1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:16:47.27 ID:NunbFFyt9
 水産庁は19日、完全養殖のウナギを世界で初めて、29日から試験販売すると明らかにした。これまでは餌代や飼育にかかる人件費が高額で商用化が難しかったが、技術開発によりコストが削減できたという。日本橋三越本店(東京)やイオングループの電子商取引(EC)サイトで試験販売する。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/9154ff4920f9dce9eba05531a52dd3680c04fd18
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 29日から販売で一尾5000円程度とのこと。
 これは今後安定供給までいけるかも?
aahub_20250822030007















1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 これは期待だな。
 もし争奪戦になっていなければ、俺も買ってみたい。
aahub_20250822032518



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:18:04.46 ID:uWS1jflk0
天然物の3〜4倍て天然食いますわ

6: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:18:20.79 ID:JGUs1GHr0
ありがてえ

8: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:18:46.91 ID:WDnFF9wx0
最大の課題はコストか
天然より高いんじゃ意味ないからな



10: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:19:11.97 ID:DHqYZciE0
近大うなぎとかないの?

28: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:23:17.14 ID:AvMWrlan0
>>10
関東は売ってない

11: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:19:23.23 ID:fhBpvdYa0
かなり下がったね どんどん普及させて更に安価になって欲しいな

13: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:19:53.88 ID:9VQZLxFu0
天然()のウナギも稚魚から育ててるわけで、ほぼ養殖

15: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:20:14.43 ID:z0xvhjH90
大量生産できないことにははじまらんよね

16: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:20:45.96 ID:8O+D8G9w0
ウナギとカカオはとっくに値下がりしてるのに
値段は跳ね上がったままw

21: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:22:13.66 ID:l65dl1mU0
だいぶ下ったな
もうちょっとで完全養殖行けそうだな

23: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:22:25.67 ID:UCklgeDx0
ガチの天然鰻なんて美味いわけない
猪と豚みたいなもんで同じ料理すりゃ養殖の方が美味いわ

30: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:23:28.45 ID:RA0IxMLG0
人間が育てた方が美味しいのは世界の常識やな



32: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:24:37.34 ID:MxmtDOgB0
うなぎの御曹司ピンチ

39: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:26:04.35 ID:0D3+nhZw0
昔は安物の寿司のパックにも鰻が入ってたのにな
今はアナゴですらちょっと手が出ない

51: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:29:52.27 ID:U28F+EPw0
>>1
なぜ天然ものと比較するのだろう
比較するなら既存の養殖ものだよね
稚魚の値段で比較してるわけでもないよな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779189407/-100