやがそいつらは地元に帰ったら年収350万とかレベルになるのが現実的なんよな
33: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:37:17 ID:zdXK
帰った方がええ
一刻も早く帰れ
一刻も早く帰れ
36: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:37:36 ID:Sq3F
田舎は車無しはきついね
一応電車もつかえるところに越した
一応電車もつかえるところに越した
46: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:41:10 ID:DO9J
都内に住むようになって久しぶりにチャリ乗ったわ
田舎じゃ学生しか乗らん
田舎じゃ学生しか乗らん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778286381/


コメント
コメント一覧 (21)
money_soku
が
しました
いうてそんなに物価違うん?
居酒屋とかは高そうだが、食材の値段とかはかわらんだろう、むしろ安いんじゃね?
money_soku
が
しました
年収300万にも手が届いてないんだから
だから、そもそもの比較にする数字からして空想のもので論じるに値しない
現実的に比較するなら、田舎の年収は男性で多めに見積もって大体320万円ぐらい
中小に勤める若者ならさらに低い数字になる
money_soku
が
しました
わりと快適なのに
money_soku
が
しました
あと田舎はスーパーマーケットが少なく競争が無いので売っているものが高い
さらに自治体が提供する行政サービスが段違い
健康上の理由とかが無い限り田舎に住むメリットは無い
money_soku
が
しました
自分も1Kで新宿まで電車で5分、徒歩でも1時間ぐらいの距離だけど、月7.5万ぐらいだな
もっと都心から離れていいなら更に安くなるはず
家賃以外の物価は東京だから特別高いという気もしない
money_soku
が
しました
徒歩だとめっちゃ遠回りになるってことか?
money_soku
が
しました
むしろテレビ見てると安いなと思うことすら珍しくない。
地方のラーメンが1000円超えてるけど、東京と殆ど変わらんのはマジで納得できん。
money_soku
が
しました
ガソリン価格のニュースとか見てるとむしろ渋谷のスタンドより地方のスタンドのほうが高かったりしたけど
money_soku
が
しました
コンビニで時短というのも都市部と地方都市じゃニュアンスも変わる
money_soku
が
しました
うちはゴミ出しが夜間なのでそれが最高やと思っとる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
通勤時間20分以下で付き合いも無いからお金貯まる
てかこのご時世で300とかないだろ実家じゃなきゃ厳しすぎる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする