1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:03:22.15 ID:FcpwWV6s0●.net BE:123322212-PLT(14121)
 ローソンは、訪日外国人客向けに動画やAR(拡張現実)を使った販売促進に乗りだす。
外国人にとって購入手順がわかりにくいレジ横のホットスナックやキャラクターくじの購入方法を解説して、客が「欲しいのに買えない」といったことを防ぎたい考えだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3829f90fbd8fd0e5d118ceef60fe0bde3aba96a4
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


なるほど~。
うまくいきそう?
yaruo_asehanashi
 ルールを教えるより自販機型などにするほうが簡単かも?と思ったが、それだとコストが大きくなるかな。










1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:07:09.59 ID:W2yMDqJC0.net
指差してプリーズでいいだろ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:07:30.56 ID:QPm/6An/0.net
今やっている黄泉のツガイのアニメで、コンビニおにぎりの開け方がわかった、って外人さんら言ってたし

呪術廻戦とか鬼滅とかワンピとかで「〜の買い方・開け方・やり方」をアニメーションで啓発教育してやりゃあいいんじゃないの

12: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:12:14.19 ID:/LldZGu70.net
ケースから取り出してレジに持ってくだけでしょ

16: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:16:44.03 ID:2g1YexFK0.net
>>12
セロテープで止めないと駄目だろ

39: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:56:07.61 ID:GVaLro340.net
>>12
それはローソンだけでは?セブンやファミマは店員さんに頼んでが出してもらうけど



18: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:17:34.77 ID:u5AySnID0.net
NFCタグにスマホをかざしてる暇あったらさっさと買えよ
スマホいじってるほうがよっぽど難しい

20: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:21:27.29 ID:UXzn4WHp0.net
あいつら取り出したらすぐに味見して、気に入らなかったら戻しそう

79: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 11:59:39.05 ID:o3FzOrut0.net
>>20
これ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:26:09.07 ID:cnU3jxzS0.net
自分でテープしろとか
あれ何の説明も書いてないからな
しなくても問題ないのか知らんが

24: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:27:07.88 ID:ofGIcG7z0.net
俺、コンビニコーヒーをずっと買わずにきたから
いまさら店員に買い方を聞けねえわ

27: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:31:21.20 ID:+L2wTimP0.net
英語で「ご自由にお召し上がり下さい」ってステッカーを貼ってやりてぇ…

36: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:53:12.51 ID:O3AVr4i40.net
>「手を消毒して自分でケースから取り出す」

滅多にローソン行かんからワイも知らんかった···
温めはセルフとかセブンやファミマと違う独自ルール結構あるね

38: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:55:20.21 ID:ajUL+6jd0.net
>>36
俺も知らんかった。
コンビニコーヒーも買ったことないからLとRのネットミームしか知らん。

44: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:11:46.03 ID:ta2EQVyC0.net
ローソンのやり方初めて知ったわ
そういやファミチキくらいしか買ったことがなかった

45: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:12:33.07 ID:ta2EQVyC0.net
トラブル考えたら店員が出したほうがいいと思うけどなあ

47: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:17:15.21 ID:/LrtuBYj0.net
考えてみたら俺も知らんわ

49: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:19:24.47 ID:4gowoTx50.net
外人が肉まんブタ入ってる?とバイトに聞いてた
入ってないと言われ買ってたけど入ってるだろ

51: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:23:37.38 ID:0GPcP8Pu0.net
>>49

66: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:37:02.33 ID:IpSouXku0.net
今時ってからあげクンは自分で取るようになったの?



68: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:47:20.69 ID:l7yqyYnk0.net
あれ俺も分からんかった。
レジで注文したらセルフだと言われた。
それは別に良いけどセコマのホットシェフみたいにレジから少し離れたところに配置しないとややこしいわ。

72: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:56:07.58 ID:9jRBK3Iy0.net
からあげクンのセロテープは誰が貼るん?
店員?
自分?

73: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:59:47.16 ID:JnjBDdws0.net
カリアゲクンヒトツオネガイシマッス

75: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 11:22:47.26 ID:afK08zgP0.net
>>73
グエンバイト「ケースカラジブユデオトリクダサイ」

76: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 11:30:59.67 ID:D/wxsXfX0.net
最初からテープで留めてる所も結構あるな

85: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 12:44:56.09 ID:f8rxjfLT0.net
え、自分で取り出すの??
今そんなことになってるの??

86: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 12:50:19.50 ID:nBYJ7Q/E0.net
なんで店員じゃなくて客に取らせるようになったんだろうね?面倒じゃん

89: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 13:08:21.13 ID:vZngfT4x0.net
そういえばローソンはレジも半分セルフにして結局有人しか並んでなくてクソだなって思うことが増えた
煩わしくて決済方法も自分で選択出来るセブンしか最近行ってない
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

やる夫より:お家で美味しく手軽に調理ができるお!












現在よく読まれている記事:






https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779145402/