1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:16:47.27 ID:NunbFFyt9
水産庁は19日、完全養殖のウナギを世界で初めて、29日から試験販売すると明らかにした。これまでは餌代や飼育にかかる人件費が高額で商用化が難しかったが、技術開発によりコストが削減できたという。日本橋三越本店(東京)やイオングループの電子商取引(EC)サイトで試験販売する。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/9154ff4920f9dce9eba05531a52dd3680c04fd18
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/9154ff4920f9dce9eba05531a52dd3680c04fd18
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
29日から販売で一尾5000円程度とのこと。
これは今後安定供給までいけるかも?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
これは期待だな。
もし争奪戦になっていなければ、俺も買ってみたい。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:18:04.46 ID:uWS1jflk0
天然物の3〜4倍て天然食いますわ
6: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:18:20.79 ID:JGUs1GHr0
ありがてえ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:18:46.91 ID:WDnFF9wx0
最大の課題はコストか
天然より高いんじゃ意味ないからな
天然より高いんじゃ意味ないからな
10: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:19:11.97 ID:DHqYZciE0
近大うなぎとかないの?
28: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:23:17.14 ID:AvMWrlan0
>>10
関東は売ってない
関東は売ってない
11: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:19:23.23 ID:fhBpvdYa0
かなり下がったね どんどん普及させて更に安価になって欲しいな
13: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:19:53.88 ID:9VQZLxFu0
天然()のウナギも稚魚から育ててるわけで、ほぼ養殖
15: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:20:14.43 ID:z0xvhjH90
大量生産できないことにははじまらんよね
16: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:20:45.96 ID:8O+D8G9w0
ウナギとカカオはとっくに値下がりしてるのに
値段は跳ね上がったままw
値段は跳ね上がったままw
21: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:22:13.66 ID:l65dl1mU0
だいぶ下ったな
もうちょっとで完全養殖行けそうだな
もうちょっとで完全養殖行けそうだな
23: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:22:25.67 ID:UCklgeDx0
ガチの天然鰻なんて美味いわけない
猪と豚みたいなもんで同じ料理すりゃ養殖の方が美味いわ
猪と豚みたいなもんで同じ料理すりゃ養殖の方が美味いわ
30: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:23:28.45 ID:RA0IxMLG0
人間が育てた方が美味しいのは世界の常識やな
32: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:24:37.34 ID:MxmtDOgB0
うなぎの御曹司ピンチ
39: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:26:04.35 ID:0D3+nhZw0
昔は安物の寿司のパックにも鰻が入ってたのにな
今はアナゴですらちょっと手が出ない
今はアナゴですらちょっと手が出ない
51: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:29:52.27 ID:U28F+EPw0
>>1
なぜ天然ものと比較するのだろう
比較するなら既存の養殖ものだよね
稚魚の値段で比較してるわけでもないよな
なぜ天然ものと比較するのだろう
比較するなら既存の養殖ものだよね
稚魚の値段で比較してるわけでもないよな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779189407/-100






コメント
コメント一覧 (9)
money_soku
が
しました
当時はうな丼一杯100万円ぐらいだったと思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もっともっと安くなってくれ
money_soku
が
しました
ECサイト?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする