1: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:26:21 ID:DO9J
前者から後者に変わったんやが
・出費増えてむしろ貯蓄できない
・1LDK→1Kのウサギ小屋へ
・車手放したせいで公共交通機関で辛い

😭

2: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:26:46 ID:YWKK
なかないで

3: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:26:48 ID:AKIe
残業増えそう

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 年収580万円と年収400万円だと、手取り差は大体120~130万円ほど。
 そして家賃は月あたり5~6万上がり、物価差も大きいところだと10%近く。
 そのためこれだけで年間90万円超のコスト増だお。
 生活実感としては前者とほとんど変わらないか、むしろカツカツという現象が起きるかと。
acha













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 郊外で家賃の安い物件を見つけられれば良いのだが、そうでなければ田舎のほうが生活は楽だろうな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:27:08 ID:DO9J
追加で
通勤時間が車で20分から電車で1時間辛い

5: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:27:58 ID:AKIe
時間スケールも違うよな
地方の仕事は心の余裕を持てる

7: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:29:21 ID:DO9J
>>5
そこはあんまり変わらん

11: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:31:43 ID:AKIe
>>7
マ?
本部とかが都内にあるとかではないのか?



6: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:28:34 ID:DO9J
田舎に帰ったほうがトータルで見た時に絶対いい
年収が1.5倍くらいになるとかでない限り

8: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:29:42 ID:QmpR
おかしくね?
賃貸くらいしか値段は上がらんやろ
田舎の1Kも月4万はするし東京で月7万になろうが36万の差しか出ない
つまり都内勤務の方が圧倒的に金余らん?
だからみんな東京に集まるんやが

12: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:31:46 ID:sf4X
>>8
田舎やと1Kで4万もしないやで。

18: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:34:23 ID:DO9J
>>8
賃貸はもう少し出さないとキツい
シンプルに付き合いが増えてよく分からん出費が嵩む
あと目の前に誘惑がありすぎて節制しにくくなったわ

21: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:34:48 ID:QmpR
>>18
人生豊かになっとるやん
だからみんな東京に来ちゃうんやろな

43: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:40:00 ID:DO9J
>>21
浅くて広い関係がいくら増えてもな…

9: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:30:35 ID:Sq3F
給料変わらないで東京から田舎に越して
とても快適やでw

20: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:34:38 ID:DO9J
>>9
ええな

10: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:30:42 ID:QmpR
年収が100万も違えば東京の方が稼げると思うで
まあワイは非東京やがな

14: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:32:33 ID:DvVJ
物欲も上がるし出費も増えるんじゃないの

16: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:33:35 ID:b8Yb
田舎だと?メインになるから歩かなくなるのがね

31: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:36:47 ID:DO9J
>>16
これはそう
電車使うのは学生とじいちゃんばあちゃんと観光客くらい

17: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:33:36 ID:QmpR
ほんまに東京の方がガチで暮らしにくいんだったら東京一極集中なんて怒らないんだよなあ
東京の底辺ですら地元に帰ったら年収が100万下がって暮らしは貧しくなる

41: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:39:10 ID:DO9J
>>17
ワイには理解できないが住みやすいって人のが大半なんやろな

24: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:35:35 ID:1hck
田舎は東京大阪に比べて仕事もレベル低いしな

25: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:35:45 ID:DO9J
人多いから余計に疲れる

28: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:36:02 ID:BGzU
杉並や練馬の大泉学園石神井レベルなら住みやすい

30: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:36:29 ID:QmpR
東京で年収500万すらない人とかも存在するわけやがそいつらは地元に帰ったら年収350万とかレベルになるのが現実的なんよな



33: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:37:17 ID:zdXK
帰った方がええ
一刻も早く帰れ

36: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:37:36 ID:Sq3F
田舎は車無しはきついね
一応電車もつかえるところに越した

46: 稼げる名無しさん :26/05/09(土) 09:41:10 ID:DO9J
都内に住むようになって久しぶりにチャリ乗ったわ
田舎じゃ学生しか乗らん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778286381/