1: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:36:28.74 ID:J0+Y2NdNM
実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。

「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。


https://www.bengo4.com/c_8/n_20404/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 いくら高級店とはいえ、夫婦で2万2000円のコースを頼んでいる人に1貫7000円のウニを価格も伝えずに提案するのはどうかと。
 僕なら2回目に行く可能性はなくなると思うお。
acha



やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 いくら高級ウニで、値段を伝えるのは野暮だとしても、客側からしたら不意打ちだろうしな。
 SNSやレビューが荒れるリスクがあるかと。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:37:43.76 ID:RE0gVLCc0
コース頼んでてこれはわざとやろ
高級店じゃなくてぼったくり店やな

3: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:37:45.06 ID:5JMAKNZ10
大トロや中トロやウニを使ってる江戸前寿司なんて偽物だろ
そんなの使うならサーモンも使えよ

4: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:38:44.25 ID:iIIBt1TD0
>>3
美味しんぼとか好きそう

91: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 15:09:41.57 ID:R+RZv5XT0
>>3
ワイサーモン嫌い

125: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 15:21:58.86 ID:IMUoN6uG0
>>3
wwwwwwwwwwww

442: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 17:36:20.38 ID:G4U2cjh6M
>>3
わかる。サーモンチーズとか通よな



5: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:39:24.98 ID:LMffvF6J0

6: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:39:58.54 ID:w+ENVviX0
まあそんなもんやろ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:40:20.87 ID:2MfKR2C60
これは悪意あるな

8: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:41:08.07 ID:t/kObvZU0
時価なんか許してるからこうなる

9: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:41:23.79 ID:wdEdyROF0
>2万2000円のコースに対して、追加のウニ1貫が7000円

良いウニは寿司ネタの中で原価ぶっちぎりで高いぞ
最初からウニ付き3万のコースと思えばそんなもんだろ

10: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:43:05.15 ID:finAPLy/0
>>9
そらそうだけど7000円はさすがにたけえ
22000円のコースって高級寿司屋と考えたらそこまで良いコースでもないよな
そこに7000円のウニを頼ませるのは
ちょっとね

11: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:43:24.08 ID:hkQiQ24H0
>>9
問題は最初から3万のコースと思ってなかったことやし……

13: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:44:00.81 ID:ZbVWkclb0
>>9
ウニの価格として妥当かどうかはどうでもいいです

12: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:43:43.40 ID:pjt5nPqj0
7000円のうにすげぇな

14: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:44:19.69 ID:thtx2pwo0
注文する時値段を聞かない客が悪い

15: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:44:38.33 ID:4mhgNc+60
最初からスシロー行ってれば良かったのに

17: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:45:17.41 ID:zYKo2bDv0
ヤバすぎでしょwww

18: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:45:35.90 ID:VhpZpCR00
まあ7000円なら笑えるやらかしレベルでよかったやん

21: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:46:34.44 ID:9fFVHIC10
ウニなんていかにも高いやんけ
これで騙されたは人生なめすぎ

154: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 15:31:30.53 ID:lgz4Ep310
>>21
一貫やぞ
おまえ部屋から何年でてないんや



22: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:47:39.85 ID:yQaqIZ+pp

23: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:47:49.00 ID:853wv//r0
回転寿司でサーモン食べてた方がよっぽど満足度高いやろ

24: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:48:14.62 ID:GmYgrx700
コース頼んでこれは罠
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


やる夫より:
クリアランスで28%ポイント還元
割とお得かと~!











現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778823388/