1: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:16:07.76 ID:ofqQM/0Z0
うーん
3: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:21:23.16 ID:ofqQM/0Z0
これでよかったんやろか もう会社と関係なくなる解放感が消えた代わりに安定した収入は維持できるという安堵感もある
5: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:22:55.37 ID:ofqQM/0Z0
色んな人にもう辞めると伝えたからその火消しもめんどい
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あらー・・・。
まぁ確かに色々思うところはあるかもだけれど、転職はいつでもできるのだし、また不満が溜まったら考えればいいと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
しかし今後会社からの評価に影響が出るかもしれない点は気になるな。
残ると決めたのであれば、周りとの調整が必要になりそうだ。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:25:39.28 ID:ofqQM/0Z0
子供2人いてまだ小学生やからこれから金もかかる 生活のこと考えればよかったのかもしれんが しかし上司に退職伝えたときの爽快感はあれがワイの本心やないのかなと
8: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:30:03.16 ID:ofqQM/0Z0
正直仕事にも身が入らんし宙ぶらりんや 結局心が満たされてるかどうかなんよな
9: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:32:13.87 ID:d1f0haTl0
その寂しいハゲ頭並に薄い意思やな
お前に育てられる子供が可哀想や
大人のくせに情けない
お前に育てられる子供が可哀想や
大人のくせに情けない
11: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:35:43.02 ID:ofqQM/0Z0
>>9
なんでハゲてるってわかったんや
子供との時間はなるべく多く取るようにしてる
>>10
半年と言わず会社と齟齬があればすぐ辞めるつもり 辞めるつもりのやつ引き留めたんやからそれくらい会社も織り込み済みやろ
なんでハゲてるってわかったんや
子供との時間はなるべく多く取るようにしてる
>>10
半年と言わず会社と齟齬があればすぐ辞めるつもり 辞めるつもりのやつ引き留めたんやからそれくらい会社も織り込み済みやろ
10: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:32:22.66 ID:q8L4vXu20
退職を引き留められた8割は結局半年以内に辞める
12: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:41:14.42 ID:ofqQM/0Z0
まあ時代が変わったなという感じもある ワイが10数年前入社した時はなんとか齧り付かないとっていう雰囲気あったけど今の若い人すぐ辞めるもんな ワイ仕事できんけど人員減るの困るから会社も引き止めにきてるんやろな
13: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:44:26.65 ID:ofqQM/0Z0
ワイの頃は採用応募に100人以上きたみたいやけど今は10数人 質も微妙って人事から聞いたし 若いっていうだけで需要あるんやろな
18: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:49:00.40 ID:d1f0haTl0
>>13
なんG民がいるような底辺企業の癖にそんなこと言うなんで偉そうな人事やな
さっさとイッチも辞めちゃえステップアップや
なんG民がいるような底辺企業の癖にそんなこと言うなんで偉そうな人事やな
さっさとイッチも辞めちゃえステップアップや
21: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:53:13.78 ID:ofqQM/0Z0
>>18
今の会社辞めたらもうリーマンやらんつもり 自営業したいわ
今の会社辞めたらもうリーマンやらんつもり 自営業したいわ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:45:13.94 ID:7fMZ7iSk0
最終残ったのは自分の意思では?
17: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:48:16.69 ID:ofqQM/0Z0
>>14
そうやね 最後は自分の意思だから文句はいえん でもそこに至るまでに色々あって無下にできん感じになったんよね
そうやね 最後は自分の意思だから文句はいえん でもそこに至るまでに色々あって無下にできん感じになったんよね
15: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:47:11.08 ID:NPEt9C060
一時的に収入途絶えることは分かった上で退職決めたはずやろ?生活維持できるしで揺らぐのよくわからん
16: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:47:24.49 ID:ErkRtZ4P0
引き留めで残ったならその程度の退職意思やったんや
20: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:52:12.16 ID:ofqQM/0Z0
>>15
>>16
正直貯金は結構あるので決めては金ではなかった 入社した時からすごい可愛がってくれてる先輩(今は上層部)が絶対辞めないでほしい 待遇も改善するから言ってくれて呑んだ形 待遇はまあそんなになんだけど先輩の気持ちを無下にできないというか断りきれなかった
>>16
正直貯金は結構あるので決めては金ではなかった 入社した時からすごい可愛がってくれてる先輩(今は上層部)が絶対辞めないでほしい 待遇も改善するから言ってくれて呑んだ形 待遇はまあそんなになんだけど先輩の気持ちを無下にできないというか断りきれなかった
19: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:50:29.08 ID:miT3KLTT0
去年の年末に辞めた引き留め何度かされたけどそれで変わる事無かったけな
と言うか退職の意思を上司に伝えた段階で全部気持ちの整理終わっとるから決断が揺らぐ事ないわ
と言うか退職の意思を上司に伝えた段階で全部気持ちの整理終わっとるから決断が揺らぐ事ないわ
23: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:54:18.50 ID:ofqQM/0Z0
>>19
強いな ワイは気持ち弱いからグラグラや
強いな ワイは気持ち弱いからグラグラや
22: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:54:17.06 ID:ErkRtZ4P0
情で続けられるならええけど
結局環境と待遇変わらんなら辛いだけやと思うで
結局環境と待遇変わらんなら辛いだけやと思うで
24: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 00:55:51.69 ID:ofqQM/0Z0
>>22
おっしゃるとおりやと思う
辞めたい→辞めないで待遇考えるからの流れで変わらなかったら辞めない理由ない
おっしゃるとおりやと思う
辞めたい→辞めないで待遇考えるからの流れで変わらなかったら辞めない理由ない
25: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:01:07.15 ID:ErkRtZ4P0
>>24
ワイは在籍中に散々環境に関して訴えてたのに退職切り出したら急に改善するって言い出したから見切り付けちゃった😔
居続けても根本的な部分で分かり合えん感じしたから
残ってそのうちに自営業するための下準備しとけばええんやない?
副業認められとるなら少し始めてみればええと思う
ワイは在籍中に散々環境に関して訴えてたのに退職切り出したら急に改善するって言い出したから見切り付けちゃった😔
居続けても根本的な部分で分かり合えん感じしたから
残ってそのうちに自営業するための下準備しとけばええんやない?
副業認められとるなら少し始めてみればええと思う
27: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:05:37.24 ID:ofqQM/0Z0
>>25
退職切り出して改善するっていうのは貴方の正当性が認められたってことやね 残ってたらデカい顔できたのでは…って思うけど野暮やね
自営業の用意はしとこうと思う 子供まだ小さいから副業でやる余裕はないけど
退職切り出して改善するっていうのは貴方の正当性が認められたってことやね 残ってたらデカい顔できたのでは…って思うけど野暮やね
自営業の用意はしとこうと思う 子供まだ小さいから副業でやる余裕はないけど
30: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:09:36.10 ID:ErkRtZ4P0
>>27
もう退職の意を言う時には残るって選択肢が自分には無いからね…
辞めるって言わないと社員側の意見を検討する気にならない会社って判断になる
もう退職の意を言う時には残るって選択肢が自分には無いからね…
辞めるって言わないと社員側の意見を検討する気にならない会社って判断になる
34: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:13:50.42 ID:ofqQM/0Z0
>>30
残るつもりがない会社に真摯に意見言えるってすごいと思うよ ワイ辞めたらどうでもいいと思うし
残るつもりがない会社に真摯に意見言えるってすごいと思うよ ワイ辞めたらどうでもいいと思うし
26: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:04:28.64 ID:NPEt9C060
待遇についてはこっちから提示してそれ飲めないなら辞めますとか、何ヶ月以内にこのくらい改善されないなら辞めますとかはっきり取り決めたらよかったんちゃうか
「改善を検討する」だけじゃ信用できんて、あっちからしたらとりあえず引き留め成功すればいいんだから耳障りのいいこと言うよ
「改善を検討する」だけじゃ信用できんて、あっちからしたらとりあえず引き留め成功すればいいんだから耳障りのいいこと言うよ
28: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:08:34.92 ID:ofqQM/0Z0
>>26
待遇というかワイが働きやすくするために組織改編するっていうてそれが理事会で通ったんよ だから改編後の体制で次の人事異動からやるみたい
待遇というかワイが働きやすくするために組織改編するっていうてそれが理事会で通ったんよ だから改編後の体制で次の人事異動からやるみたい
33: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:13:38.24 ID:NPEt9C060
>>28
そか まぁもうそれで納得して残ること決めたんならしゃーない
普通に前より働きやすくもなるやろ
そか まぁもうそれで納得して残ること決めたんならしゃーない
普通に前より働きやすくもなるやろ
36: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:18:01.57 ID:ofqQM/0Z0
>>33
まあやるだけやってみるわ 一度は辞めると伝えた身だからやっぱあかんなと思ったらスッパリ辞めようと思ってる ワイではなくこんなワイを引き止めた会社が悪いの精神や
まあやるだけやってみるわ 一度は辞めると伝えた身だからやっぱあかんなと思ったらスッパリ辞めようと思ってる ワイではなくこんなワイを引き止めた会社が悪いの精神や
29: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:08:45.06 ID:7fMZ7iSk0
そんなすぐ自営業に切り替えられるんか?
有能やろ普通に
有能やろ普通に
32: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:12:02.50 ID:ofqQM/0Z0
>>29
いやなんの保証もないよw ただ貯金と退職金である程度の期間は生活できるからゆっくり考えるつもり とりあえず家で仕事する予定だから数ヶ月かけて大掃除したい
いやなんの保証もないよw ただ貯金と退職金である程度の期間は生活できるからゆっくり考えるつもり とりあえず家で仕事する予定だから数ヶ月かけて大掃除したい
31: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:11:59.02 ID:QYCzNUDU0
年収幾らや?転職エージェント使えまたストレス溜まるで…
35: 稼げる名無しさん :2026/05/17(日) 01:14:28.72 ID:ofqQM/0Z0
>>31
700万くらいやね
700万くらいやね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ストアフロントを作ってみました!
— まねたん (@kasegerumatome) April 29, 2026
厳選セール品や長く愛用しているアイテム、用途別おすすめなどをこれからまとめていきます☞ https://t.co/z6QeKw8Bud
気になったら覗いてみてください〜 pic.twitter.com/nWoxeIbmob
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778944567/




コメント
コメント一覧 (3)
ほほ笑みながら「だが断る。」とキッパリ断るんだよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする