1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:45:19.67 ID:ar6dxgsar
お前らできるか?
2: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:46:42.87 ID:gI8Y2eA50
古物商の資格があって生業として税金も納めてるなら問題無い
6: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:48:15.97 ID:ar6dxgsar
>>2
子供「新品の転売には古物商要らないでしょ。メルカリに買ったゲーム売ってる人は全員古物商持ってると思ってるの?」
こう言われたら?
子供「新品の転売には古物商要らないでしょ。メルカリに買ったゲーム売ってる人は全員古物商持ってると思ってるの?」
こう言われたら?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
しょっちゅう喧嘩になってるから。

たし🦀?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
11: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:52:19.07 ID:gI8Y2eA50
>>6
新品でも古物商いるぞ
一般人が買った時点で中古になる
新品でも古物商いるぞ
一般人が買った時点で中古になる
13: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:53:09.98 ID:ar6dxgsar
>>11
子供「ならメルカリやヤフオク使って出品してる人達は古物商必要なの?」
こう言われたら?
子供「ならメルカリやヤフオク使って出品してる人達は古物商必要なの?」
こう言われたら?
29: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:07:27.31 ID:un2Hw4S10
>>11
いらないよ転売スレってずっとこれ言ってるやつ湧くよな
いらないよ転売スレってずっとこれ言ってるやつ湧くよな
36: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:13:17.00 ID:gI8Y2eA50
>>29
生業になってるかどうかなんだよ
何十個も同一商品を売ってたら生業と見做されて古物商が必要になる
1個2個の話なんてしてない
その違いが分からないのか
生業になってるかどうかなんだよ
何十個も同一商品を売ってたら生業と見做されて古物商が必要になる
1個2個の話なんてしてない
その違いが分からないのか
9: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:50:11.14 ID:I6mUx0WN0
おまえんちの水道止めてワイ宅に引き込んで、そこから取った水をお前に売ったるわ
コップ一杯500円でいいよ?
コップ一杯500円でいいよ?
14: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:54:15.93 ID:4IqLpZY20
転売が悪いわけではない
人気が出そうなものを買い占めて値段を釣り上げる行為が嫌われているだけで
法整備が難しいので止めるのも難しい
人気が出そうなものを買い占めて値段を釣り上げる行為が嫌われているだけで
法整備が難しいので止めるのも難しい
20: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:01:24.78 ID:ar6dxgsar
>>14
子供「買い占めなんてしてないでしょ」
こう言われたら?
子供「買い占めなんてしてないでしょ」
こう言われたら?
26: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:04:19.18 ID:4IqLpZY20
>>20
買い占めというより意図的に品薄状態を作り出してるのが嫌われている
そもそも悪いわけではない
買い占めというより意図的に品薄状態を作り出してるのが嫌われている
そもそも悪いわけではない
23: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:02:26.57 ID:BvNXwOKY0
子供が欲しがってるもんを転売されてるから高くて買えないわって言っときゃええやろ
繰り返せば転売憎むようになるんちゃう?
繰り返せば転売憎むようになるんちゃう?
25: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:04:04.26 ID:ar6dxgsar
>>23
子供「逆に金さえ出せば人気商品が確実に手に入るんだから金出さない親のお前が悪いだろ」
こう言われたら?
子供「逆に金さえ出せば人気商品が確実に手に入るんだから金出さない親のお前が悪いだろ」
こう言われたら?
33: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:11:47.21 ID:BvNXwOKY0
>>25
どこが悪いかは関係なく買ってやれないから我慢してな
どこが悪いかは関係なく買ってやれないから我慢してな
35: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:13:11.60 ID:ar6dxgsar
>>33
子供「悪いのは貧乏なお前だよ」
こう言われたら?
子供「悪いのは貧乏なお前だよ」
こう言われたら?
40: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:15:03.77 ID:BvNXwOKY0
>>35
でも転売のせいで買ってやれないんだごめんな
でも転売のせいで買ってやれないんだごめんな
42: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:16:01.28 ID:ar6dxgsar
>>40
子供「お前が貧乏人のせいでな」
こう言われたら?
子供「お前が貧乏人のせいでな」
こう言われたら?
46: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:17:03.92 ID:BvNXwOKY0
>>42
転売が無くなったら買ってやるからそれまでは我慢してな
転売が無くなったら買ってやるからそれまでは我慢してな
47: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:17:57.54 ID:ar6dxgsar
>>46
子供「お前が貧乏人なせいで夏休みに海外旅行にも連れて行ってくれないんだけど」
こう言われたら?
子供「お前が貧乏人なせいで夏休みに海外旅行にも連れて行ってくれないんだけど」
こう言われたら?
49: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:18:29.16 ID:BvNXwOKY0
>>47
海外旅行には連れて行ってやるから安心してな
海外旅行には連れて行ってやるから安心してな
52: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:19:55.14 ID:ar6dxgsar
>>49
子供「じゃあ転売にも金出せよ」
こう言われたら?
子供「じゃあ転売にも金出せよ」
こう言われたら?
53: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:20:31.50 ID:BvNXwOKY0
>>52
転売は高くなってるからごめんな
転売は高くなってるからごめんな
55: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:20:55.67 ID:ar6dxgsar
>>53
子供「海外旅行よりは安いだろ」
こう言われたら?
子供「海外旅行よりは安いだろ」
こう言われたら?
60: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:21:54.53 ID:BvNXwOKY0
>>55
ここまでの問答でなんダメか自分で考えてみような
ここまでの問答でなんダメか自分で考えてみような
62: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:24:11.00 ID:ar6dxgsar
>>60
子供「答えられないんだね」
こう言われたら?
子供「答えられないんだね」
こう言われたら?
64: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:24:34.11 ID:BvNXwOKY0
>>62
頑張って考えてみような
頑張って考えてみような
67: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:27:27.29 ID:ar6dxgsar
>>64
子供「答えられないやつがよく言う言い訳だな」
こう言われたら?
子供「答えられないやつがよく言う言い訳だな」
こう言われたら?
44: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:16:44.98 ID:z4KiMzGA0
普通の小売店なら星1つけられて当然なくらい高いから
50: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:18:30.73 ID:K09rPp3L0
『ママがお小遣い500円あげたのに、パパを通して渡したら100円になってたら嫌でしょ?』
57: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:21:23.40 ID:vR2UWtkPr
法律的に悪い訳では無いけど、品薄になって買いたい人が定価で買えない事態が頻発しすぎて親の仇以上に嫌われまくってるってだけの話やろこれ
65: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:25:48.63 ID:9RRsF9dj0
このスレ見せて「こんなガイジになるからだよ」って言えば一発で改心するやろ
68: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:27:46.77 ID:ar6dxgsar
>>65
子供「お前みたいな?」
こう言われたら?
子供「お前みたいな?」
こう言われたら?
75: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:29:28.84 ID:MJrLRyKr0
イッチの設定って親に転売屋やれって言ってるのか子供が自分でやるから出資しろってことなのかどっちなんや
78: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:30:19.25 ID:z4WJHLR20
>>75
イッチが本当に主張したいのは「人生辛いから誰か助けて欲しい」とか「死にたい」だと思う
イッチが本当に主張したいのは「人生辛いから誰か助けて欲しい」とか「死にたい」だと思う
86: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:37:08.41 ID:Llw9KFHp0
転売ヤーが買い占めるようなのは買わなくなったから無駄な出費が減りました
ありがとう転売ヤー
ありがとう転売ヤー
92: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:45:47.17 ID:fgUIvH0a0
マクドのポケカかなんかを転売してた商業大学生がインタビューで、今日だけでご万円の利益はある、これからは僕のような人間が必要とされる社会となる、この経験は社会にでて活かされると思う
とかいってたよな
とかいってたよな
101: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:50:44.64 ID:yKYB0ew00
転売が悪くないなら任天堂を筆頭に転売ヤー撲滅行為なんてしないだろ
105: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 07:57:14.08 ID:84jUsULn0
転売ヤーに古物商が必要かどうかだけを論点にするなら
要らない
なぜから「基本的に転売ヤーが買ってるのは古物ではなく新品だから」
古物を転売する変な転売ヤーがいるならそいつは古物商必要だけど
要らない
なぜから「基本的に転売ヤーが買ってるのは古物ではなく新品だから」
古物を転売する変な転売ヤーがいるならそいつは古物商必要だけど
107: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:00:37.60 ID:gI8Y2eA50
>>105
新品せどりを反復して行う時は古物商が必要だぞ
新品を買った価格以下で売るなら反復しても古物商は要らない
新品せどりを反復して行う時は古物商が必要だぞ
新品を買った価格以下で売るなら反復しても古物商は要らない
119: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:15:14.59 ID:84jUsULn0
>>107
要らないよ
そもそも新品を買って売る行為に古物商が関係ないから
要らないよ
そもそも新品を買って売る行為に古物商が関係ないから
121: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:17:04.86 ID:gI8Y2eA50
>>119
それだけなら必要無いけど
せどりを反復して行うと必要になる
それだけなら必要無いけど
せどりを反復して行うと必要になる
129: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:26:24.95 ID:84jUsULn0
>>121
せどりしてるのが古本とかの古品ならそうだよ
でも新品のプレステやSwitchを買って転売する場合は古物商要らないよ
せどりしてるのが古本とかの古品ならそうだよ
でも新品のプレステやSwitchを買って転売する場合は古物商要らないよ
134: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:38:50.93 ID:gI8Y2eA50
>>129
新品でもせどりを反復して行う場合は必要
1個だけの売却の話はしてない
新品でもせどりを反復して行う場合は必要
1個だけの売却の話はしてない
113: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:08:12.44 ID:llMe1P4V0
欲しいなら転売ヤーよりも先に買えばええだけ
116: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:11:17.64 ID:jHlv2A/Y0
需要と供給の価格均衡点より安く値段が設定されてるから、転売ヤーによってただしい値段で再販売されてるだけ
124: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:19:22.68 ID:xII6JugM0
通常高くすると売れなくなるんだがそれでも来る客って鴨なんだが
136: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 08:41:08.41 ID:dziyMJzD0
権利の侵害
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779140719/


コメント
コメント一覧 (32)
money_soku
が
しました
誰でも買える機会を横取りしてるだけだから文句出るわけで
money_soku
が
しました
スコトゥスは一方で、勤勉や思慮やじっさいの労働を加えずに儲けようとする輩についてはきびしく非難した。
正当な通商取引において必要なこれら二つの根拠から、反対に、どのような理由である種の人たちが非難すべき商人なのか明らかにすることができる。
すなわち、輸送せず、保管せず、勤勉によってより良い売り物を得ることもしない人たち、また商品の価値について無知な買い手が保証されることもなく、売買に必要なこうした条件をまったく考慮することなく、ただちに売るために今買う人たち、こういう人たちは国家から追放されるべきである。
ガリア [フランス」では転売人(regratier レグラティエ)と呼ばれている。
なぜなら彼らは直に買うことを妨害している。あるいは、取引を妨害している。
そして結果として、使用されるもの、売られるものを、あるべき値段、あるいはより安価で売られるべきものを、高く買わせている。かくして彼らはいずれの側にも損害を与えている。
出典『神を哲学した中世―ヨーロッパ精神の源流』(八木雄二、新潮選書)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ハードが皆んなに行き渡らないとソフトが売れないからソフトメーカーも去って結果市場が冷え込み全員が損する
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ともあれ得する奴も迷惑する奴もいるってだけの話だし子供相手なら迷惑になるからで終わりでいい
ガキがそこまで他人の揚げ足とって迷惑かけてまで得したい人間に育ったなら自分で処分してもらいたいところだな
money_soku
が
しました
そんな人間になるなら縁を切ると言うだけ
money_soku
が
しました
米問屋が目先の利益を追って米を買い占めて市場価格をぶっ壊しても米問屋は自分の生業でやってるわけだから翌年にぶっ壊れた市場にしっぺ返しされてもその責任は自分で取ることになる
部外者の場合はそれが生業じゃないから市場を壊しても責任をとらずにまた別の市場に移ってしまい責任をとることはない。そのうえ生業にしている人々に多大な迷惑をかける
倫理の問題としてきちんと子供に教えたほうが良い
money_soku
が
しました
限定モノの転売はそれをその価格で売る企画した企業の意図にそぐわないものであり経済活動の邪魔でしかないから
日本のEC市場にない又は少ないが潜在需要のあるものを海外から仕入れて売るとかそう言う価値ある転売は良いよ
money_soku
が
しました
転売ヤーは無駄にわく邪魔な寄生虫でしかない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
高い金出せば確実に買える、って普通は高い金出さずに確実に買えるんだよ
money_soku
が
しました
偽物なら悪でしかないが、ちゃんと頑張って本物だけを転売する信頼を積み上げてるやつのおかげで金さえ出せばちゃんと手に入れられる
買うやつがいなければ成立しないんだから需要はあるわけだ
嫌ならブランド側が受注生産しろって話
転売ヤー対策せず放置してる時点でブランド側も同罪だよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
特に限定物の転売とかね、流通の際に仲卸が仕方なく入るのとは違う。
障害が増えてるようなもの
money_soku
が
しました
正しく確定申告してから言えよ
money_soku
が
しました
普通に一万円で変えるものを三万で買うのは知恵遅れです、これでわからないとか「こう言われたら」とか聞くやつも知恵遅れですって言えば良かったね。
money_soku
が
しました
待ちに待ったポケモ○カードの発売日に大人買いされて、ネットで高値で転売されてたら・・・・
とかわかりやすく説明できるじゃん、あと「生活必需品」だと大人まで説得可能でしょ
個人が小遣い稼ぎ程度ならまぁ、大規模に商売としてやるのはやっぱり批判の対象になるわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
商品の生産にかかった費用以上の価格で購入しなければならなくなってるから、自動的に収入よりも支出の方が多くなる。
生活の中で「給料が変わらないのに物価ばかりが上がって困る」って聞いたことないか?お前のせいなんだよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする