1: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:36:28.74 ID:J0+Y2NdNM
実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。
「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。
https://www.bengo4.com/c_8/n_20404/
「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。
https://www.bengo4.com/c_8/n_20404/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
いくら高級店とはいえ、夫婦で2万2000円のコースを頼んでいる人に1貫7000円のウニを価格も伝えずに提案するのはどうかと。
僕なら2回目に行く可能性はなくなると思うお。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
【公式】ベビースター焼そば ソース味ミニ 20g×48袋 | 業務用 駄菓子 スナック菓子 ラーメンスナック おつまみ おやつ ローリングストック イベント利用 景品にも 大人買い おやつカンパニーhttps://t.co/hMx7cLjfYP
— まねたん (@kasegerumatome) May 15, 2026
クーポンで1120円、1袋あたり23円と激安です
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
いくら高級ウニで、値段を伝えるのは野暮だとしても、客側からしたら不意打ちだろうしな。
SNSやレビューが荒れるリスクがあるかと。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:37:43.76 ID:RE0gVLCc0
コース頼んでてこれはわざとやろ
高級店じゃなくてぼったくり店やな
高級店じゃなくてぼったくり店やな
3: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:37:45.06 ID:5JMAKNZ10
大トロや中トロやウニを使ってる江戸前寿司なんて偽物だろ
そんなの使うならサーモンも使えよ
そんなの使うならサーモンも使えよ
4: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:38:44.25 ID:iIIBt1TD0
>>3
美味しんぼとか好きそう
美味しんぼとか好きそう
91: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 15:09:41.57 ID:R+RZv5XT0
>>3
ワイサーモン嫌い
ワイサーモン嫌い
125: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 15:21:58.86 ID:IMUoN6uG0
>>3
wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww
442: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 17:36:20.38 ID:G4U2cjh6M
>>3
わかる。サーモンチーズとか通よな
わかる。サーモンチーズとか通よな
5: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:39:24.98 ID:LMffvF6J0
6: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:39:58.54 ID:w+ENVviX0
まあそんなもんやろ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:40:20.87 ID:2MfKR2C60
これは悪意あるな
8: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:41:08.07 ID:t/kObvZU0
時価なんか許してるからこうなる
9: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:41:23.79 ID:wdEdyROF0
>2万2000円のコースに対して、追加のウニ1貫が7000円
良いウニは寿司ネタの中で原価ぶっちぎりで高いぞ
最初からウニ付き3万のコースと思えばそんなもんだろ
良いウニは寿司ネタの中で原価ぶっちぎりで高いぞ
最初からウニ付き3万のコースと思えばそんなもんだろ
10: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:43:05.15 ID:finAPLy/0
>>9
そらそうだけど7000円はさすがにたけえ
22000円のコースって高級寿司屋と考えたらそこまで良いコースでもないよな
そこに7000円のウニを頼ませるのは
ちょっとね
そらそうだけど7000円はさすがにたけえ
22000円のコースって高級寿司屋と考えたらそこまで良いコースでもないよな
そこに7000円のウニを頼ませるのは
ちょっとね
11: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:43:24.08 ID:hkQiQ24H0
>>9
問題は最初から3万のコースと思ってなかったことやし……
問題は最初から3万のコースと思ってなかったことやし……
13: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:44:00.81 ID:ZbVWkclb0
>>9
ウニの価格として妥当かどうかはどうでもいいです
ウニの価格として妥当かどうかはどうでもいいです
12: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:43:43.40 ID:pjt5nPqj0
7000円のうにすげぇな
14: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:44:19.69 ID:thtx2pwo0
注文する時値段を聞かない客が悪い
15: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:44:38.33 ID:4mhgNc+60
最初からスシロー行ってれば良かったのに
17: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:45:17.41 ID:zYKo2bDv0
ヤバすぎでしょwww
18: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:45:35.90 ID:VhpZpCR00
まあ7000円なら笑えるやらかしレベルでよかったやん
21: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:46:34.44 ID:9fFVHIC10
ウニなんていかにも高いやんけ
これで騙されたは人生なめすぎ
これで騙されたは人生なめすぎ
154: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 15:31:30.53 ID:lgz4Ep310
>>21
一貫やぞ
おまえ部屋から何年でてないんや
一貫やぞ
おまえ部屋から何年でてないんや
22: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:47:39.85 ID:yQaqIZ+pp
北海道なら7000円もあればウニどか盛りのウニ丼食えるで
23: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:47:49.00 ID:853wv//r0
回転寿司でサーモン食べてた方がよっぽど満足度高いやろ
24: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:48:14.62 ID:GmYgrx700
コース頼んでこれは罠
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やる夫より:
クリアランスで28%ポイント還元
割とお得かと~!
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778823388/



コメント
コメント一覧 (24)
恥ずかしくてもレストランの追加提案には毎回いくらですかと聞くしかないね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
寿司を食いに行く店ではない
money_soku
が
しました
別料金の旨伝えない店がクソ
money_soku
が
しました
金使わなさそうな庶民に2度と来んなよって
意味でボッタクってるんじゃないの
money_soku
が
しました
コース外でちょいちょいおすすめを提案してくるけど
その店では必ず値段いうわ
しかもおすすめされたものが美味いから2回目からは予算を少し多めに考えといてる
売り上げ伸ばそうとするのは別に構わないし出すものに自信があるならぜひやってもらいたいが値段伝えないのは信頼を欠く行為だと思うわ
まあデートでご馳走するシーンではご馳走される側には知って欲しくない情報でもあるけどな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
食事にいくらかかったかなんて一々確認しない人向けの店でしょう
money_soku
が
しました
夫婦相手にこれはな。
money_soku
が
しました
2万2千→3万7千円って最悪の店だろ
money_soku
が
しました
コメントする