1: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:51:11.933 ID:oYjKz6s6d.net
俺見えてなかったんだろな
4: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:52:44.081 ID:dMX6Fn8f0.net
見えるけど無視する
6: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:53:20.192 ID:oYjKz6s6d.net
>>4
それって地雷は踏まないってことでもあるんだろ?
それって地雷は踏まないってことでもあるんだろ?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あぁー・・・。
スルーしていても「〇〇さんの派閥に入ろう」みたいな誘いは来ることはあったお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あまりバチバチな対立があるところだとリスクが高いよな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
18: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:08:38.704 ID:dMX6Fn8f0.net
>>6
カモられなければいい
噂のスピーカーになったらまけ
カモられなければいい
噂のスピーカーになったらまけ
25: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:20:27.421 ID:oYjKz6s6d.net
>>18
お前良いこと言うな
お前良いこと言うな
5: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:52:44.867 ID:RO/3Z1+g0.net
女っぽい世界は苦手だわ
7: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:54:00.417 ID:oYjKz6s6d.net
>>5
わかる。派閥が複雑化する
わかる。派閥が複雑化する
8: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:55:13.795 ID:oYjKz6s6d.net
まるで自分の派閥があるかのように非正規の取り巻きを複数支配下に置いてる非正規のおっさん
とかは本当に無視していいわけよ
とかは本当に無視していいわけよ
19: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:09:11.332 ID:dMX6Fn8f0.net
>>8
これはマジ
これはマジ
9: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:55:58.854 ID:X85JdPss0.net
嫌だけどやらなきゃいけないことが多すぎる
11: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:57:58.210 ID:3xHN2Zjz0.net
俺もなんとなくしか見えないな
12: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 07:59:04.600 ID:oYjKz6s6d.net
だいたいどこも3つくらい大きな派閥ができるみたい。いろんなところで言われてるよね
13: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:02:17.171 ID:oYjKz6s6d.net
まず王道の昔からある派閥があって、古い派生してた派閥はだいたいそこに吸収されてる
そんでいつの時代もその派閥に反抗する人間たちが「適当な神輿」を担いで集まったレジスタンスグループができる
どっちが勝つかわからないから様子見の人たちも多いけど、みんな形だけでもどっちかの派閥に入る
みたいな
そんでいつの時代もその派閥に反抗する人間たちが「適当な神輿」を担いで集まったレジスタンスグループができる
どっちが勝つかわからないから様子見の人たちも多いけど、みんな形だけでもどっちかの派閥に入る
みたいな
14: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:03:40.851 ID:oYjKz6s6d.net
でもそれとは別にさ、何かをシンボルに集まる予測不能な集団も、第三勢力としてどこも大きくなる
みたいな話
みたいな話
15: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:06:53.387 ID:rBPbqQyc0.net
(´・ω・`)おい、>>1君。ぼくの派閥にはいれよ。
16: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:07:04.519 ID:LXMmsq1l0.net
それってレベル低い方が幸せでは
20: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:09:33.029 ID:oYjKz6s6d.net
>>16
それはそうなんだが、それだと地雷の在り処がわからなくなるのも事実
それはそうなんだが、それだと地雷の在り処がわからなくなるのも事実
17: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:08:12.860 ID:oYjKz6s6d.net
そのシンボルに集まる集団がめちゃくちゃ把握しづらい
「地元愛」「故人の創業者」「社内のアイドル人材」「業務の擬人化した存在(ガチでいる)」「遊撃隊っぽいチームの勲章に固執」
などなど、アスペにはとてもとても把握しづらい勢力がだいたいどこの組織にも合ってな
「地元愛」「故人の創業者」「社内のアイドル人材」「業務の擬人化した存在(ガチでいる)」「遊撃隊っぽいチームの勲章に固執」
などなど、アスペにはとてもとても把握しづらい勢力がだいたいどこの組織にも合ってな
21: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:15:43.797 ID:oYjKz6s6d.net
例えば王道の派閥の王の親戚の社員と揉めてしまったとか
例えばレジスタンスグループの秘密の縄張りの休憩室の一角のエリアでハヤシライス食いながら居座ってしまったとか
地元愛をシンボルに集まる人たちの前で地元けなしてしまったとか
例えばレジスタンスグループの秘密の縄張りの休憩室の一角のエリアでハヤシライス食いながら居座ってしまったとか
地元愛をシンボルに集まる人たちの前で地元けなしてしまったとか
22: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:17:14.969 ID:oYjKz6s6d.net
そういう地雷が見えないのも困る
23: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:17:42.932 ID:ea0hZ8Ui0.net
VIPのせいで口悪いだけだろ
24: 稼げる名無しさん :2026/01/02(金) 08:18:51.844 ID:oYjKz6s6d.net
お前らも過去に出世してたのに突然失墜した人とか見たことないか?
もしかしたらそういう人は派閥が見えてなくて地雷踏んだのかも
もしかしたらそういう人は派閥が見えてなくて地雷踏んだのかも
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1767307871/




コメント
コメント一覧 (13)
money_soku
が
しました
なんか最近仕事干されてる気はするけどその時間で株の情報収集ができるからヨシ!
money_soku
が
しました
会社としてやることが明確で、その実現のためには派閥だとか政治ごっこをしてる場合じゃないからかもしれない
良くも悪くもみんなプロ意識が強くて人の好き嫌いを仕事に影響させないというか
誰もが認める大正義のトップが居るのも大きいかも
money_soku
が
しました
足引っ張りしてる所は派閥に属する以前にその会社を辞めて転職すべきだね。派閥の在り方を変えてヤル!みたいな漫画のような事は現実には出来ないし、それらを突っ張っても派閥が足引っ張り合いしてるなかさらに自分が会社の利の足を引っ張る事になりかねん。早晩潰れるような組織はさっさと抜けるに限る。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そもそも就職の時点でも有利なのが血縁だったり婚姻による親族だったりする
仕事の能力よりも人間関係重視、気に入らないやつは徹底排除→地方衰退
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
で、その支社長、支社長室の中で政治と選挙と金の話しかしねえ。そいつに支社長室に呼ばれて「選挙で世話になった〇〇に返礼をしたいが何が良い?」と聞かれ「支社長の立場や会社の経費で、選挙のお礼をするのは不味いからやめた方がいい。」と進言したら左遷させられた。基本給が12万下がって、ボーナス等込みで年間300万ぐらいのダウン食らったな。
管理者だったから抵抗もできんかった。まあ、世の中そんなもんだ。
money_soku
が
しました
所属する組織に利益出してあげれば報酬が増える単純な構造で足の引っ張り合いしてたら母体も弱って共倒れするだけやんね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
うちは役員同士は割と仲悪いっぽいが、中間層以下への影響はあまり感じられん
誰々の部下だからっつって態度が変わるわけでもなし
まあ部門間対立はあるけど利害の衝突だから派閥とは違う気がするしな
money_soku
が
しました
コメントする